
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あやぼーへ。

2011.09.25 23:49|あやぼー記念日。
あやぼー、いよいよ3歳になりましたね。
当たり前ですが、3年経った事にびっくりです。
そして、何事もなく無事に3歳になれて、当たり前と思える事に感謝です。


2歳~3歳、いろんな事がたくさん変化したね☆
オムツを卒業できました。
走るのがとっても早くなりました。
きちんと、それはそれは的確に喋れるようになりました。
自分の意見をしっかり持ち、相手に伝えられるようになりました。
「ありがとう」と上手に言えるようになりました。
「こんにちは」と上手に挨拶が出来るようになりました。
人を気遣う事が出来るようになりました。
自分のものを人に貸せるようになってきました。
そして、しーたんが産まれてお兄ちゃんになりました。


妹ちゃんの存在が、あやぼーを急成長させてくれているね。
最近の君からは、優しさや頼もしさをとても感じます。
頑張ってお兄ちゃんしてくれているのが、よーーーく解ります。
あやぼーがしーたんに優しくしてくれているからね、
しーたんはお兄ちゃんの事が大好きなんだよ☆


でもね、その反面、無理をさせているとも思っているんだよ。
まだまだ小さな君。
たくさん我が儘も言いたいだろうし、甘えたいだろうし。
ごめんね、って言うのもおかしいけどね、そんな気持ちも持っています。


4月からは幼稚園に行く事になるね。
あやぼー、楽しみにしているよね。
新しい経験がたくさん出来るようになるよ。
世界が広がるんだよ。


君の好奇心旺盛な眼差しで、たくさんの事を感じ取って下さい。
そしていろんな事を、たくさんお話しして教えて下さい。
おかぁさんもおとぉさんも、今からとても楽しみにしています。


新しい世界が広がる3歳。
君にとって、心にたくさんの彩りが増えますように。


愛しい愛しい、あやぼーへ。





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2011年9月25日。

2011.09.25 23:28|あやぼー記念日。
今日はあやぼーの誕生日
とうとう3歳になりました!!
おめでとうおめでとう(^o^)/
そして、しーさんは8ヶ月(^o^)/


今年の誕生日はちょうど日曜日☆
旦那さまには休みを死守するよう早々に話し、あやぼーが楽しめる所へ連れて行く計画(^o^)/


向かった先は~。。。
埼玉県さいたま市の『鉄道博物館』
子鉄なあやぼーを一度連れて行ってあげたかったのです(^o^)
P9252960.jpg



前日にあやぼーに話をして、HPで事前チェックの予習!

「行きたい~!鉄道博物館楽しみ~♪」
「あ!はやぶさに乗れるって!」
「お弁当、はやぶさのあんじゃん!あやぼー絶対これにするよ!」

気持ちを高めておきました☆



車で1時間もかからない距離にあり、快適に到着♪
日曜だから混んでいるかと思いきや、思ったほどではなく一安心♪

館内は新旧の本物の電車が展示され、中に入ったりして楽しめます(^o^)b
P9252933.jpg

P9252940.jpg

0系新幹線に大興奮♪
P9252941.jpg


展示物やジオラマなんかも熱心に見ておりました(^o^)
ちなみに今日の電車Tシャツは、あやぼーが自分で選びました☆
(来ている少年のほとんど、なんかしらの電車Tシャツ、笑)
P9252958.jpg

P9252961.jpg

P9252957.jpg

しーたんは大人しくしててくれました(^o^)=3
「アタチはそんなに興味ないけどね☆今日はあやぼーの誕生日だしね!」って感じ?(笑)
P9252959.jpg


外にも遊べる施設があり、広い芝生も広がって。
あやぼーが乗りたかった、最新新幹線はやぶさのミニSLに乗りました。
P9252950.jpg


お昼も念願のはやぶさ弁当♪
来館している子供達は、ほとんどこのお弁当にしていました(^o^)
P9252963.jpg

しかも、本物の新幹線を真横に見ながら食べられるスペースでのランチ!
気が散って食事どころじゃありません、子鉄なちびっ子達(笑)
P9252964.jpg

それでもなんとか食べ終わり、写真付きの時刻表を丹念にチェック☆
「はやぶさ来るかな~?」
残念ながら、本数がさほど多くないのでこの時は見れませんでした。
ん~、この肩と背中がかわゆいよね(^_^)
P9252962.jpg


