
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝☆宴☆

2012.02.12 00:16|しーさん記念日。
今日は待ちに待った、しーさん誕生日会(正式ver.)♪
やっぱりみんなでお祝いしてあげたいからね(^^)



宴はやっぱりお寿司ー!!(個人的主観♪)
P2124778.jpg

そしておかずを色々作って。。。
☆トッポキ
☆セロリのマリネ
0212_2.jpg

☆新じゃがとベーコン煮<バター風味>
☆大根と人参と帆立の煮物
0212_1.jpg


みんなで乾杯!!
前日に『ばっぱ~い!!(かんぱい、の意)』を覚えたしーさんも、もちろん(^o^)/


あやぼーも
「うん、おいしいね~♪」
P2124786.jpg



こちら、ばばチャンに頂いた手作り帽子♪
かわいいのだけど、大きすぎー(笑)
P2124793.jpg


暖かく天気も良いので、みんなでデッキで寛いで♪
P2124801.jpg


恒例の一升餅も背負わせました(^^)
あやぼーの時は嫌ですぐ泣いちゃったけど、
しーさんは踏ん張るし、泣きもせず。
根性座っとるわー(笑)
P2124803.jpg


そんなあやぼーさん。
主役の座を奪われ、面白くないみたい(^^)
食事が終わると、隣の部屋に行ったまま、なかなか顔を出さなくなりました。
兄ちゃん、頑張れ!!


さぁ、お腹が落ち着いた所でケーキタイム♪
初めてのバースデイケーキは『レモンドロップ』の名物チーズケーキで。
この店はデザインのオーダーを聞いてくれるので、
果物たくさん、カラフルにお願い致しました(^o^)
P2124808.jpg

みんなで「ハッピーバスデー、しおん~♪」と歌うと、
嬉しそうにこんな顔♪♪♪
目を細めちゃって(笑)
P2124812.jpg


宴もお開きの頃、記念撮影会☆
ばぁばとあいチャンに見てもらいたくて出した、ひな人形の前でパチリ☆
P2124825.jpg

そしてみんなでもパチリ☆
。。。のはずが、一人へそ曲がり(-o-;)
P2124839.jpg


さて、風呂上がり☆
おとぉは両手に花で子供達は寛いで(^o^)
P2124842.jpg



これにて無事にしーさんの誕生日パーティー完了(^o^)/
ん~、達成感!!
みんなで祝える事に嬉しさと喜び♪
初めての記念日は盛大にしたいものね(^^)


今日1日、ニコニコなしーさん(^o^)
1歳も、これからも、笑顔の可愛い元気な子で育っていってね♪










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

誕生日会☆その弐。

2012.01.29 23:05|しーさん記念日。
今日は旦那さまが休みな日曜♪
とゆうわけで、家族でしーさんの誕生日を祝う事にしました(^^)



昼間は吉祥寺へぶら~り♪
とはいっても、夫婦共にピンポイントで用を済ませたので、
過去最短の吉祥寺だったかもしれません(笑)


ランチは二人が気になっていた、「肉のさとう」の2階に入りました。
吉祥寺特集で必ず出てくる、メンチカツの大行列のお店です!!
大行列を横目に2階へ上がる優雅さ(笑)


写真を撮れる雰囲気でもなく、状況でもなかったのが(しーたんずっと抱っこ=3)残念!!
でもでも、やっぱり老舗のお肉屋さん。
ステーキはとても美味しかったです(^3^)
なによりあやぼーが良く食べたしね!
これが一番の証拠☆


ずーーーっと気になっていたお店に入れて、大満足なのでした~(^▽^)b



さてさて、今日のメインイベント☆
吉祥寺で買い物をし、こしらえた宴夕食は。。。
P1294638.jpg

久々のたこ焼き~♪
P1294630.jpg

「おとぉもお休みだし、久しぶりにたこ焼きやろうよ~ぉ(^o^)」
言い出しっぺはあやぼーなのです。
P1294631.jpg

しーたん、初たこ焼き☆
今日といふ日に良い洗礼だわね(笑)
なかなかよく食べてくれました(^o^)b
P1294637.jpg


あ、しーたん、昨日前髪パッツン切りました☆
目に入りそうに伸びた前髪。
結んでも、止めても取ってしまう時期。
多分小さなゴム、1コ食べたし。。。(-o-;)
というわけで、女の子ならではのパッツンおんざ~♪
かわいいでしょ???


