
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪ーーー!!

2013.01.15 22:21|今日のあやぼー。
昨日の成人式、ドカ雪ーーー!!!
久々に見事な降りっぷりの東京でした。。。
ワタシの成人式も、ビックリする程の大雪でした。
もう。。。16年前だーーー!!
それにもまた驚いてしまいました、笑


さて昨日は☆
降りしきる雪の中、外に出たいと息子さん。。。
まぁね、子供ちゃんならそう思うよね(^^)
って事で、手軽な距離の実家まで雪の中を散歩へ。


念願の雪だるまを作って、雪を踏みしめて大満足な息子さん(^o^)b
IMG_3131.jpg


そして今日は☆
幼稚園は時間を遅らせての登園に。
今日は劇団が来てくれての観劇で、こども新年会の行事だったのでお休みにはならなくて。
雪を踏みしめ踏みしめ、しーたんを抱っこしてあやぼーの手を引いて、
自転車ならば近い距離を、頑張って歩いて行きました!!


そして、お迎えまで雪かきしてーーー。。。
またしーたん抱っこして、歩いてお迎え行ってー。。。


しーたんの寝てる間に、雪遊びしつつ雪かきしてー。。。
IMG_2319.jpg

IMG_1972.jpg


あやぼーはとっても楽しそうですが、母さん。。。疲れました(-o-;)笑
明日も雪かきだーーー!!
歩いて幼稚園だーーー!!
腰にきそう。。。(-o-;)






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

鉄博♪

今日の日曜日は。。。


あやぼーのリクエストにより、鉄道博物館へ行ってきました(^o^)/♪
0系新幹線〜♪
P1138332.jpg

おぉ、東京〜新大阪はひかりだと4時間だって!!
時代の進歩はスゴイですねぇ☆
P1138334.jpg

この日は無料撮影会も行っていて。。。
家族でコスプレ〜o(^▽^)o
チビ達、かわいいーーー!!!
P1138341.jpg

あやぼーはお弁当箱欲しさに駅弁を食べたがりましたが、
寒いし温かいものにしました(^o^)
P1138344.jpg

もうあやぼーと対等気分の姫にも同じものを与えて。
でもペロッと食べちゃった!!
ご満悦〜♪
P1138350.jpg

さあさぁ、そして一番のお楽しみ(^o^)/♪♪♪
展望ルーフから本物の新幹線を眺めるーーー!!
子鉄キッズが歓声を漏らした新幹線は。。。
P1138364.jpg

やはり、はやぶさでした!!
ん〜、それにしても窓の汚さが展望ルーフの人気を物語っている(^o^)笑
P1138365.jpg

その後はジオラマを見たり。。。
P1138371.jpg

秘蔵コレクションや。。。
P1138387.jpg

体験ブースで楽しみました♪
楽しみ方がお兄さんになったなぁ(^o^)
P1138380.jpg

P1138381.jpg

P1138385.jpg

そしてコレもはずせない!!笑
P1138388.jpg

P1138389.jpg


昼前から薄暗くなるまで遊んで、
帰りの車で即寝た大満足なチビ達なのでした(^▽^)♪♪♪
P1138376.jpg





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

始業式。

2013.01.09 22:17|収穫品。
今日からあやぼーの幼稚園です。
3学期か〜ぁ。。。年少さんも後少しです☆
有難い事に、初日からフルタイムな登園♪
そして今日は給食曜日♪
って事で、あやぼーを送り出し、早速初日から出掛けてきましたっ!!


取り置きをお願いした、しーたん用の福袋をgetしに池袋へー(^o^)/♪
好きなブランド『sense of wonder』
こちらの苺柄テキスタイルの大ファンなワタシ。
自分が子供を持つずっと前から、お祝いによく買っておりまして。


そして今年は福袋を初めて買ってみましたー(^o^)/♪
女児用90cmの内容。。。
P1098324.jpg


ダウンのコート、ボーダーチュニック、ロンT、レギンス、ショートパンツ。
これらが可愛い袋に入っておりました♪
色もかなりツボな組み合わせで、ワタシ大満足(>▽<)♪
福袋って楽しいわ〜♪


とんぼ返りであやぼーのお迎えへ。
初日は楽しんで、給食も美味しかったそう(^o^)
でも、

「久しぶりだから、少しドキドキしたよ☆」

だって(^o^)


楽しい行事も盛りだくさんな3学期。
元気に楽しんでいこうねー(^o^)/









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

きどきど!!

冬休みもあっという間におしまい!!
最後の今日は思い出作りに、ババちゃんと一緒に久々にキドキドへ行ってきました(^o^)/


前回行ったのは去年の5月。
その時は歩き出して間もないしーたんも、今回はしっかり遊べるようになりました♪
P1088256.jpg

あやぼーは、登るのが怖くて遊べなかった遊具に登れるように!!!
やったねやったねo(^▽^)o
怖がるので励ましながら、慎重に慎重に。。。
IMG_5033.jpg

達成できた事に、自分でも喜んでいました!!
おかぁも嬉しいよ!!
今日行った意味があるねーーー(^o^)b
IMG_1501.jpg

一番楽しみにしていたトランポリン系は大はしゃぎ♪
P1088244.jpg

ワタシも。。。笑
P1088245.jpg

何本もダッシュー!!
P1088252.jpg

しーたんもダッシュー!!
P1088293.jpg

これも大好き♪
P1088283.jpg

鏡でも楽しんで。。。
P1088310.jpg

P1088308.jpg

P1088313.jpg

コスプレもして。。。笑
P1088262.jpg

おままごとで大ハッスルのしーたん♪
ケーキとコーヒーを作ってくれましたよ(^o^)
P1088274.jpg


帰り際、ミニカーを欲しがったあやぼー。
出掛ける度に買ってあげるのも?な気持ちなので、
「自分のお年玉で買ったら?」と提案☆


「おかぁ、いい事言うね〜♪」と、大喜びで買ったものは。。。笑
IMG_0048.jpg

この車☆
なんで選んだか聞いたら、
「かっこいいしワーゲンだし、うちにあるのと色違いだから(^^)」
流石あやぼー!!
マイカーは黒のワーゲンで、黒のミニカーがあるんです(^^)
IMG_1288.jpg


冬休み最後を堪能したあやぼークン☆
もちろん即寝致しました(uou)Zzz
さぁ、明日からまた楽しく頑張りましょうねー!!









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

りとみっく♪

2013.01.07 23:26|リトミック。
今日は新年初のリトミック♪
あやぼーはまだお休みなので、一緒に行ってきました(^o^)



甲斐甲斐しく、妹しーたんと手をつなぎ参加する兄あやぼー(^_^)♪
IMG_2427.jpg

なんだかいつもよりも楽しそう♪
IMG_3378.jpg

折り紙は完全にマスターしたあやぼー(^o^)
ちなみに得意な折り紙は、手裏剣です☆
IMG_1168.jpg

今年初の作品は、へびでした♪
(しーたんの手前にある、緑のにょろりん♪)
IMG_9772.jpg


今年もみんなで楽しく過ごせますように(^o^)♪



さてさて☆
今宵は七草粥ですね。
我が家のお粥は。。。蟹ーーー(^o^)/♪
IMG_2131.jpg


七草ならぬ、七種類の具材を入れて、最後にお正月の残りでストックしておいた蟹投入!!
お出汁も効いて、贅沢な夕食になりました〜(^o^)♪
うふふ♪








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

