
--.--.-- --:--|スポンサー広告

謹賀新年!!

2013.01.05 22:24|ごあいさつ
2013年、始まりました!!
昨年は更新率の悪かった我がblog。。。
今年は昨年よりはupしていきたいと思います(^o^)/
家族の証を残さねばっ!!笑



さて年末年始☆
今年は旅行に行ける予定じゃなかったので(旦那さまが)、
12/27〜3日まで、神戸実家に帰省させてもらいました(^o^)
IMG_3502.jpg


白味噌雑煮に皇服茶、京の正月を堪能させて頂きました(^o^)/♪♪♪
楽しかった日々はまた後日綴ります。。。



そしてこちらが我が家の年賀状♪
IMG_1260.jpg


巳年ですね
今年はワタクシばに子、年女でございます!!
そんな事もあって、今年はいつも以上に張り切っていきますよー(^▽^)/♪



皆々様、今年もますます宜しくお願い申し上げますm(--)m
皆様と我が家に、より幸多き一年になりますように☆









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

恭賀新年!!

2012.01.05 23:33|ごあいさつ
新年明けましておめでとうございます(^o^)/
年明け5日目にして、ようやくblog更新です!!
旦那さまも今日からお仕事始まりましたぁ。


年末には家族で沖縄旅行に行き、家の改装が行われ、
嬉しい出来事で、てんやわんやの日々でした(`▽´)=3


それ故、blogも滞っているので。。。
家族記録としても残したいので、後々更新して参ります☆
ゆる~く、楽しみにして頂ければ是幸い(^o^)



先にも述べたように旅行に行っていた事もあり、
今年は神戸帰省はしませんでした。
という訳で、我が家でまったり過ごしました☆
おせちは旦那さまの仕事関連の華やかなものを頂いて。
P1014430.jpg



そうそう、旦那さまにお年玉でカメラレンズを頂きました(^o^)
お利口にしてるといい事あるんだわ~(笑)
わーい!ありがとね(^3^)~chu♡


で、早速パシャリ☆
あやぼーの今年の抱負。
「幼稚園でサッカー頑張りますo(^o^)o」
(サッカークラブがあるんです。やりたいらしいです☆)
P1014439.jpg

しーさんの今年の抱負。
「そうそうに あるけるようになるわよっ!」
つかまり立ち、伝い歩きに忙しい毎日☆
誕生日までに歩けるかな?(^_^)
P1014443.jpg



ワタシの抱負は
「余裕を持つ!!!」
身体にも気持ちにも、余裕を持って行動したいな~と思います☆
その為にも、まずは部屋を片付けよう(`へ´)/=3



皆々様、今年も宜しくお願い申し上げます
我が家にとって、皆様にとって、一段と幸多き一年になりますように。。。☆










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

産まれました♪

2011.01.29 13:38|ごあいさつ
皆様、超ちょうご無沙汰です☆
お元気ですか。
妊婦終盤は日々の家事をなんとか熟す事で手一杯になり、
すっかり、超ちょう久々な日記になってしまいましたm(__)m
毎日訪れて下さる皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m


さてこの度、とうとう☆
1/25、3230gの元気な女の子を出産致しました(^▽^)/
お蔭様で母子共に元気でございます♪

「あやぼーの産まれた時に似てる」

これが第一印象☆
血とは不思議ですね。


名前も決まり、このblog内では

「しーさん」

と、呼ぼうと思いますo(^▽^)o


あやぼーもいよいよ本格的にお兄ちゃんです(^O^)♪
お見舞いに来たら、隣のテーブルの見知らぬジジババちゃん達に

「いもうとがいるんです!」

って(爆笑)
いつの間にか「妹」をインプットした模様(笑)
しっかりしてくれそーでナニヨリナニヨリ(^_^)







これから新たな我が家、そして兄妹をどーぞ宜しくお願い申し上げます(^_-)-☆





携帯より更新なり☆

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

卯年♪

2011.01.05 23:15|ごあいさつ
皆々様、明けましておめでとうございます
P1035940.jpg



昨日今日と仕事初めな方々が大半だと思いますが、我が家の旦那さまもその一人。
我が家の年末年始も終わりましたので、ワタクシのblogも本日5日より再開致しま~す


そして今年は卯年
自他共に認めるウサギマニアのワタシには最高の1年でございます(^▽^)♪
ちなみに卯年ではございませんヨ。
卯年になるのは。。。
我が家の新メンバーになる姫ですo(^▽^)o
ワタシと、卯年の実父はとっても喜んでいます(笑)



