
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハーレム♪

2010.11.21 22:30|ご近所。
今日は、昼に出社した旦那さまを駅まで見送りながらお散歩♪
この帽子も、いよいよ小さくなってきちゃったわ~=3
PB215308.jpg

変顔っ!
PB215310.jpg

ぶりっ子!
PB215311.jpg



家まで戻って来ると、近所の姉妹ちゃんに遭遇(^o^)
お姉ちゃんは年長さん、妹ちゃんはあやぼーと同じ歳。
そして、ママちゃんのお腹には弟くんが。。。☆
なんと予定日までワタシと近いんです!
二人の子が同じ歳とあって、半年くらい前に引越してこられた家族と仲良くさせてもらっています(^o^)
これからは、幼稚園~中学校まで一緒になるもんね~。

で、積極的な妹ちゃんに手を握られてこの笑顔(笑)
二人して名前を呼び合っちゃって、かわゆい~♡
PB215319.jpg

お姉ちゃんにも可愛がってもらって、両手に花です(^o^)人(^▽^)人(^o^)♪
いいね~ぇ!
PB215321.jpg

結局、1時間ほど家の前で遊びました。
PB215322.jpg










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

御会式。

2010.11.03 22:02|ご近所。
近所に鬼子母神系のお寺があり、御会式という祭が昨日今日とありました。
祭好きなワタクシ、行かないわけには参りません(笑)


まず昨晩☆
初日は夜に「花万灯 はなまんど」という枝垂桜のような神輿が出ます。
それをあやぼーにも見せたくて、完全防備して出発!!
といっても家から5分程なのですが、夜出歩くのはなんだかワクワクするみたい☆
いつも以上にキョロキョロするあやぼー(^o^)


神輿がまだ到着していなかったので、出店を見ようとしましたが、
まぁすごい人、人、人!!!
地元でこんなに人が賑わうなんてめったにない事(笑)
10年ぶり位に御会式に来ましたが、昔ってこんなに人いたっけ~???

屋台のものを何も買わず、いや、買えず、境内まで避難状態。
お参りだけしました。
ワタシはもちろん、安産祈願(^人^)
あやぼーは何をお祈りしたのかな?(^人^)
PB024975.jpg


お万灯が到着するというので、お寺の入口へ移動。
すごい人~~~~~!!!
地元でこれって、ホントあり得ない(笑)
まるで、原宿の竹下通り状態でした!!
PB024976.jpg

そして、これが花万灯☆
なかなか厳かでキレイなのです。
PB024984.jpg


あやぼーも人混みに驚いたみたいですが、
お万灯にも目を惹かれていて、
「きれい~☆」なんて言って見ていました(^o^)
初体験、よかったよかった♪



そして翌日の今日、再びお祭りへ。
昨日とは打って変わって、閑散としたお寺!
こんなに差があったの~~~!?
またもビックリ☆
ババちゃんと行って来ました。
PB034987.jpg

そしてお稚児さんの行列をちょうど見れました。
かわいい~(^▽^)
PB034992.jpg

お稚児さんを見るあやぼー。
完全に「なんだこりゃ?」の顔ですね(笑)
PB034990.jpg


お昼に屋台ものを買って、食でも祭気分を楽しんだのでした(^o^)♪








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

おフランス。

2010.10.10 23:18|ご近所。
連休の関係ない旦那さまも、今日はお休み☆
忙しすぎるので、休めると嬉しくもあり、安心でもあり☆
毎日お疲れ様でございますm(u_u)m


そんなたまの日曜日。
朝がのんびりだったので、散歩がてらブランチをしに行きました♪
PA104642.jpg


あやぼーの誕生日ケーキでもお世話になった、「アルカション」というケーキ屋さんへ。
今まで、駅の反対側にあったこのお店。
先月我が家側に引越ししてきて。
これがかな~り、美味だし凝った店内だしで、場所が場所ならもっと人気店て感じで☆
それがなにもないこっち側に(^o^)♪
店名通り、フランスの町中にありそうな、ステキなお店なんです。


そんなこんなで、ここ最近なにかあるとおみやの為にこの店を訪れてます。
そして移転してから、イートインスペースもありまして。
ずっと気になっていたので、今日訪れてみたわけです(^o^)


待つ人。。。(ここから旦那さま's eye)
PA104646.jpg

この帽子の季節になってまいりました。。。
PA104650.jpg

これ好き(笑)
PA104654.jpg


基本的にはケーキとお菓子なのですが、パンやサンドイッチも少しあって。
サーモンのサンドイッチと、クロックムッシュと、チーズの入ったクロワッサンを頼みました。
あやぼーはサーモンサンドが気に入ったみたい♪
PA104657.jpg
PA104660.jpg


今日もしっかり、お店のお姉さん(←ここポイント、笑)に
「おいしかったでしゅ!ごちそ~さまでした!」と言って、お店を後にしました(^o^)


この後、肩車で家に帰り、今日はのんびりゆったり1日を家で過ごしました☆
PA104661.jpg


こんな日も必要☆
パワー、チャージチャージ!!









