
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母校にて。

今日は旦那さまの誕生日!!
おめでと~(^o^)
朝からみんな揃って「おとぉ、誕生日おめでとぉ♪」
しーたんもニコニコ笑顔をプレゼントしていました(^▽^)


さて♪
今日は楽しみにしていた1日。
懐かしの高校へ、あやぼーを連れて行ってきました。
(しーたんは、ババちゃんが見ててくれました☆毎度助かるっすm(u_u)m)


40周年記念行事が行われるという事もありますが、
一番の理由は。。。
高校の見納め!!


既に名称が変わり、来年からは場所も変わり、
事実上、ワタシの知っている母校はなくなってしまいます(; _; )
そこで何人かの仲間と連絡を取り合って、見納めしてきました!!


ワタシ、久々に乗る井の頭線。
あやぼー、初めて乗る井の頭線。(←鉄ヲタ)
それぞれ違う気持ちでワクワク。。。


駅から高校までの道のり。
ほとんど風景の変わらない道のり。
自分の感覚は高校時代にタイムスリップしてるのだけど、
あやぼーと手をつないで歩いているのを店の窓越しに見て、
なんだか不思議な感覚。。。
そのギャップがおかしくて、ニヤニヤしながら歩いてしまいました(^^)


久々の友との再会♪
初めましてのあやぼー。
みんなにたくさん可愛がってもらいました~(^o^)
PB123687.jpg

あやぼー、この日のお気に入りお姉さんはみどりチャン。
ちょっと見えなくなると「みどりチャンは?」って。
綺麗なお姉さん、やっぱ好きなのね~(-▽-)
PB123679.jpg

記念祭の立食パーティーも終わり、片付けた教室で。
この場所が気に入ったようで、しばらく座っておりました。
「疲れたから休憩してんだよね~。」(笑)
PB123693.jpg


この高校は特殊で、1学年2クラス編成で音楽組と美術組しかありません。
なので1-Aとか3-Bとかのクラスじゃなくて、1-音とか2-美と言ってました。
おもしろいでしょ☆


授業も一般教養は極端に少なく、各専門授業が週12~15時間という環境。
デッサンを3時間描いたりしてました。
あ~、懐かしい。。。


そんなわけで、この日も音楽組による演奏会や、美術組による展示会が行われていました。
チビ達はこの作品がとても気に入った様子☆
おもちゃ箱にかわいいかも~。
PB123695.jpg

そしてあやぼーは、ずっとみどりチャンと一緒☆
ワタシとは全然手をつながない人。。。
母いらずだよね~、ホント(笑)
PB123697.jpg

最後に校門の前で記念撮影☆(少し小さくしときました。。。)
家庭を持ち、子供を持つ仲間も増えました(^o^)
カメラに背を向けるわ、腹を出すわで、息子タチ自由な1枚(爆笑!!)
PB123702.jpg

人生の貴重な分岐点だった、高校時代。
さらば、芸高!!!!!
ありがとう、芸高!!!!!
PB123703.jpg


帰りの井の頭線。
乗り込んで早々に寝ちゃったあやぼー☆
なんだか可愛かったな~(^_^)
PB123704.jpg


家に着いてから、
「芸高、楽しかったよ♪」と言ってくれたあやぼー。
キミにも見納めしてもらえて良かったよ(^o^)








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

Ongoing school

昨日、親友かよチャンから突然のお誘い。

「子供向けのワークショップやるんだけど、人が集まらなくて!
ばに子さん、あやぼーと来てぇ~(>o<)」

おいおい、急だよ!と思いながらも、
話を聞くと楽しそう。。。
というわけで、あやぼーに楽しんでもらいたくて参加してきました(^o^)


向かったのは『アーツ千代田3331』
中学校を再利用して、アートギャラリーやワークショップを行う施設。
お天気も怪しかったので、ジジにお願いして車で行きました(^o^)

