
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸帰省 其の四

今日で最後の神戸日記でございます☆



☆8/11 Sat.


あっという間に1週間は過ぎ、最後の1日に。
昼間はのんびり過ごし、みんなに遊んでもらうチビ達。
神戸で過ごさせてもらうと、家族みんなでいる時間てステキだな〜、
大切だな〜、と改めて思います(^o^)


そんな最後の晩餐は。。。
焼肉ーーー(>▽<)/
P8116656.jpg


親戚一同集まって、馴染みの焼肉屋さんへ♪
『みんなで馴染みのお店へ』という所が、また素晴らしい(^o^)


みんなが集まるというので、この方も参戦でーす!!
旦那さま、到着(^o^)/
P8116660.jpg

大勢の家族に囲まれて、幸せ者な子供達なのです♪
「デザートもよけいにおいしいわよっ♪」って顔かしら〜?笑
P8116666.jpg



☆8/12 Sun.


いよいよ帰る日。
いつもより遅めの電車を抑え、のんびり過ごしました。
午前中みんなで遊ぼうかと思ったのだけど、
前日食べ過ぎたあやぼーがしばしダウン。。。
美味しくて楽しくて、食べ過ぎたようで心配しましたが。。。


新幹線に乗ると、Dr.イエローのお弁当が食べたくて
(いや、お弁当箱が欲しくて、だな)
すっかりペロリと完食!!
その後も何事もなく、良かったよ(^_^;)
IMG_7538.jpg


品川までの車内、元気にお利口に過ごしてくれたチビ達でした(^o^)b
IMG_0489.jpg



帰省の際は1週間泊まらせて頂きますが、いつも思う事☆
チビ達はもちろん、ワタシものんびりゆったりさせて頂き、
明るくて、楽しくて、美味しい、心地よい時間を過ごさせて頂きます。
いつもいつも、ありがとうございますm(u u)m
我が一族、ばんざーーーい(^▽^)♪♪♪








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

神戸帰省 其の参

引き続き、神戸日記〜(^^)♪



☆8/10 Fri.


この日は六甲山へ連れて行ってもらいました(^o^)
ケーブルカーに乗り、バスに乗り、あやぼー念願のケーブルカーより先の世界へ(^o^)/
実は、しーさん初ケーブルカーです!!
P8106571.jpg


目的はこちらー(^o^)/
雪ーーー♪♪♪
P8106595.jpg

雪に埋まっている宝を探そう!!
P8106596.jpg

あったー(>▽<)
しーさん、お菓子ゲット☆
そして、雪もお初なしーさん。
P8106585.jpg

掘り掘り兄妹♪
P8106592.jpg

雪は食べてみたくなるよねぇ(^^)
P8106597.jpg


かなり深い所まで掘って、色とりどりのお絵描きセットを見つけた人も!!
我が家はそこまではいけず、飴チャンやお菓子を発掘。
でもちびっ子二人には充分なお楽しみとなりました(^o^)


園内にあるゴーカートも楽しんで♪
あやぼー、こうゆうの大好きねぇ(^o^)
P8106621.jpg

暑い日に、雪で涼しく楽しめた半日でした〜(^o^)♪
P8106603.jpg


下山して記念写真☆
P8106631.jpg


夜は花火大会☆
去年は腰が引けていたあやぼーも、すっかり楽しめるようになりました(^o^)
P8106650.jpg



この日も盛りだくさんの楽しい1日を過ごす事ができましたo(^▽^)o









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓



テーマ:育児日記
ジャンル:育児

神戸帰省 其の弐

神戸日記です(^o^)/



☆8/6 mon.