さて、今年の我が家はといいますと☆
結婚してからは、年末年始は神戸実家で過ごさせてもらっていましたが、
今年はまさに文字通り「身重」なワタシだったので、自宅で過ごしておりました。
大掃除も小掃除にし、あまり無理のないようにの~んびり、たら~りと過ごしました(^_-)☆


お節料理は旦那さまの仕事の兼ね合いで購入したお節と、
祖母マーミーお手製のお煮染めで手抜きをさせてもらい。。。
P1015893.jpg

お雑煮は醤油ベースにしたり。。。
P1015895.jpg

味噌ベースにしたりして楽しみました(^o^)
(白味噌買って、神戸母様に作り方聞いとくんだった(>o<)!!!!!)
P1025934.jpg


そしてこのお方、あやぼーも今年はお節&お雑煮を食べましたよ~(^o^)
小さく切ったお餅がすっかり気に入り、
変な持ち方のくせに、なんだかお箸もうまく使えているんですね~(笑)
持ち方、もう教えたほうがいいのかしら??
P1025935.jpg


もともと食べ物の好みが、
きんぴらだったり、根菜だったり(特に大根、蓮根)な、
大人舌な渋いあやぼーにとって、お節やお煮染めはバッチリはまったようです(^o^)b
特に気に入ったのは、なます。。。
酸っぱいものも大好きで、

「すっぱいだいこん、もうたべちゃったから、もっとちょーだい!」
「すっぱ~い(>o<)でも~、おいしいね~♪」

カリカリ大根&人参はたまらなかったようです(笑)

「まだ食べるの!?」と聞くと、
「も~ちろ~ぉん(^o^)♪」と言うくらいでしたから(笑)



初詣は近所のお寺さんへ。
以前、夜祭りを見たお寺です。
鬼子母神系でもあるので、しっかりお参りしてきました(^o^)b
P1015903.jpg
P1015910.jpg



さて☆
近頃、日中PCを開けようとするとあやぼーに触られるし、
夜は夜で、寝かしつけたまま一緒に寝ちゃってるしで、
12月ラストの楽しい日記がなかなか更新できていませんが。。。
合間をみて後日UPしてこうと思っていますf(^_^;)


のんびり、ゆるゆるblogですが、
今年もどうぞお付き合いくださいませm(uou)m
皆々様、どうぞ宜しくお願い申し上げます
P1015907.jpg










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

祝☆1周年!!

2010.07.01 16:39|ごあいさつ
今日でこのblogを始めて、ちょうど1年となりました(^▽^)/
blogを始めた時は、初めての育児にてんやわんや☆(今でもですが、笑)
1年先の事なんてあまり考えてもいませんでしたが、
いつも言いますが、過ぎてしまえば「あっ!!!!!」という間ですねw(' o' )w


1年前のあやぼーは、まだハイハイもせず、ずりバイ。
たいしてニコリ(^▽^)ともせず(笑)、もちろんおしゃべりもしていませんでしたが。

今のあやぼー、寝ている時以外はずーーーっと喋っています♪
たまにうるさいと思うくらいです(笑)
ワタシ達の会話の真似や、テレビの真似、
とにかく、言葉の端々を拾って、まねまねオンパレード☆


もちろん意思も伝えようと、自分の言葉でおしゃべりも上手になってきています。
最近は、あやぼーがきちんと話せないだけで、
ニュアンスだけではしっかり会話が成り立つ日々です☆

ご飯も自分で「もういい!ごっさま~!!」と言うし、
欲しいときは「ぎゅうにゅう、のむ!」と言うし、
実家に遊びに行った時は「そろそろ かえろっか!」と言うし(笑)、
ソファに座って「きゅうけい!」とか言うし(笑)


毎日1単語以上、何かを吸収し、お話してくれるので、
ワタシも今までよりも、更に楽しくなってきました(^o^)♪

これからも、あやぼーとの濃ゆい日々を綴っていきたいと思うので、
皆々様、どうぞご覧下さいね


さて、今朝。
初めてシリアルを食べさせてみました(^o^)
最初は「なんじゃこりゃ?」と思ったようですが、
P7012650.jpg

食べ進めたら気に入ったご様子♪
特に甘くなった牛乳がたまらなかったようで、
「もっかい!のむ!!」だって(^o^)
P7012651.jpg


「コーンフレーク」、と教えたら「コーンスープ」と言っちゃうあやぼーなのでした(笑)








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