食事も楽しみ、またはやぶさに乗りに(^o^)/
そして外で遊びました。
遊具もぜ~んぶ電車♪
はやぶさの型をしたのは滑り台です☆
かわいいね~!
P9252955.jpg

「はやぶさくん、ばいば~い!あやぼー、はやてに乗ってるよ~(^o^)/」
P9252974.jpg

しーたんは青空の下、ネンネ~。。。
お利口だね~♪
P9252976.jpg

最後に日付板の前で記念撮影☆
のんびりと鉄道博物館を楽しめました(^o^)v
P9252985.jpg



帰りも渋滞に合う事もなく、ちび達も即寝し、買い物をして帰宅!
そして第2ラウンド~!!
夜は宴です
ジジババ、ちょうど来ていた弟を招待し、誕生日パーピーを開催(^o^)/
あやぼー、口は達者ですがパーティーとは言えず、パーピーになります(笑)


今年はあやぼーのリクエストにより、
いくらのお寿司、唐揚げ、ポテトサラダ、れんこんのきんぴら。。。などに。
基本、和食が好きな渋い3歳児(笑)
(ワタクシ、準備しながら食べ始まったので、写真撮りそびれ~=3)


そして今年のケーキ☆
31アイスのケーキになりました
これもあやぼーのリクエスト(^o^)
食後にアイスはさっぱりして良かったな♪
P9252987.jpg

はっぴば~すでぃ でぃあ あやぼー♪♪♪
みんなで合唱♪
しーたんも「あぁ~~~♪うぁ~~~♪」
嬉しそうにニッコニコして、自分でも歌って。
今年は一発でろうそくの火を吹き消せるようになりました(^▽^)
P9252996.jpg


みんなに頂いたプレゼントで遊ぶあやぼー。
朝、じぃじばぁば&あいチャン、親戚のさとチャンからもプレゼントが届いた今日。
夜、ジジババ&ひろき、そしておとぉとおかぁからもプレゼントをもらった今日。
遊んでも遊んでも遊びきれないくらい、たくさん楽しい物を頂いたね♪
(後日紹介しちゃお☆)
P9253005.jpg


誕生日の本日、あやぼーのスペシャルdayを過ごす事が出来たかな。
楽しそうにキラキラニコニコして、食事もよく食べて、今はよく寝てるから☆
きっと楽しい誕生日になったかな(^o^)


みなさん、あやぼーは元気に無事に3歳を迎える事が出来ましたm(u_u)m
いつもいつも、愛情いっぱいありがとうございます。
3歳のあやぼーも宜しくお願いいたしま~す









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

祝☆宴☆

2010.09.26 23:02|あやぼー記念日。
今日は日曜日という事もあり、あやぼー誕生日会を開きました
今回はお仕事の都合で、神戸じぃじ&ばぁばは残念ながら不参加。
でもでも、愛情たっぷりのプレゼント詰め合わせが24日に届き、今日の為にスタンバイ(^o^)b


ジジババ、両親だけではなんだかな、と思ったので、マーミーとひろきにもお声掛け☆
ひろきは用事があって来れませんでしたが、昨晩、なんと!
山手線のプラレールをプレゼントしてくれ、あやぼーまたまた大喜びでした(^o^)/


というわけで、ジジババ、マーミー、おとーしゃん&おかーしゃんで宴開始♪
「あやぼー、お誕生日おめでとう~!!かんぱ~い!!」
P9264489.jpg


去年のお寿司に助けられた誕生パーティーとは違い(笑)、
あやぼーも普通に食事が出来る様になったので、
今年は母さん頑張ってみました(^o^)/


上左:ババちゃん製マカロニグラタン、上右:白身魚ソテー、彩り野菜トマトソース掛け
下左:パエリア風炊き込みご飯、下右:マーミー製野菜とハムのチーズサラダ
真ん中:大人用イタリアングリーンサラダ
0926_food.jpg

