
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳健診。

2012.01.31 23:57|しーさん測定。
今日はしーさんの1歳検診へ、朝もはよから行ってきました~(^o^)/


もちろん今回も産院へ。
この原点回帰な、神聖な気分がたまらなく好きです(^^)
また早朝感が余計に煽るんだよな~(^^)



さて、しーたん♪
電車の中も大人しく、きょろきょろニコニコ(>▽<)
愛想ふりまき過ぎです(笑)


検診中も、何をされても全く泣く事もなく、ホント、肝座ってるー☆
あやぼーは何されても泣いてたっけ(^^)
性格って、産まれながらにして持ってるんだわ~、と実感する毎日。

☆身長。。。74.5cm
☆体重。。。7,870g

約2ヶ月前の10ヶ月検診時より、4cmも増え、500g増えました。
発育曲線の平均で見ると、痩せのノッポになってきました。


問題点も何もなく、こちらからの質問も何もなく、あっと言う間に終了~!!
二人目育児ともなると、質問がなくなりますわ(笑)
しーたん、問題なく育ってくれてありがとねん(^o^)



この後、セールで賑わう池袋をプラプラしてお買い物(^o^)♪
久々に自分買い物したわ~♪
お土産のおやつも買い、あやぼーの待つババちゃん邸へと帰ったのでした。









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

7ヶ月健診♪

2011.09.06 23:01|しーさん測定。
今日はしーさんの7ヶ月健診に行って参りました(^o^)/
1歳までの健診は産院で行えるので、久々に行ってきました。

病院の前まで来ると、いつもなんだか神聖な気持ち☆
あやぼーを産んだ日、しーさんを産んだ日がすぐに蘇ってきます(^_^)
おまけにおまけに、母が弟を産んだ頃の幼少の記憶まで。。。
佇まいは変わっても、懐かしく感慨深いです(uou)


さて、しーたん♪
体重 7,270g
身長 67.5cm


どこも異常なく、母乳育児も順調☆
発育曲線の平均よりほんの少し下ですが、
元気にすくすく成長してくれていました(^o^)/

あやぼーと比べると、体重が300gほど軽く、身長は2mm大きい。
一応女性らしく、スレンダーってことで(笑)


最近、足の使い方が少し変わってきました。
ハイハイするのももうすぐかな~♪
あやぼーはハイハイほとんどしなかったので、見れたら嬉しいな(^o^)♪
DSCF0745_01.jpg


自力お座りもちょっとずつ出来てきて、しーたん、日々成長でございます(^▽^)









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓



テーマ:育児日記
ジャンル:育児

4ヶ月検診。

2011.06.16 22:40|しーさん測定。
今日はしーさんの4ヶ月検診&BCG接種。
本来なら先月半ばの予定でしたが、
あやぼーが風邪引いたので連れて行けず、ようやく今日に。
ほぼ、5ヶ月検診になってしまいました。

今日はババちゃんがあやぼーを見ててくれるというので、
しーたんと二人で行けました(^o^)/
あやぼー、長時間拘束は可哀想なので助かった~☆


さて、しーたん♪
すくすく成長しておりました(^▽^)

☆身長。。。4,060g (1ヶ月検診時) → 6,320g
☆体重。。。54.1cm(1ヶ月検診時) → 64.2cm

1ヶ月検診から早4ヶ月。
たっぷりと順調に大きくなり一安心(^▽^)


BCG接種も他の子が大泣きしている中、
「ふぇっ..。(>△<)。..」とひと泣きしたら泣き止んじゃった☆
ん~、大物かも(笑)
あやぼーはそこそこ泣いたので、しーたんはなかなか強い子かもしれません(^o^)


思いのほか時間もかからず、早めに帰宅出来た今日の検診でした♪










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