ほぼ学校のままなので、なんだか懐かしく、ゆったりした時間が流れていました。
P8272534.jpg

かよチャン主催の『Ongoing school』
この日は「絵の骨組みをつくってみよう!」と題して、
自分でキャンバスを作り、そこに自分で描き、自分で飾ってみよう!というテーマでした♪
P8272504.jpg

たくさんある材料の中から、自分が使いたい材料を好きなだけ使い、作業開始!!
P8272485.jpg

P8272491.jpg

「あやぼーくんの好きなように作っていいんだよ☆」
お姉さんに説明を受けなんとなく把握したようで、手を動かし出しました(^o^)
P8272492.jpg

P8272493.jpg

P8272494.jpg

はさみでストローを切り刻むのが楽しくなって♪
P8272497.jpg

お姉さんに手伝ってもらいながら完成☆
P8272498.jpg


作り終え、みんなの作品を壁に飾って。
飾る場所も自分で決めます。
P8272500.jpg


あやぼー作(^o^)/
大好きなピンクで立体作品を作りました♪
P8272506.jpg

P8272507.jpg

ちなみにこちら、おかぁさんのです☆
P8272501.jpg


飾った後は、自分の作品をプレゼン!
みんなが話すのをじっと観察。。。
P8272512.jpg


「はい、じゃあ次はあやぼークン!」
そう呼ばれ、テケテケと前に行く、最年少あやぼー。
「説明出来るのかしら~??」と思っていたら。。。

「えっと、ピンクの紙にお絵描きして、割り箸とストローとかを貼りました。以上です!」
P8272508.jpg


言えたw(' o' )w
しかも上手だったw(' o' )w
2歳児とは思えないよw(' o' )w
以上です、って(笑)

みんなからは拍手喝采!!
ワタシもジジもびっくり☆
そして、にんまり♪
みんなのプレゼンをじっくり観察して、しっかり真似して話せました!!

ムービー回してなかったのが超残念(>o<)
もう最高に可愛くて、立派なプレゼンでしたo(^▽^)o


みんなの作品。
真っ白な壁に、小さく可愛らしい作品が飾られました♪
P8272522.jpg

最後にみんなで記念撮影☆
P8272519.jpg


やっぱり今日来てみて大正解(^o^)b
リトミックとは違う工作を楽しみ、上手に話し、脳をフル活用させた気がします♪
ワタシも久々に右脳がうずいたわ~(笑)
P8272535.jpg


さて、教室も終わり、名残惜しかったけど早々に退散!!
お気付きですか。。。?
そう、しーさん、お留守番だったのです!
ネンネしたばかりだったので「可哀想だから置いてきな!早く帰って来てね!」とババ。
お教室を入れて、往復5時間程。
授乳時間も開いて来たので、お願いしたわけです(^o^;)

実家へ戻るとニコニコしーさん(^▽^)
起きてから離乳食を食べ、お腹も満たされ、特に問題なかったとの事☆
よかった~!!
だいぶ長い時間離れられるようになりました。



あやぼー、今日あった事を得意げにババに話し、とっても楽しかったみたい♪

「かよチャンのお絵描き教室、また行きたいね~(^o^)」

急だったけど(笑)、連れてってホントに良かった♪
また機会があったら行こうと思います☆









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓



テーマ:育児日記
ジャンル:育児

としまえん♪

ここ最近、公園遊びもほとんど連れて行けず(ワタシが疲れちゃうから=3)、
外に出る事といえば、①買い物、②近所実家、③近所散歩、④庭遊び、な日々。
仕方ないとはいえ、やっぱりちょっと可哀想。。。(u_u;)
ごみんょ、あやぼー!!