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ランチたいむ。

2009.07.17 23:08|ご近所。
連日猛暑な日々ですが、今日は涼しい1日となりました☆

今日はのんびり過ごしたかったので、
何をして過ごそうかしら~、と考えたところ。。。

近所の公園でお昼を食べました。
P7172693.jpg


涼しくて気持ちの良い風が吹いていた今日は、
外で過ごすのに最高のコンディション☆
最近日中からなんて出れない程の暑さですから、
今日は昼間から散歩に行きました。

この公園、ワタシが小学生の頃によく遊んだ公園です。
懐かしい昔のまま。
まさか自分の子どもと来るようになるとは、考えてもみなかったことです☆


離乳食を食べさせた後、ワタシのサンドイッチをおすそ分け。
上手に手づかみでモグモグ。
P7172697.jpg


カフェラテの容器が気に入ったようで、
遊ぶ事30分。。。
黙々。。。
P7172699.jpg


せっかく公園なんだから、他のであそぼー、あやぼー☆
あ、まだパン食べてた。
モグモグ。
P7172695.jpg


すべり台で滑るお兄ちゃん達が気になったようなので、
食事の後にすべり台で遊び、ブランコに乗り、
風に揺られて遊びました☆
あやぼーはブランコが大好きです。

ひとしきり遊び、帰りに大好きな電車を眺めて帰り、
早々にお風呂へ入れて。
連日楽しんでいるせいか、この日も早々に寝付いてしまったあやぼーなのでした☆




ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

外には出会い有り。

2009.07.01 22:43|ご近所。
今日もすっきりしないお天気。
昨日干した洗濯物も乾かないことだし
今日は何もしない!と決めまして。
雨の降らないうちに
近所にある『しまむら』に買い物へ繰り出してみました。
しかも、オープンして間もなく!

折り込みチラシが入っていたせいか
平日の開店間際にも関わらず、結構な人々。
我が家は近所なので、遊び感覚で出掛けたものの
皆さん掘出しもの探すため(?)、朝から繰り出していました。

「みんな結構暇なのね~☆」なんて思ってみたけど
近所とはいえ、ワタシだって十分その一員(笑)
メイクもせずに繰り出してますし。。。

そして目星の付けていたものを入手。
タンクトップとレギンス
2つ合わせても\900!!
あやぼーにTシャツも入手。
こちら\290!!
恐るべし、ファッションセンターしまむら☆
節約家族の強い味方ですね(笑)

目当てのものを無事に手にし、店内をうろうろしていたら。
見覚えのある方が。。。
ん~。。。人違い?
でも似てるな~と思い、ダメ元で声をかけてみたら。。。

「え~~~!?何してんの?」
やっぱり大学時代の友人でした☆
彼女は職場が近くとのことで、買い物に来ていました。
(注意:仕事中ですけど(笑))

ワタシに会った驚きと
バギーにちょこんと座っているあやぼーを見て
二重の驚きだったようです☆

あやぼーにご挨拶をさせると
友人の腕なんかつかんじゃって。
最近気付いたんですが
どうもあやぼーはお姉さん好きのようです。。。
誰譲りでしょうか(笑)

近くにいる事が確認できたので
是非とも会おう!と約束し、店を後にしました。

外へ出るとご機嫌になったのか
「ん~~~~ん♪」と唸り続け、鼻歌を歌うあやぼー。
声をかけられたのがよっぽど嬉しかったんでしょうかね。

超近所に嬉しい出会い。
雨の降らない限りはあやぼーのため、
自分のために繰り出したいと思った本日なのでした。

とはいえ梅雨真っ只中。
明日はどんなお天気になるでしょうか。
さて明日はなにをしよう☆


歩行器暴走中、カーテンに包まり興奮なあやぼー。
むち~ん。
aya_rap





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

