
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3歳検診。

2011.10.18 23:19|あやぼー測定。
なななんと!!!
今朝、しーさんがようやくパイを飲みましたーーー!!
飲み干しましたーーー!!

明け方大泣きで起き、目を閉じたまま泣いている。。。
もしや??と思い、恐る恐るおっぱいをあげてみたら。。。

飲んだーーー(ToT)
半分寝ぼけてたのもあったのでしょう、やっとやっと飲んでくれました(ToT)
両方ガッツリ飲んだしーさんは、再びコテっ☆と寝入り、
ワタシのガチガチも解消され、もう気分爽快、すっきりーーー(T▽T)
こちらもそれはそれは幸せな気分で、再び眠りについたのです。。。



そんなこんなで、朝から気分すっきり&良い天気な本日(^o^)♪
保健所にて、あやぼーの3歳検診がありました。
改めて「3歳」という事に感慨深く。。。
すくすく育ってくれたね~♪


近所の特権を活かし、しーたんを実家へお願いし、久々のあやぼーと二人だけの自転車。
お昼も二人で食べる事にしました(^o^)
プチデート♡

マクドナルドのハッピーセットが今年もプラレールの時期になったので、
サイクリング兼ねてマックでランチ♪


親子二人でハッピーセットを頼み、おまけが何が出てくるかワクワクするあやぼー。
しかし、よりによって2つとも「カシオペア」が出ましたぁ(-o-;)
なんつー確立(笑)
でも持っていないプラレールだったのでね、二人で笑って良しとしました(^o^)

「なんで2個ともカシオペアなんだよね~ぇ!おかしいよね~ぇ!
またハッピーセットの時は、はやぶさがいいな~(^o^)」
ガブッ!!
PA183416.jpg



ランチを終え、保健所へ☆
身体測定、内科検診、歯科検診、発達のチェックを行い、
どれも問題なく無事に成長しておりました♪
あやぼーはというと、どの項目を受けるにも半べそをかいておりました(^_^;)
やっぱりね、といった感じ?(笑)

☆身長 92.9cm
☆体重 12.4kg

曲線グラフで見ると、痩せ型で少し背が高い位置。
どうりで服が短くなってきたもんだ(^o^)
最近グッと背が伸びたようにみえたもんね。
冬のジャンパーを買い替えないとね。


心身共に大きく成長したあやぼー。
今度計る時はどれくらい大きくなるかな~(^o^)









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2歳歯科検診。

2010.09.21 22:21|あやぼー測定。
今日はあやぼーの『2歳歯科検診』でした。
ここの所、身長&体重を計りに行ってなかったので、それも楽しみでした。


さて。
区の保健所に着くと、なにやら異様な雰囲気を察したのか、早速ベソ顔(; _ ;)
前々日からこの日の説明をしてはいましたが、やっぱり実際来てみるとね。
奥で泣いてる子もいるし、普段味わう事のない雰囲気だしね。
仕方ないけれども。


「じてんしゃ、のる。かえる。」とあやぼーさん(笑)
「まだ名前呼ばれてないから帰れないんだよ~。先生に歯、見てもらお。怖くないよ。」と、
なだめてみても、まぁ納得するはずはなくf(^_^)


しかし帰る訳にはいかんので、フロア内を散歩してみる事に。
中で何が繰り広げられてるかも先に見せて、説明したりしてみました。


名前を呼ばれ、まずは身長&体重。
オムツ一丁になり、保健婦さん達に軽く押さえつけられる為、泣く。。。(>o<)
でも痛くもないし、すぐ終わったしで、泣き止み「バイバイ(; _ ;)」(笑)
ちゃんと挨拶はするようになっております、我が息子☆


久々の身長は。。。84cm
体重は。。。。。。10.3kg


最近背が伸びたように感じてましたが、グングン伸びてた~(^o^)
そりゃ丈の短いズボンが出てくる訳だ(^o^)


そしてお次ぎは歯磨き講座。
これこそ泣いて嫌がるだろな~、と思っていましたが。。。
泣かなかった!!!