たまにはどこか、楽しい所に連れてってあげなきゃ~ん(>_<)
というわけで。。。
本日の日曜日、旦那さまは仕事で不在でしたが、
ジジババちゃんを誘って最寄り遊園地「としまえん」に行ってきました(^o^)/


車でも電車でも、30分程で行けるのが嬉しいところ♪
今日は車で連れてってもらいました。
散歩感覚でとしまえんに来たのは。。。
新聞屋さんにチケットをたくさんもらったからなのですf(^_^)
ラッキー☆



ほどよくポカポカな今日、のんびり楽しむにはちょうどよい感じでした♪
そしてまず、一番最初に乗ったのは。。。
おかぁとアンパンマン~
PC195645.jpg


最近メロンパンナちゃんがお気に入りなので、それに乗りたがるかと思いきや、
やっぱりアンパンマンでした(^o^)
ちなみに、メロンパンナちゃんの事は「メロンアンパンマンちゃん」と言っちゃいます(笑)


お次ぎはジジとトーマス
ってこれは、コイン入れて乗るやつですが~。
あやぼーご満悦♡
って、写真からは伝わらないかと思いますが(笑)
PC195652.jpg


まだまだ、キャッキャ(>▽<)楽しむより、
真剣+こわばる表情なのが2歳児なのでしょうか?(笑)


その後はババちゃんと汽車に乗ったり。。。
PC195656.jpg

ジジと車に乗ったり。。。
PC195659.jpg

「グルグル~っと、うんてんしたの!!」
やっと笑顔でワタシにご報告(笑)
PC195663.jpg

おかぁと消防車に乗ったり。。。
PC195667.jpg


大人は入れ替わりで付き添い、乗り物三昧楽しむ王子様☆
車の運転は、それはそれは本気モードで鮮やかにハンドルを切っていました(^o^)



途中腹ごしらえで休憩をしだすと、空も曇りだし寒くなってきて。
最後にみんなで、としまえん名物のメリーゴーランドに乗ろうと向かいましたが。。。


またトーマス発見(コイン式)
というわけで、ババちゃん運転にてGo go~(^o^)/
PC195671.jpg


そして最後にメリーゴーランド♪
それはそれは立派で美しいので、よくテレビ撮影なんかに使われています。
あやぼー王子に選ばせたら、白馬を選びました(^o^)
よく解ってる??(笑)
PC195682.jpg



ワタシも中学生頃までは、家族でよく訪れていたとしまえん。
夏なんか、毎週の様にプールと花火を楽しんだな~☆
10年ぶり以上に家族で楽しんだ今日。
更にあやぼーも一緒(^o^)~♪
昔のような活気は全くなくなっていましたが(これは悲しいなぁ…)、
懐かしかったり、自分も親目線になったりで、
のんびりと楽しい1日を過ごす事が出来ました(^_^)v



あやぼーは車に乗り込むや否や、
「また としまえん いきたい~!」と言い出すくらい楽しかったようです(^▽^)b

「何が一番楽しかった?」
「くるまとおうまさん!!」と意気揚々と喋っていると思ったら。。。

撃沈。。。(-q-)Zzz
PC195688.jpg


これこれ!!
めいっぱい楽しんだ証拠よね(^o^)
寝顔を見て、より楽しい1日を実感しました♪


そして。。。
深夜、旦那さまが写真を見て楽しんだのは言う迄もありません(^▽^)b









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

お酉さん。

祭love
今日は楽しみにしていた、酉の市(二の酉)にババちゃんと行って来ました(^o^)


近場で賑わう、練馬の地へ。
屋台がいっぱい!!
結婚~あやぼーが産まれた頃、住んでいたのでなんだか懐かしや。
PB195281.jpg

このお方は、またもお面を欲しがりましたが、そこはババちゃん!
財布の紐が固い!!
「買って遊べるやつにしよ~よぉ。今日はお面なし!」
確かに~(^_^;)
PB195282.jpg


3人でお賽銭を投げ入れて、先にお参り。
ちょうど演奏が始まったので、少し見せてあげました。
PB195289.jpg
PB195291.jpg



さて、今日のお昼ですが。
ババちゃんが落ち着いた所に入りたいと言ったので、
こ洒落たお蕎麦屋『176』へ。
練馬時代から内装の雰囲気が気に入って、好きだったお店です。
駅前の喧噪とは空気感の違う店内、モダンな古民家に訪れたような落ち着いた雰囲気なんです。
Jazzが流れたりしてね♪