この日は『花鳥園』に連れて行ってもらいました♪
冷房の効いた涼しい室内で、見上げれば色とりどりの花々〜〜〜♪♪♪
P8066513.jpg

しーたん、この麦わら帽子が気に入ったので買っちゃいました(^m^)
P8066502.jpg


なんとDr.フィッシュ!!
興味あったのでやってみるも、足を入れるのに結構ためらうーーー(笑)
テレビで見た魚よりでっかいし!!
感触は、パクパク、チクチク。
痛くはないけど、低刺激がきます(笑)
P8066518.jpg

子供達もおっかなびっくりで、しーたんこの表情(笑)
P8066517.jpg


館内は大好きな蓮の花も咲き乱れて。。。
P8066520.jpg


ペンギンのお散歩ショーがあるというので楽しみにしていました♪
よちよちかわいいペンペン達〜(^o^)
P8066530.jpg


しかし、あやぼー。。。

「ショーなのに、ペンギン2回歩いただけだねー!!」


一同爆笑(>▽<)
ショーというのは、ディズニーみたいのを期待していたようで☆
思っていたのと違う雰囲気と、あっけなく終わってしまったので、
こんな感想になったのでした〜(笑)



の〜んびり、ゆったり楽しんで、しーたんのお昼寝に合わせて帰路に。
遠くの空には、夏らしい雲が広がっておりました〜(^^)
P8066541.jpg








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓



テーマ:育児日記
ジャンル:育児

神戸帰省 其の壱

8/4〜12まで、旦那さまの実家は神戸に帰省させて頂きました〜(^o^)/
毎度の事ながら旦那さまは来れないので、ならば!と思いお盆をずらして。
この作戦が大成功でした!!



二人連れての新幹線もすっかり慣れてきたワタクシ、ばに子です(^o^)b
あやぼーもこの時とばかりに新幹線に乗れるのが楽しみで♪
子供席も取ったので、自分の切符にまたご満悦(^m^)


写真では解りにくいけれど、Dr.イエローのTシャツ着て、
新幹線のズボンをはいて、Dr.イエローの靴下をはいて、
首からははやぶさのパスケースをぶら下げるという徹底子鉄ぶり!!!
もちろん、自分で全部コーディネートです(>▽<)
P8046435.jpg



GWに帰省してから早3ヶ月。
いつものように皆が出迎えてくれました(^_^)
会いに行く人がいる喜び。。。♪
P8056440.jpg


あやぼーの為に用意してくれたレゴで遊んだり。。。
(これは公園を作りました☆)
P8056443.jpg

P8056444.jpg


近所の川で、初めての川遊びを堪能したり。。。
P8056448.jpg

P8056459.jpg


家とは違う、楽しくて賑やかな時間を過ごしてまいりました(^▽^)



神戸日記はまだまだ続きまーす!!








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓



テーマ:育児日記
ジャンル:育児

神戸帰省~其の参~

神戸日記、今日で最後になります☆
どーぞ~(^o^)/



☆8/20 sat

この日はいつも連れてってもらっているショッピングモールへお買い物。
買いたい物があったので連れてってもらいました(^o^)
お目当てのものもgetできて、大満足~♪♪♪

夜にはみほチャン夫婦が訪ねてきてくれ、みんなで夕食☆
本当は旦那さまが来る予定でみほチャンも来てくれたのですが、
当の本人、忙しくて最終ののぞみに乗れない!!
多忙な旦那さまの都合のより、帰る日を1日伸ばす事にしたのです。

そしてこの日、しーたんが謎の発疹!!
右目の周りに赤いプツプツがたくさん出来て、一瞬慌てて(-o-;)))))
みほチャン旦那さまの冷静な判断で、冷やしたら落ち着いて。
全く原因が分からなかったので、未だに謎です。。。
なんでもなくて良かったけど~(-o-)=3

