
--.--.-- --:--|スポンサー広告

妊婦検診♪

2010.12.15 22:34|今日のチビ様。
今日は2週間ぶりの妊婦検診♪
いよいよ、32週という、9ヶ月に突入致しました(^o^)/
これでようやく、妊婦に見合うお腹になってきたわ~。。。


いやね、でっかいんです。。。お腹(-▽-)
大きい、じゃなくて、でっかいんです(笑)
こっちの表現のほうが、しっくりって感じなくらい。。。でっかいんです ←しつこい(笑)


別にチビ様が大きいわけではないんですがね。
以前も述べたと思いますが、やっぱり蓄えた皮下脂肪=ビール腹かと。。。
お、思われます。。。(-▽-;)
産んだら痩せるんだいっ!!



さて、そんな事は置いといて。。。
今日の病院はいつもとひと味違った雰囲気になっておりました☆


エントランス
よく見ると真ん中のベッドにキリストがいない!!
25日に現れるのかな~!?
Image942.jpg

ホール
2m程の大きなツリー☆
Image943.jpg


こちらの病院、カトリック系の病院なんです。
なのでクリスマスは重要☆
もちろん、25日は休診☆
教会もあるので、ミサやイベントがあるとの告知もあちらこちらに☆
この時期に出産入院してみたいな~、なんて思ってしまうくらいなんですよね(^o^)



さてさて、今日のチビ様です♪
今日も元気元気、元気!!
元気に動いてくれるおかげもあって、
ワタシのお腹が張りやすくなってまいりました(-o-)=3
張り止めの薬こそもらわなかったものの、

「上の子がいるから難しいだろうけど、ゆっくり過ごしてね。」

と、Dr.からも注意を受けました。
やっぱり二人目妊娠~出産って、何かと大変なんですね~、きっと。


でも元気に動き回るのはいい事だ☆
推定体重も2000g弱となってきました。
エコー写真は、いよいよ解りにくく。
モスラみたい(笑)
baby_20101228021625.jpg



そしてとうとう!!
出産予定日を決めてまいりました~(^o^)/


というのも、あやぼー様は逆子だったので帝王切開出産で、9/25に産まれました。
というわけで、次も帝王切開出産、切腹!!です(笑)


今回の姫様の誕生日(予定)は。。。

2011.1/25

そう、25日で合わせてみましたo(^▽^)o
誕生日がある程度決められるのが、切腹出産の醍醐味?(笑)
せっかくなので、25日の子供達になるといいな~♪


そして、ほぼほぼ確実に女の子のようなので、名前も考え始めなければ☆
ん~!!これって楽しいけれど、超悩む。。。
しばらく旦那さまと悩む日々が続きそうです(^_^)♪









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

妊婦検診♪

2010.11.29 23:56|今日のチビ様。
今日、「いい肉の日」はワタクシの誕生日☆
そして今日は妊婦検診の日☆
前回、旦那さまの誕生日に検診だったので、今回この日を選んでみました(^o^)


今日ももちろん、ババちゃんにあやぼーをお願いする予定でしたが、
急遽都合が悪くなってしまったので、今日は一緒に病院へ。
朝の電車にあやぼーも連れて行く事を心配してくれた旦那さまが、
車で病院まで送ってくれました。
ラッキー(^o^)b



待合室で同い年の子と出会い、なんとなく遊びました(^o^)
ママさんは3人目の出産で、予定日を6日過ぎているとの事でお母様と来ていました。
やっぱりチビちゃんと二人で来るのは大変よね=3
PB295408.jpg



「いれるまで一緒にいるよ。」と旦那さまが言ってくれ、
結局は我が家も最後まで一緒に過ごせました。
旦那さま、初検診同席(^o^)
チビ様、よかったね~!!


というわけで、今日のチビ様♪
順調に成長し、元気元気でした(^o^)b
今日のエコーはワタシでも解りにくい!!
イラストで理解してみて下さい。
頭を左に、こんな感じでした↓
baby_20101205160426.jpg


連日連夜、胎動の激しいチビ様!!
激しく動かれてお腹が(内蔵が、って感じ)痛いくらい(>_<)
きっと元気なお転婆娘が産まれるのかな~☆


あやぼーも旦那さまも「あかちゃん」を見れて、楽しんだ様子でした。
結果的には良い時間を家族みんなで過ごす事ができましたo(^_^)o



さて☆
検診も終わり、母子はランチをしていく事に。
誕生日に息子とデート♡
なんだかいい響きです(^▽^)


どこへ行こうか考えましたが、子連れでも落ち着いて食事の出来た「KICHIRI」をチョイス。
採光の良い空間、ちょっとリッチな食事、こんな日にはいいかな~って♪
そして頼んだのは「雲丹とトマトクリームのパスタ」でした。
PB295411.jpg


