
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日もちょきちょき。

2011.10.12 23:19|大人時間。
今日のちょきちょきはワタクシ、おかぁさん。
週末の親友結婚式に向けて、にゃにゃにゃんと!
10ヶ月ぶりの美容院に行ってきました~(^o^)
しーさん産む直前に行った以来。
伸びきった髪を整えてもらいました~♪


朝からあやぼーとしーさんは、ババちゃんにお願いして。
いつもいつも助かりますm(u_u)m


「昨日あやぼー散髪したけど、今日はおかぁが散髪だね~♪」
PA123278.jpg



久々のヒール。
久々の表参道。
久々の美容院。
久々の姐さん。
久々の完全な一人時間は、髪も心もリフレッシュでございました~ぁ(^o^)♪


秋の新色に髪を染め、ぼさぼささいなら~(^o^)/









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

お疲れ様でしたm(u_u)m

2011.08.07 23:20|大人時間。
先日2日に、実父が還暦を迎えました☆
そして30年以上勤めた会社も退職となりました。

一度も会社を変える事なく、家族の為に働いてくれた父。
自分も家庭を持つ身になって、その事の大変さ、重大さに気付きました。
父さん、ありがとう!!



今年はただの誕生日ではないので、少しお洒落して、個室を取って外食宴♪
しーたんもいるので遠出は出来ないから、近所の『梅の花』を予約しました。
「なにかサプライズな事をしてもらえますか?」と、お願いしておいたら。。。

赤いちゃんちゃんこを用意してくれて、記念撮影をしてくれました(>▽<)
これには一同大爆笑!!
こんな事もないと着れないし、一生に一度の良い経験になったよね~☆
P8072054.jpg


しかし、娘のワタシが言うのもナンですが。。。
父は恰幅もないし、白髪が増えたとはいえ、まだ黒々した髪で若く見えて。
還暦の赤い衣装が似合わなくて、余計に可笑しかったのです(^o^)



実は2日前から熱が出たあやぼー。
今日も下がらなければワタシとお留守番のつもりでしたが、昨夜から下がったし超元気!

「ジジの誕生日パーピー(←達者に喋れてもこれは言えない、笑)行かなきゃだよ!」
「あやぼー、超楽しみにしてんだ~♪ろうそく消すんだ~♪」と大張切り(笑)

個室なのもあって、うろちょろしながらみんなのご飯を突っついてました(^o^)
P8072058.jpg

しーたんもいつも通り、お利口に大人しく♪
用意して頂いた布団でゴロゴロしながら、みんなの顔を見ておりました(^o^)
P8072070.jpg



食事も終わりプレゼント☆
これからの新しい人生を謳歌していただく為に、パターをプレゼントしてみました(^o^)/
これが父の好みとぴったりだったようで、とっても喜んでおりました♪
ナイスチョイス、旦那さま(^o^)b
P8072063.jpg



そしてお店にお願いして仕込んでおいたケーキも登場!!
いつもの御用達『アルカション』のケーキ♪
ろうそくを消したのはジジとあやぼーです、もちろん(笑)
P8072059.jpg



改めて、今までありがとう!!
少し自分の時間を楽しんで、また新たなフィールドで活躍して下さい。
そして趣味や孫との楽しい時間もたくさん味わってね♪

お仕事お疲れ様でした☆
誕生日おめでとう☆
父さん(^▽^)









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

逢い引き♪

2010.12.12 23:36|大人時間。
皆さん、行って参りましたヨ!!
結婚記念日デート


あやぼーを両親にお願いし、
今年はランチデートで「表参道うかい亭」にて食事をしてきました(>▽<)
こんな時は奮発しなければね~♪
それに、これから先はしばらく出掛けられなくなるからね~♪


「うかい亭」さんは何カ所かお店があるのですが、立地重視で表参道へ。
こちらのお店は鉄板焼きのお店です。
一度味わってみたかった、目の前でジュージュー♪
ワタシも旦那さまも初鉄板焼きです(^o^)(^o^)


先に感想を述べてしまうと。。。

素晴らしかった!!!