そして。。。
ポテトサラダの周りに、ソーセージのぞうとうさぎと。。。
P9264495.jpg

ぶたととりを飾り切りしてみました~(^o^)
P9264496.jpg


ここにあやぼーの好きなコーンスープも添え、カラフルな食卓になりました☆
よかった~(^o^)=3
P9264498.jpg


「パオンちゃん たべる~!うさぎさん たべる~!」と言って
真っ先に動物ソーセージを食べ尽くし(ソーセージ大好き)、
他のものもよく食べてくれたあやぼー。
「み~んな たべてるね~♪おいしいね~ぇ♪」
よかったよかった(^o^)b
P9264499.jpg


食べて呑んで、お腹いっぱいになって一段落して。
いよいよプレゼントを渡しました♪♪♪
前もって。。。
今回のプレゼントは、ほぼプラレール三昧ですのでご注意を(笑)


まず、あやぼーが欲しくて欲しくて仕方なかった踏切!
カタログ見て、4種類もある踏切の中からこれが欲しかったあやぼー。
「おおきいから(^o^)」が理由でした(笑)
「あやぼーのー!!ふみきり~!!カンカン~!!」
P9264511.jpg

「しんごうだ~!!あか~!!あお~ぅ!!」
P9264513.jpg


この他にもトーマスセットや、京成線スカイライナーセットで線路も増えて。
走らせようと、線路を組んでしばし鑑賞会☆
もう、あやぼー呆然。。。恍惚。。。(笑)
これも見たい、あれも見たい、でウロウロ(笑)
P9264522.jpg


おとーしゃんとおかーしゃんからは、かさ増し作戦(笑)の
2台車両が入っている連結セットをあげたので、
一気にすごい数の電車が集結!!
こうなると、リアルだしかなり圧巻です!!
そしてそして、もちろん全部の電車の名前、解っておりますよ(^o^)←ここ重要、笑
P9264524.jpg

「やったやった~!!いっぱい~!!すご~ぉい!!」
確かに。。。すごい。。。大人も興奮(笑)
P9264532.jpg


じぃじばぁば、ジジババからも、プラレール(^o^)
もちろんワタシ達からもプラレール(^o^)
もう買わなくてもいいでしょ☆ってくらい、一気に増えました(笑)
更に、積み木や鉄琴などもあり、まさに年に1回のスペシャルな事となりました(^o^)~☆


とうにお昼寝時間のあやぼー、プラレールで遊びまくり我を忘れてるので、
ワンブレイクでケーキタイム♪
今年のケーキはこちらです(^o^)/
ステキ~~~☆
P9264537.jpg

切り分け中に苺食べちゃう主役。
P9264539.jpg

中は全て苺にしてもらったので、中ばかり食べた主役(笑)
まだクリームとかは、そんなに興味ないみたいでした☆
P9264541.jpg


お腹もホントにいっぱいになり、いい加減少しは寝かそうかとなり、宴はお開きに☆
みんなが帰り、10分程で寝たのは言うまでもありません。


皆々様、今日の為に素敵なプレゼントを頂き、ありがとうございましたm(u_u)m
あやぼーが嬉しそうで、ワタシ達も嬉しくなりました☆
大事に大事に使わせます。
そして、皆々様の愛情の深さをプレゼントを通して実感しております。
また1年、見守っていって下さいませm(u_u)m


2歳おめでと~!!あやぼ~
P9264543.jpg









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

あやぼーへ。

2010.09.25 23:42|あやぼー記念日。
今日で2歳になったあやぼー。
2年間、あっという間でした。

去年から比べると、それはそれは急成長。
もう赤ちゃんじゃなくて、お兄ちゃんになってきたね。

早く走れるようになったし、
たくさんの美味しいものを食べられるようになったし、
自分のことを自分で出来るようになってきたし、
なにより、たくさんお話ができるようになったね。