お次の歯科検診も。。。
泣かなかった!!!


家で説明して、練習した成果??
先生にも褒められる位、上手に口を開けて大人しくしていました(^o^)/
いや~ぁ、お利口お利口!!


先生達にもしっかりさよならの挨拶をし、
「あやぼ、なかなかった!!」と自画自賛しておりました(笑)
うんうん、偉いぞ~(^o^)/~~(^▽^)
身も心も、お兄さんになってきたみたいだね~♪


ご褒美を兼ねて、公園に連れてってあげようと思いましたが、
タイミングがうまく合わず行けませんでした。


そこで。。。
ネンネから起きた方をあるスーパーへ買い物に。。。
じゃじゃ~ん♪
P9214443.jpg
P9214444.jpg


トーマスカートを運転させてあげましたぁ(^o^)/
そういえば、近所にこんなスーパーがあったのをすっかり忘れておりました(笑)
あやぼーさん、勿論大喜び!!!
超真剣にハンドルを回しておりましたよ(笑)


ちょっと買い足したかった3品の買い物に、店内40分程ぐ~るぐる(笑)
それでも「もっかい!!」と言うのをなだめ(でも、これもすぐに言う事聞いてくれた!)、
家路に着きました。


他にくまのプーさんや、ミッキー、アンパンマンのカートもあって。
「こんど プーさん のりたい☆」と言うので、
また連れて行ってあげる約束をしました(^o^)


2歳間近、心身共に成長しているあやぼーのようです☆








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

久々の。

2010.05.28 23:23|あやぼー測定。
区で行っている、無料検診に行って来ました。
ここでは身長と体重を計るだけですが(希望で栄養相談など有り)、
きちんとした数字を知りたいので訪れます。


先月は行けなかったので、1歳6ヶ月検診ぶりの測定。

身長80cm、体重10kg

キリのよい数字で成長しておりました~(^o^)/


しかも今回ようやく泣かずに測定!!
心もお兄ちゃんになったようです(^o^)b


夜☆
昨日深夜に仕事があった旦那さまは徹夜でした。
なので今日は早く帰宅。
あやぼー、おとぉとお風呂に入れました(^o^)=3
顔に水がかかるのを嫌がっていましたが、これもだいぶ解消されてます☆
えらいぞ!!
0528.jpg


「しゃし~ん!しゃし~ん!!」とせがみ、おとぉのipod touchを操作するあやぼー。
P5282032.jpg


指でサッサと動かし、画像が回転したら本体も回転させたりw(' o' )w
なんだかすごいですね~☆

4月に神戸に行った時の写真を見て、
「じぃじ(^o^) ばぁば(^o^) あいちゃん(^o^)」と嬉しそうに報告するあやぼー。


身も心も脳みそも、ズンズン成長しております♪








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

歯科検診。

2010.05.12 23:18|あやぼー測定。
今日は1歳6ヶ月の歯科検診があり、保健所へ。
先に結果を述べると。。。異常なし(^o^)b


順番待ちをしている時。
奥からたくさんの泣き声が。。。
「あやぼーも後で泣くよな~。」なんて思っていたら。
その声を聞いて、あやぼーが泣き真似をしたので笑いました(^o^)

そしてその後。。。
「あかちゃん、エンエン!」

w(' o' )w

どうやら奥で泣いているのは赤ちゃん達だと思ったようです。
この発言にはおかぁビックリ☆
2語文会話にも驚きますが、誰が泣いているか考えた事にも驚きました。
いろんな事を考えられるようになったんだわ~。。。

しかし、数分後には自分も泣かされる事までは考えられないようで(そりゃそーだ、笑)
「ん~。。。赤ちゃん。。。だねぇ。。。
 多分キミも泣くと思うんだよねぇ。。。」と、ボソっと呟きました(笑)


そしてやっぱり数分後。。。あやぼーギャン泣き(>△<)


