
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にこにこ♪

毎月25日は、25日生まれの我が子達のにこにこday♪


最近の我が子達☆
あやぼーは。。。
幼稚園ではすっかり泣く事もなくなりました。
転んでもですよ(^o^)/

相変わらず食は細い方ですが、
それでも彼なりに食べるようになってきました(^^)
背が伸びるかなー?

毎日幼稚園での出来事を、細かく教えてくれます。
他のママと話をすると、「え?そんな事知らなかったー!」なんてよく言われます(^^)
話好きの息子で、嬉しいし助かるわ♪



しーたんは。。。
かなりお喋りするようになってきました(^^)
だいぶおかぁ通訳なしでも、聞いてもらえるように♪
神戸への電話でも、それなりに会話っぽくなってます。

朝起きると、ニッコニコ顔で「おはよー(>▽<)」って。
朝からこっちも良い気分♪
そして、

「みんなぁ、おきぅよー(^o^)」

と、みんなを起こしてくれます♪
かわいい。。。

しかし可愛い反面、気が強すぎる!!
二人目だから?
妹だから??
女子だから???
性格????
まぁ、強い強い!!

その被害を受けるのは、だいたいあやぼーです。。。
兄貴、頑張れー!!笑



毎日毎日、大笑いしたり怒ったり、可愛がったり躾をしたり、
賑やかに慌ただしい日々です(^o^)/
PA257653_20121121015124.jpg










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

作品集。


しーたん、また勝手に昼寝(^^)
なんて楽なんでしょ☆
P6206185.jpg


あやぼーは最近レゴにはまり中!!
P6206187.jpg

なかなか面白いものを作るってもんです(^o^)
P6206189.jpg

ちなみに右端のはiphoneだそうです(笑)
P6206191.jpg


気に入ったのが出来上がると、

「おかぁ、写真撮って!!」


また面白い物が出来たら、写真UPします(^o^)b











ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

月に一度の。。。

ニコニコday(25日)!!
久々なニコニコ日記となりました☆



まずしーたん♪
しばし間が抜けてしまったので、急成長に感じてしまいますね~f(^o^)
すっかりしっかり歩き出し、走るようにもなり、テケテケ音が聞こえるよう♪


昼寝や就寝も、抱っこで寝る事がなくなりました。
夜は添い寝をしてますが、昼寝は、大人しくなったな~、と思うと。。。


寝てます!!
P5195986.jpg

一人で寝ちゃってます!!
P5225992.jpg

あぁ、なんと楽だこと!!



おとぉにもベッタリ♡
「おと~♡」なんて言って、朝の身支度にも興味津々♪
おとぉ、メロメロです(^m^)
P5255994.jpg


『しー語』なる、言葉も増えてきました(^o^)/


☆ありがとう → 「あっとー!」
☆こんにちは → 「こんちゃ~!」
☆ばいばい → 「ばいばぁぃ(^o^)/~~」
☆いただきます&ごちそうさま → 「あっし(^人^)」
☆アンパンマン → 「ぱんぱぁ~ん♡」※アンパンマンが大大大好きなしーたん
☆機関車トーマス → 「ぽっぽー」
☆ジュース → 「じゅしゅ~」
☆靴 → 「くっく」


と、挙げればキリがないくらい、かなり語彙が増えました(^o^)b
ちなみに家族の呼び方も、ワタシ以外はきちんと呼べるように(^o^)b
てゆーか、毎日一緒にいる『おかぁ』は何故言わないのだ(ToT)笑


そして、こちらの言葉はほぼ理解しているようで、
「ゴミ捨てて。」とか、「◯◯取って来て。」とかにも応えるように☆
なんともなんとも、素晴らしき成長ですね~!!