味はもちろん、パフォーマンス、ホスピタリティ、どれもこれも素敵でした☆
やっぱりきちんとしたお店は違いますね~。
「星、3つ(^o^)/☆☆☆」でございました♪


食事は「せっかくなんだから!」と財務省=旦那さまの
goサインが出たので、一番いいコースに♪

前菜→お魚→スープ→お肉→ご飯

と、目の前の鉄板で調理された熱々かつ、美しくて繊細な食事を頂いて参りました(-q-)
写真を撮りたかった所ですが流石に気が引けたので(笑)、
気になる方は、うかいさんのH.Pを覗いてみて下さいm(u_u)m


どれもこれも美味しくて、全部最高でしたが、
ワタシのお気に入りは「地蛤のスープ」で、
旦那さまのお気に入りは「ズワイガニのジュレ」と「ステーキ」です。
あ、後!!締めのご飯「ガーリックライス」!!
これは相当やばいです!!
って、こんな風に書いたら気になりますよね f(^▽^;)笑



一通り食事を終えると、デザートに。
鉄板焼きエリアからサロンに移動し、なんとも優雅なデザートタイム♪
ワゴンに美しく並べられた何種類かのスイーツ達を選ぶというスタイル。
せっかくですから。。。全部盛りをお願いしました(^o^)/


そしたら。。。
「Happy Wedding Anniversary」の文字が
PC125594.jpg


赤いバラとサンタさんのキャンドルも頂き、なんともなんともリュクス感満載(-▽-)♪
そしてこの後記念写真も撮って頂き、オリジナルのフレームに入れて下さいました♪


今までを振り返ったり、やっぱりあやぼーの話と新メンバーの姫の話をしたり。
日差しの暖かい空間で、のんびりと優雅に4時間弱のランチを楽しみました(-▽-)♪



帰る頃、エントランスの立派なオルゴールが気になり、
お話を伺うと曲を流して下さいました♪
うかいさんは、箱根と河口湖に美術館も持ってるんですね~。

箱根ガラスの森美術館
河口湖オルゴールの森

そういえば、昔家族で行った事ありました☆
PC125596.jpg

オルゴールのジュークBOXのようなものだそうです。
オルゴール板がたくさん収納されていました♪
PC125598.jpg

オルゴールジュークBOXの前でパチリ☆
PC125599.jpg



ワタシのお腹を気にして、こちらが笑ってしまうくらい細かく注意して下さったり、
帰り際の最後の最後まで、と~~~~っても心地よい時間を過ごす事が出来ました。
年に1回くらいはこんな時間を過ごすのって、過ごせるのって、

大切ですね☆

うかい亭、ありがとう!!
旦那さま、ありがとう!!


そしてお利口にお留守番をしていたあやぼーと、
預かってくれたジジババちゃんにも、感謝ですm(u_u)m



この後少しお店を覗き、表参道をブラブラ。。。
二人で歩くのも久々ですな~(^o^)人(^▽^)



そして、そろそろ帰路に着こうとお店を出ると。。。
点いた~~~☆☆☆
PC125607.jpg
PC125612.jpg


恒例の表参道イルミを見る事が出来ました~ぁo(^▽^)o
嬉しい~!!
これが見れて、Christmas感バッチリ(^▽^)b
最後の最後に、満足度120%になって帰る事が出来ました☆









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

予定は予定。。。

2010.08.08 23:29|大人時間。
今日はワタクシ、半年ぶりの美容院の為、表参道へ♪
旦那さまは仕事になってしまったので、実家へあやぼーをお願いし、
少しお一人様時間を満喫し、時間が合えば旦那さまとお茶でもして
一緒に帰宅しようかと思いましたが。。。


美容院で所要時間のメールをしたら。。。
「あやぼー、熱出たよ。39度近く。。。」


えっ。。。w(' o' )w
その瞬間、発熱の原因が思い浮かびました。
昨日プールの後のお昼寝時、クーラーが当たってたなぁと。。。


両親にもあやぼーにも、申し訳ない事したなぁ、と思いながら3時間。
「これでも急いだから、早く帰りな!!」と担当の姉御。
ありがとう!!