でも泣きながらもしっかり口を開き、診察終了☆
歯も残す所、上下左右、奥歯を残すのみ。
後は全部出て来ています。
これからも虫歯にならないようにしっかり磨こうね~(^o^)/


検診後は、保健所近くのマーミー(あやにとって曾ババ)宅によって、
ゆっくりとお昼を頂いて帰りました☆


さてさて☆
夕食準備を終え、あやぼーを呼ぶと。。。
一人で線路を繋げていました!!
進歩だわ~☆
P5121512.jpg


そして夕食は向かいの農家さんで購入した
あやぼーの好きなスナップエンドウを添えて。
P5121520.jpg

中の豆だけ食べて、周りは積み上げておりました。。。
これも一つの作品。。。?
食べてくれ~ぃ!!
P5121531.jpg








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

1歳6ヶ月☆

2010.03.25 17:46|あやぼー測定。
本日3月25日、あやぼー1歳6ヶ月になりました(^o^)/~♪
過ぎてしまえば早いものです。。。しみじみ。


というわけでわざわざ雨の中、今日は1歳6ヶ月健診に行って来ました☆

節目の健診は、今まで産院に行っていたので今回もそうしようかと思いましたが、
1歳6ヶ月からは管轄が各自治体になるそうで。。。(なんでかな~。)
公費で出来るものを、高い費用を出して行くのも勿体なかったので、
近所の小児科で受診してもらいました。
ちなみに、いつも行っている小児科は隣の市になるので、今日は初めての小児科へ☆
なんだか色々とややこしいんですねf(-_-)


さて病院にて♪
あやぼーさん、受付ではお姉さんに愛想を振りまいて絶好調でしたが。。。
診察室に一歩入るなり。。。
ギャン泣き(>△<)
1歳6ヶ月の今日も、相変わらずビビっておりました。。。(^o^;)


そんなあやぼーですが(^o^)

☆身長 78cm (前回12/25 74.8cm)
☆体重 9.4kg (前回12/25 8.4kg)
☆胸囲 44.5cm
☆頭囲 45cm

この様に成長し、何も異常なく健康に育っておりました☆
健康で元気に育ってくれる事の、この上ない嬉しさ。
当たり前の様に感じる事も、
きちんとしっかり受け入れていきたいと思う今日この頃です。
元気で可愛くて毎日楽しませてくれて。
あやぼー、ありがとうね(^▽^)~♡

あ、ちなみに。
診察が終わって部屋を出る時は、ベソ顔ながらも「バイバ~イ(;_;)/」と言いました(笑)
ホント、面白いな~(>▽<)


その後、出掛けたついでに池袋まで足を運びまして。
4月頭に、あやぼーとワタシは神戸実家へ里帰り♪
新幹線の切符を取る為に、みどりの窓口へ行って参りました。


無事に希望の席も取れ、その後ランチへ。
『ごはんとみそ汁 お変わり自由』のお洒落定食を食べましたよ。
これなら二人でシェアしても安心(笑)
あやぼーと二人で外食も慣れたもんです☆
母子、成長しています(^o^)v


せっかく池袋まで来たので、この日は東武へ。
子供服を見て、おもちゃ売り場に行ってみました☆

あやぼーを降ろすと、放牧された羊のよう
あっちこっち、そっちこっち!!
いろ~んな楽しい物があるので、ウロウロキョロキョロ。
いつもは繋いでくれる手も振りほどかれ、
まるで水を得た魚のようでした(笑)

その中でも食いついたものがあり。。。

とうとうこれを買ってしまいました~!!
やっぱりこれなのね~☆
P3255601.jpg

真剣!!
P3255597.jpg

超真剣!!
P3255598.jpg


1歳6ヶ月の記念に、今日頑張ったご褒美に、ちょっと奮発してみました(^o^)/
旦那さまも買おうか迷っていたようで。
ダブらないでよかった~(^o^)=3


あと半年でいよいよ2歳☆
1年半があっという間だったんだから、半年なんてもう来週みたいなもんですね(笑)
毎日毎日、たっぷりじっくりあやぼーを見ていく事と致します(^▽^)







ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