そんなお嬢様は、鍋にも入ります(笑)
もちろんこの後、すっ転びました(-o-;)
P5265996.jpg



さてあやぼー♪
幼稚園に通い始めてほぼ2ヶ月。
ようやっと、朝の別れに泣かないようになりました(^o^)
(行ったら行ったですぐ泣き止んで、楽しんでいるらしい☆)
時間はかかりましたが、これもまた成長♪


朝のお着替えも、歯磨きも、トイレも自分でして、
「髪、かっこいい?」なんて言って、水で髪形を作ってます(笑)
P5265997.jpg


男の子にしては喋ってくれる。。。いや、お喋りなので(笑)、
幼稚園の事も色々話してくれます。


最近はごっこ遊び、というか、寸劇(妄想劇??w)にはまっているので、
幼稚園ごっこをしてくれると、日々の生活がよ~く解ります(^o^)
「アリさ~んの おはな~し きいた~かぁね♪」
P5266002.jpg


今月の「アリさんのお歌」を弾きながらの幼稚園ごっこ(^o^)
先生の言葉やお友達の名前、支度の流れ、いろんな事が見えてきます。
毎日毎日、たくさんの事を吸収して、自分の中に取り入れているようです(^o^)



日々の変化が楽しみな、

しーたん1歳4ヶ月
あやぼー3歳8ヶ月

25日、にこにこdayになりました(^▽^)









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ご無沙汰しています!!

皆さんお元気ですか??
久々すぎる更新に、もう何て言っていいのやら。。。(T△T)
カウンターを確認すると訪れて下さる方々が。。。


ごめんなさいm(-_-;)m


2月の更新から最近まで、慌ただしい日々、日々、日々!!!
あやぼーの幼稚園準備だったり、入園だったり、の合間に
ワタクシがちょっと体調崩したりと、思うようにいかない日々もあったり。。。
(で、PCすら開かない状態になり、このblogがさぼりまくりーーー(>△<)汗汗汗!!)


でも楽しむ所はしっかり楽しんでf(^^)
お出掛けしたり、神戸へ帰省したり、充実する日々でもあり◎


とりあえず、チビ達は元気元気に変わらず過ごしとります(^^)b
そしてワタシも今は元気元気(^^)b
旦那さまはもちろん元気元気(^^)v
そんな我が家でございます☆



4月から幼稚園のあやぼーはもちろん、
しーさんもこんなに成長しちゃいました☆
しっかり二足歩行だし!!
P5055807.jpg

幼稚園で工作もするようになり。。。
P5085823.jpg

初めての遠足も経験しました(^o^)♪
P5105869.jpg

しーさんもすっかりベイビー脱出!!
幼児になってきちゃって、だいぶ女子力もUP☆(笑)
P5165909.jpg



blogをさぼっていた毎日。。。
この子達はぐんぐん成長していて☆
ネタも満載な毎日。。。
これからは無理せず更新させて頂きます(^o^)


さぁ、爽やかな5月♪
気持ちの良い季節を楽しみたいですにゃ~
今後ものんびりとお付き合いお願い致します~!!










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ここ最近。

あやぼー、見たいDVDが変わってきた!!
ずーっと電車かチャギントンだったのに、ここ最近ときたら☆


『おかあさんといっしょファミリーコンサート』に釘付けっ☆
キャラクターのむてきちクンの真似をして、デッキブラシを持って歌って踊って♪
「デッキ、デッキ、デッキブラシ♪」
P9022649.jpg


歌や踊りは前から好きだったけど、
ここ最近は言葉の意味も理解して歌える様になったから、
楽しくて仕方がないのかな~♪といった具合です(^o^)



しーさん、食後の果物をいろいろ味わっております♪
今日は梨をガジガジ(^田^)
下の歯ですこ~し減っていく梨。
P9022651.jpg

かわゆい♪♪♪
甘くて美味しいみたいです(^_^)
そうそう、上の歯も出てきそうな兆候!
P9022653.jpg


二人ともちょっとずつ、いろいろ変化しております(^o^)b
P9022659.jpg









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓



テーマ:育児日記
ジャンル:育児

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