おかーしゃんは、あやぼーとお話できる日を楽しみに楽しみにしていました☆
毎日一緒にいるから、毎日たくさんお話したいなぁと思っていました。
それが今は実現中です。

毎日毎日、いろんな事をお話してくれるね。
今起きている事、自分で思った事、思い出して話したり、ふざけたり。
ここ最近、驚く程の早さでより話せるようになってきているから、
一瞬一秒も聞き逃しちゃいけない!と思っているんだ。

怒ってしまう事もあるけれど、
君のおかげで、毎日キラキラしています。
楽しい日々を過ごせています。

また1年、たくさんの好奇心と吸収力を成長させて、
楽しく逞しく、健やかに大きくなって下さい。


愛しい愛しい、あやぼーへ。







ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2010年9月25日。

2010.09.25 23:07|あやぼー記念日。
本日、9月25日。
あやぼー2歳のお誕生日です
元気にすくすく、伸び伸び、ここまで育ってくれました☆
よかったね、あやぼー(^o^)
ありがとう、あやぼー(^o^)


そんな今日、朝からステキなプレゼントが☆
神戸親戚のさとちゃんからプラレールが。。。


「はんきゅうでんしゃだ~~~~~!!!」
P9254470.jpg


親戚間で争奪戦になったと言う阪急電車は、さとちゃんがくれました(笑)
ありがとう!!さとm(uou)m
そして、あやぼーの手が何故あんな所から出ているのかは、ワタシもよく解りません(笑)


朝から大興奮のあやぼーさんを見ていたら。。。
宴は明日なのですが、誕生日当日の今日に何かしてあげたいな~と思い。。。


行って来ました!!東京駅!!
「はやてだ~~~!!MAXとつばさ、くっついてる~~~!!!」
P9254471.jpg


そーです!!鉄ヲタあやぼーの為に、新幹線'sを見に行ってみました(^o^)/
もちろん入場券だけ買って、ホームに入ったんですよ。
完全鉄ヲタ(笑)


「とき~~~!!おっき~~~い!!」
P9254474.jpg


「MAX バイバ~イ(^o^)/~~」
P9254476.jpg
P9254479.jpg


思惑通り!!
期待通り!!
最高の反応を示してくれましたo(^▽^)o


鉄ヲタを楽しむ為、新幹線Tシャツを着せた母(笑)
ひかり&のぞみ。
P9254481.jpg

「はやいねぇ~~~!!」
P9254482.jpg

「かっこいぃ~~~!!」
P9254483.jpg

「しゅっぱつするよ~~~!!」
P9254485.jpg

そして車掌さんとも一緒に記念撮影☆
抱っこしてもらうのは躊躇したので、微妙な距離感(笑)
P9254486.jpg


「帽子かぶってみる?」と言ってくださったのですが、
恥ずかしいのか照れくさいのか、嫌だったのか、かぶらず。
惜しい!!


この車掌さんがとても親切&気さくな方で、
「まだ少し時間もあるので、撮りましょうか?」と撮って下さいました(^o^)
P9254487.jpg


この数分後、のぞみに乗り込んで出発した車掌さん。
ホントは気になっていたあやぼー、奥に乗り込んで行った車掌さんを覗き込んでいました(^o^)
ホントは嬉しかったね☆
よかったね☆


入場券で1h、新幹線を満喫した後は。
丸ビル内の「クアアイナ」でランチにしました(^o^)
実はクアアイナ、初めて♪
P9254488.jpg


あやぼーはポテトが気に入ったようで、パクパク(^o^)
美味しかった~(^o^)


普段絵本でしか見なかった新幹線'sを目の当たりにして、
とってもとっても大興奮だったあやぼー(^o^)
MAXとつばさ、はやてとこまちの連結は、特に嬉しかったみたい♪
(ワタシもだいぶ名前覚えてきました、笑)


「とうきょうえき」とも言える様になり、どうやら印象の残る日になったようです♪
そして「◯◯にのりたいな~ぁ☆」も連発していたので、
そのうち、みんなでいろんな新幹線に乗って、いろんな所へ行こうね(^o^)/


さぁ!!
明日は誕生日パーティーです(^o^)/
またまた大興奮間違いなし。。。
楽しみ(>▽<)~♪









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