ゆったり過ごす気持ちにもなれず、
表参道ヒルズでやっていた、梅佳代氏の写真展も見れず、
見たかった店のセールも見れず、
気持ちはあやぼー様様へ=3


それでも旦那さまとは時間が合い、一緒に帰路へ。
電車の中でスタバのラテを飲みながら、ちょっぴり電車デート。


実家に帰るとあやぼーテレビを見ながら、ジジババと手をつないで横になってました。
その様子たるや、全く元気なく。。。
いつもの大きな声も、まぁ、か細く。。。
可哀想な事したな~(>o<)
と同時に、元気でも毎朝おでこに手を当てようと思いました。


「夕飯だけ食べてっちゃいなよ」と、用意してもらっていたので頂き、
あやぼーを抱えて帰りました。


家に帰ると少し活発化!!
おとぉもいるからかと思ったら、すこ~し熱が下がり始めて。
下がった途端、元気になりだすんですよね。
この調子で明日には下がってくれるといいんですが。。。


寝かしつけてから、何度か泣いて起きています。
熱で寝にくいんだね~。
あやぼー、がんばれ~!!









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

爆笑ランチ☆

2010.07.19 23:18|大人時間。
今日はあやぼーを両親にお願いし、
HACHIとその友人、じゅんくんに会うべくお出かけさせてもらいました♪


メインの目的かと思われた、四谷での『ホーム・クチュリエ』という
ナチュラル&ロハス雑貨のフリマ?は早々に切り上げ、
真の目的、『ランチしながら喋りまくる!!(笑)』為に、ちと電車に乗って代々木へ移動(^o^)/


じゅんちゃんもHACHIも思い当たるお店がないとの事だったので、
ワタシの好きな、そして二人もきっと気に入ってくれると思った
「タス・ヤード」へお連れしました♪
(。。。この暑い中、道迷っちゃったんですけどね~(>o<)!!)


ポテトサラダと。。。(レタスの中にポテサラが隠れております☆)
Image2585.jpg

3人揃って、夏野菜カレーと(笑)。。。
Image2586.jpg

3種のマスタードを楽しめたソーセージを注文☆
Image2587.jpg


予想通り☆この店も味も気に入ってもらい、
「お酒飲んでんの?」って位、異常に高いテンションで真の目的超達成!!!(笑)
お店でかなり浮いていたワタシ達のテーブルだったと思います(笑)


しかも。。。
じゅんちゃんとワタシは今日が初対面。
HACHIとじゅんちゃんも、今日で会うのはまだ2回目!!
そんな事は微塵も感じさせず、みんなで大笑いの楽しく濃厚な時間を過ごせたのでした☆


いつかの次回、共通の大好きな「ミスチル」熱唱大会と、
ミスチルVo.桜井さんが関わっている「kurkku」でランチしようね~(^o^)♪


かわいらしい。。。いや、失礼!!
ステキなじゅんちゃんは人気ブロガーさんでもあるようで♪
ステキなお部屋作りと人柄の良さがよ~~~く解る、
じゅんちゃんblogはこちらからどーぞ☆

『男なのにナチュラルインテリア!?』  (←click☆してね~!!)


そして我が親友、HACHIのblogもAmebaにお引越しして連載?中です♪
今日は誘ってくれてありがとね~

『UBLOG』  (←click☆してね~!!)


ステキな友人がまた増えた1日なのでした(^o^)
あ~、笑いすぎて顔が痛い。。。(笑)








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