何にしようか迷っていたら、隣にいるチビ彼氏が。。。

「パスタたべたいから、これにしよっか~♪」って。。。(笑)

ワタシの選択権はなかったのです(笑)


で、食べたいだけあってモリモリよく食べるチビ彼氏!!
雲丹なんて、キミ、贅沢だぞ~(^o^)
ワタシも最近食欲旺盛だし、大盛りを頼んで正解でございました☆
美味しかったね。
PB295413.jpg

この後、デザートも食べ、暖かく静かな空間でしばしのんびりな母子。。。
空も広く見えて気持ちの良い空間なのです。
PB295414.jpg



この後、少し買い物をし、家に着いてすぐにネンネ(uou)Zzz
ぽかぽかの中、ワタシも一緒にたっぷり寝ました~(uqu)Zzz



さて、深夜☆
帰宅した旦那さまから「本物のプレゼント(^o^)b」と言って、
「DUVETICA」のシックな紫色のダウンJKを頂きました
これで妊婦からチビ様抱っこの時期を暖かく過ごせそうo(^▽^)o
ホントに身も心も温かくなったよ~♪
どうもありがとうございます!!
また1年、頑張るね~









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

妊婦検診♪

2010.11.12 23:18|今日のチビ様。
今日はもう一つ、大事な日記☆
旦那さまの誕生日に妊婦検診の日、でございました(^▽^)


「今日はおとぉの誕生日だし、性別教えてよね~!」とお腹に話しかけ、朝から産院へ。
今日は血液検査があったので、まず採血から始まりました。
何度やっても慣れない採血。。。
もちろん、血を見たくないので、腕から顔を背けてやってもらいます(笑)


そして待つ事1時間。
2週間ぶりのチビ様、ご対面(^o^)
今日も元気に動き回り、心音を響かせておりました♪
推定体重も1,050gと順調な成長。
なによりなにより☆

「先生、性別解りますか?」と聞いてみると。。。
「ん~。。。女の子かな?こないだよりだいぶ、女の子っぽいね~。」と!!

確かにワタシが見てみても、女の子っぽい雰囲気!!
男の子っぽい感じが見えませんでした。
これはあやぼー占い当たりの予感!?


さて、そんな女の子濃厚な、今日のチビ様☆
解りにくいとの答えが多いので、イラスト付けてみました。
baby.jpg


頭を右にし、横たわっております。
今のところ、また逆子。
しかもあやぼーと同じ態勢の様子w(' o' )w
どうやら、ワタシのお腹はその態勢が座り心地良いのかも??
ギリギリに動くかも解りませんが、でも、今回も逆子な予感がしてきましたf(^o^;)
もう1回切ってるから、どのみち切るしね。
また逆子でもいいのだけどね(^o^)b
お好きな態勢で、快適にお過ごし下さいませ☆


さあさぁ、性別はほぼ女の子な様子になってまいりました(^o^)
早くも、おとぉに誕生日プレゼントをくれたチビ様かな☆
そうとなると、女の子用のかわいい服を買い足したくなってきたワタシなのです♪








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

妊婦検診♪

2010.10.22 23:08|今日のチビ様。
今日は2週間振りの妊婦検診でした。
いよいよ、7ヶ月目突入(^o^)/
二人目とはいえ、お腹はすでに臨月間近?ってくらい大きく、
日頃の皮下脂肪の蓄積を反省しないわけにはいかない日々でございます。。。f(^_^;)
やっぱ、ビールが響いてるかね~=3


さてさて。
前回あやぼーも連れて行ったので、
「あやぼーも、あかちゃん びょういん、いきたい。」と言ってましたが、
ババちゃんとお留守番しててもらいました(^o^)


今日はうまく見えれば、性別が解るかも!?
でも残念ながら、今日はお預けでした。
あやぼー同様、じらされるのかな~(^o^)
あやぼーの時は、確か8ヶ月後半頃にはっきり断定できた気がします。


推定体重697g。
心音も元気に聞こえ、エコーで見る限りは顔面損傷などもなさそうと。
一先ず安心かな~♪
顔を横に倒し、ニマ~っと笑うチビ様(^_^)
Image885.jpg

こちらはお尻を真下から見た画像。
とりあえず、はっきりと男の子のシンボルを確認出来なかったので、
今の時点では女の子かも??な程度でした。
でもね、うまく見えないだけでわかりませんね(^o^)
Image886.jpg


産まれるまでは常に心配ですが、とにかく現時点で順調でなによりです♪
胎動もあやぼーの時より、超活発で元気元気!!
夜中は大人しくしてくれ~(>_<)ってくらい☆
元気にかわいい子が育ちます様に。。。☆