たこ焼き夕食を終え、セレモニーはケーキへ
「アルカション」であやぼーがみんなの分を選んでくれました。
ろうそくの火は、兄ちゃんが変わりに消してくれました(^^)
しーたん凝視☆
P1294643.jpg

そしてプレゼントは。。。
アンパンマンのブロック♪♪♪
アンパンマン大好きなしーたん。
「ぱんぱ~ぁん」と言って、こんなに良い顔をしてくれました~o(^▽^)o
そう!言えるんです(^o^)b
P1294647.jpg

で、まず遊ぶのは兄ちゃん(笑)
あやぼーも最近は「チャギントン」より「アンパンマン」なのです☆
壁にはあいチャンが作ってくれた「Happy 1st Birthday」のお飾り(^o^)
P1294666.jpg


おめでとう!おめでとう!!しーたん(^▽^)
そのニコニコ顔がたまらないのよ~ん♪
嬉しそうで良かったわ!!
E58699E79C9F_20120223235311.jpg



さぁ、しーたん!!
後もう1回、盛大なパーチーをしてあげるからね(^o^)♪









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

しーさんへ。

2012.01.25 23:38|しーさん記念日。
しーさん、1歳おめでとう!!
無事に1歳になってくれてありがとう。
そして1年前、無事に産まれて来てくれてありがとう。


あやぼー兄ちゃんに続き、帝王切開で産まれたあなた。
先生との兼ね合いである程度日にちが決められるのだけど、

「1月25日」

ちょうど選べる日程で、即決めました。
だってね、兄妹揃って25日生まれになれるから。
仲良しみたいで楽しいじゃない?
だからこの日に決めたのです。



産まれて来たあなた。
元気な声がすぐ聞こえて、やっと会えたと思ったよ。
初めて顔を見たら、あやぼーにそっくりで。
なんだかとっても可笑しくて、不思議だったのね。
3年前にタイムスリップしたような気持ちにもなったんだったわ。



おとぉも毎日毎日会いに来てくれて、あなたに会える事が幸せでたまらなかったって。
あなたという家族が増えた事、なにより喜んでいたんだよ。

あやぼー兄ちゃんも、
「かわいいね~。小さいね~。」って、優しく撫でてくれたんだよ。

そしておかぁも可愛くて可愛くて仕方なくて、
今のうちに二人の時間を満喫しておこうと思ったら、インフルエンザになっちゃって!


2日間、あなたは新生児室に引き取ってもらい、離ればなれになってしまったの。
病室も個室に移されてしまったからね、あの時は寂しくて寂しくてたまらなかったんだ。
でもあなたに伝染する事なく、元気に過ごしていると聞いてホッとしたのをとても覚えています。



あれから1年。
驚くほどあっという間に1歳になって。
もう赤ちゃんではなくなってきたのが嬉しくもあり、少し寂しくもあります。


でもね、毎日元気にお喋りして、ゲラゲラ笑って、ニコニコ笑顔を振りまいて、
たくさんご飯を食べて、たくさんネンネして、
あやぼーと楽しそうに嬉しそうにしているあなたを見れて。


毎日毎日、楽しい時間をありがとう。
おとぉもおかぁもあやぼー兄ちゃんも、
じぃじもばぁばも、ジジもババも、
みんなみんな、あなたの笑顔に幸せいっぱいです。



これからの人生、笑顔のステキな心身共に美しい女性になって下さい。
そしてまた1年、元気に可愛く、成長して下さい。


愛しい愛しい、しーさんへ。









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

初誕生日!!

2012.01.25 22:10|しーさん記念日。
2012年1月25日!!
今日はしーさんの初誕生日☆
今日で1歳になりました(^o^)/


記念すべき日の今朝、庭にはたくさんの霜柱☆
P1254591.jpg

きれい☆
霜柱って大好き。
ザクザクがワクワク♪
P1254593.jpg

霜柱初トライのあやぼーはやっぱりザクザクが気に入って、踏み踏み♪
楽しんでおりました(^^)
P1254594.jpg



さぁ、お昼!!
平日ですが1/25当日という事で、ジジババとマーミーとでプチ宴をする事に☆


「ハッピーバースデイ しーたぁん♪おめでと~!!」
それはそれは嬉しそうにニコニコニコニコ(^^)
そして自分でもおててパチパチ~(^^)
P1254598.jpg

雪で買い出しが出来なかったけど、
しーたんには大好きなトマトパスタを用意。
ババちゃんからはスイートポテトケーキ。
これはあやぼーの時にもしてくれたので、1歳の洗礼でございます(^o^)
そしてこれをガシガシ食べたしーたん(^^)b
P1254600.jpg

プレゼントも続々と☆
マーミーと神戸のさとチャン家からは靴を頂いて(^^)
P2014684.jpg

そして神戸のじぃじばぁば&あいチャンから届いた
メインプレゼントはプレイジム(^o^)♪
P2014685.jpg


他にも嬉しい品が詰まっていて、毎度のことながら楽しさと嬉しさがたくさん!!
みんなみんな、いつもありがとうございます(^▽^)



夜☆
神戸からはお馴染みの大きな苺も届いて
ほら~!大きいでしょ(^o^)
これをガブッと!!
P1254622.jpg

しーたんも苺大好き♪
P1254623.jpg

あやぼーも苺大好き♪
P1254624.jpg



しーたん、今日で1歳☆
二人目の1年は、びっくりするほど早く訪れて。
毎日毎日ニコニコ、元気にパワフルに大きくなって、
無事に1年を迎える事が出来ました。


周りのお友達に感謝☆
家族たちに感謝☆
みんな~、ありがとう!!
しーたんは可愛く元気に育ってま~す(^o^)/


また1年、楽しく元気に育ってちょうだいね♪








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