この日は上手く写真が撮れてないから、UPなし☆



☆8/21 sun

おとぉさん合流~(^o^)/
この日、お迎えを兼ねて昼過ぎに帰って来た旦那さま。
あやぼーはおとぉを見るなり、

「ケーブルカー乗ろうよ!おとぉと乗りたかったんだよ!」

で、しーたんを見ててもらって、早速行ってきました(^o^)v
P8212395.jpg

また変顔(笑)
P8212397.jpg

「お願いしま~ぁす!」
P8212398.jpg

雨が降ったり止んだりのお天気だったので、とっても涼しい山道。
P8212416.jpg

登る事、10分ほど。。。
P8212421.jpg

あやぼーにとって景色はどうでもよく、ケーブルカーに乗る事が重要(笑)
次の発車まで山頂の小さなギャラリーを覗いて。

からくり人形の展示をしていました。
これはお茶を運ぶ人形。
湯のみをお盆に乗せると動いて、取ると止まります。
結構楽しめました(^o^)
↓湯のみを取る間を狙う人(笑)
P8212422.jpg

下りは窓のない車両へ。
たまにはあやぼーとべったり♪
いつもしーさんがいるから、頑張ってるもんね☆
ワタシも嬉しい♪
P8212435.jpg

やっぱり一番前から見たいようです(^o^)
鉄ヲタの浪漫ですね~♪
P8212444.jpg

帰りは行きと違う車両に乗れました~。
P8212447.jpg


もう一つのお楽しみ♪
家の前の公園の地区祭にも行きました。
雨で中止になるかと思ったけど、夕方になって止んだので開催。

あやぼーもボールすくいをしたり、サッカーのシュートゲームをしたりして、
景品をもらって楽しみました(^o^)♪
P8212451.jpg


旦那さまに会いに合間を縫って、この日もわざわざ来てくれたみほチャン夫婦。
最後の夕食は、家族と親戚と賑やかに楽しい時間を過ごしました♪



☆8/22 mon

1日延長しても、あっという間の帰省week。
楽しい時ほど、時間は早く過ぎるのね~ん。。。

朝ご飯を頂き、準備をしたら一路東京へ。
朝早めなのは、旦那さま、全休ではなく半休だから。。。
あはは~f(-▽-;)
お疲れ様なのです!!

家でばぁばとお別れ。
駅まで送ってもらったじぃじと改札でお別れ。
笑顔で何度も手を振って、バイバ~イ(^o^)/~~


ホームでのぞみを待っていると。。。
「さくらだ~!!」
形はのぞみだけど、青磁色が美しいのです☆(←子鉄の母も詳しくなるんです、笑)
P8222460.jpg

「500系のぞみだ~!!」
と、これに興奮したのはあやぼーよりワタシだったかも☆
1~2年前かな、東京には乗り入らなくなってしまったのです。(←だから子鉄の母もちょい鉄ヲタ、笑)
P8222462.jpg

来る時は「ひかりレールスター」も見れたし、
西日本ならではの新幹線が見れるのも超醍醐味ですo(^▽^)o~♪
P8222465.jpg

のぞみに乗り込んで、また旅気分。
あやぼーは、おとぉと写真を撮って遊んでいました。
これはあやぼーが撮ったしーたん☆
なんだかイイ感じの1枚に。
もう古いデジカメ、持たそうかな。
P8222469.jpg


二人とも、帰りもさほどぐずる事なく、無事に東京へ。
旦那さまが車で来てくれていたので、帰りは楽チン☆
あやぼー、車に乗り込んで10分ほどで寝ちゃいました(-q-)zzz
子供がいると車って便利~☆

そして渋滞に合う事もなく、無事に家に到着。
旦那さまはすぐさま仕事へ向かいました(-▽-)
ありがとね~!!


1週間の神戸帰省。
今回も子供達はたくさん可愛がってもらい、楽しませてもらって。
そしてワタクシも、甘えに甘えた1週間を過ごさせて頂きました~m(uou)m
いつもいつも、本当にありがとうございます!!
明日からまた頑張ります!!

家族はもちろん、親戚の皆さま、本当にありがとうございましたm(uou)m
ステキな夏の1週間でございました☆☆☆







ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓



テーマ:育児日記
ジャンル:育児

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