さて、あやぼーなんですが。
ちょっと前からチビ様の性別を聞いてみると、

8割の答えが『女の子』

ふざけ半分、男の子、と言う時もあるんですが、
「おとこのこ ちがう。おんなのこ♪」と、断定して言う時がほとんどです(^o^)


子供の言う事は当たるなんて事も聞くし、
小さいうちはお腹の子が見えている、なんて話もあるし、
もしかしたら女の子なのかしら~?
なんとな~く、夫婦の意見も女の子の気がするし
(とはいえ、あやぼーの時は全く外れたけど、笑)、
もしかしたらもしかしたら、女の子かもしれませんね(^o^)


でもね、どちらが産まれてもいいんですけどね(^o^)b
2週間後の楽しみがまた増えました♪









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

兄ちゃんとチビ様♪

2010.09.28 23:52|今日のチビ様。
今日は2週間振りの妊婦検診でした(^o^)


今回の検診は『助産婦外来』なるもので、ドクターではなく助産婦さんのチェック。
しっかり30分、超音波エコーを見ながら、お茶を飲みながら、
リラックスした雰囲気で助産婦さんに相談したり出来る機会との事で、予約してみました。


ちなみに、あやぼーの時はこの制度はありませんでした。
たった3年間で結構いろんな事が変わっていました。(良い意味で☆)


普段の検診も誰かが付いて来る事は可能ですが、今回はよりwelcome態勢。
のんびりした時間を設けられるとの事だったので、あやぼーと母も一緒に行きました。


そろそろあやぼーにも、「赤ちゃん」の存在をより解ってもらえたらと思ったし、
実は、母にとってもワタシと弟を産んだ産院であった事と、
昔とは違う医学の進歩とチビ様を見てもらえたら、と思い誘ったのです(^o^)


ちょこっと仕事抜けれたら。。。?
なんて言っていた旦那さまですが、こちらはやっぱり忙しくて無理でした☆


そんなこんなで、今日はババちゃんの車でみんなでGo~(^o^)/
雨だったので大助かりでした!!


さて、検診。
通常通り、血圧を計り、尿検査、体重を計り、通されたのは応接室のようなお部屋。
ここでカモミールtea、ローズヒップtea、ほうじ茶から好きなお茶を選び、検査&相談。


特に不安な事もなく、結局やっぱりあやぼーに注目は持って行かれ(笑)、
早々に超音波エコーに。


今日のチビ様。。。
こんな風な横顔の写真を撮ってもらいました~☆
なんだか鼻が高く見えませんか??
う~ん、美形かしら☆(もう親バカ、笑)
Image854.jpg


ドクターの検診ではないので、体重や性別などは教えてもらえませんでしたが、
じっくりたっぷり15分程かな~。
みんなでエコー画像を見れる、良い時間でした(^o^)


チビ様はずーっと動いていて、手を口に持って行ったり、頭を掻いたり。
助産婦さんも「元気ですねー!!」と言うくらい、超活発に動いておりました(^o^)


その甲斐あってか、あやぼーも「赤ちゃん」が解ったみたいで。
「頭ポリポリしてるよ。解る?」と聞くと「わかった!」と言ったり、
「こんにちは~(^o^)」と言ったりしていました(^o^)
母も「こんなに鮮明に解るのね~。」と医学の進歩に感心☆


本当にのんびりゆったりした中で、良い時間を送れました。
予約して良かった~(^o^)


こちら、終了時の部屋の前のあやぼー。
せっかくなので撮ってみました☆
大人しくお利口に、そして上手にお喋りしたので、助産婦さんにも褒めてもらった人(^o^)
P9284562.jpg


しかし雨のひどかった昼時!!
本当に車で良かった~!助かった~!!(>_<)


地元へ戻り、お腹も空いたのでランチ&買い物へ。
食事も終わった頃、ゲームコーナーをめざとく見つけたあやぼー☆
今日お利口だったご褒美に、車に乗せてあげました(^▽^)
P9284565.jpg

超真剣にハンドルを切る人(^o^)
母、息子の運転に乗りました(笑)
P9284568.jpg

超真剣にギア入れる人(^o^)
ホントにすっごい一丁前☆
P9284570.jpg


THE 男の子、なあやぼーくん。
どんなお兄ちゃんになるのだろ~か。
多分きっと、世話焼きタイプ☆


そしてチビ様は、男の子か?女の子か?
次回の検診時には、うまく映れば解ります☆
どっちかな~(^o^)
そんな今も、チビ様は活発に動いております。。。!!
元気元気な毎日です☆








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