ワタシはせいろ、ミニ天丼付きを。
PB195292.jpg

ババちゃんは天麩羅せいろを。
PB195293.jpg

取り分けてあげたものを食べずに、ババちゃんのものを奪う人!!
蕎麦アレルギーじゃなくて良かったです(^o^)
PB195294.jpg


揚げたての天麩羅を食べられる幸せ。。。(-o-)~♡
ババちゃんも満足してくれました☆
あ~。。。体重増えない様にしなきゃな~ぁ。。。



さてさて、お祭りへ戻り。
あやぼーがず~っと気になって。。。
PB195299.jpg

離れず無言で見いっていたのは。。。金魚すくい
PB195300.jpg

そして気がつくと!!やっていたw(' o' )w
PB195303.jpg


「獲ってどーすんの!?」と母に聞いたら、
「いや、キャッチ&リリース。」


あ、そーですか!!
これが孫パワーってやつですか?(笑)
屋台のおじさん、超ラッキーですね(笑)


でも、いわゆるテキ屋のあんちゃん、て感じではなく優しいおじさんで、
小さなあやぼーが獲りやすいように、網を裏返しでやらせてくれました。
「頑張れ!頑張れ~!」なんて言って。


その甲斐あってか、5匹獲れました(^o^)/
PB195304.jpg


ババちゃんは少し手を添えるだけだったのに、なかなか上手に出来ましたよ(^o^)
あやぼー、夢中すぎて、獲れても無言。。。
普段はよく喋るし、「やったやった~!!」とかも言うのに(笑)
集中すると、真顔&無言になるタイプです(笑)
それだけよく集中してるんだね(^o^)


ニコニコはしてませんでしたが(笑)、満足そうな表情をしておりました(^▽^)
ババちゃん、ナイスです♪
見習って、いろんな事を体験させてあげようと思いました。
キャッチ&リリースでいいからね(笑)









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

夢と魔法の国♪

11月は我が家にとってイベント多数な月なのですが、今日はまず第一弾☆
『神戸の親戚とディズニーランドに行こう!!』の日となりました(^o^)/


旦那さまの妹のあいちゃんと、親戚のさとちゃん&みほちゃん夫婦が東京に♪
昨日からディズニー入りしているみんなと待ち合わせるべく、
昼頃、Go to Disney
先日家族で訪れた時から、雰囲気一変☆
クリスマスモードになっておりました~ぁ
PB054994.jpg
PB054998.jpg


みんなと無事に合流し、早速腹ごしらえ。
今日はフック船長のピザ屋さんにて。

最初はちょっと照れていたあやぼーも、大好きなあいちゃんに会えてすぐに打ち解けて。
あいちゃんのミッキー耳をつけても嫌がらないし☆
こないだ嫌がったのにねぇ。
かわいいじゃないかっ!!(←親バカ、笑)
PB054999.jpg

というわけで、付けました(^o^)
魔法使いの弟子☆な、あやミッキー。
あぁ、かわいい!!(←親バカですよ、だから。)
PB055004.jpg


平日といえど、そこそこ混んでいました。
でもやっぱり日曜程ではなく。
今日はまず、念願の「ウエスタンリバー鉄道」に乗りましたぁ♪
PB055026.jpg
PB055031.jpg


「きしゃぽっぽ、のりた~い!」と言っていたものの、
最後の暗くなるシーンで半べそ。
やっぱ暗いのは嫌なのね~。

でも降りてから
「たのしかったっ(^o^)」といいながら、みほちゃんのダッフイーちゃんをスリスリ♪
PB055050.jpg


お次ぎはお隣、「ジャングルクルーズ」へ♪
しか~し!!
船に乗る間際、汽車の最後を思い出したのか号泣し出す人(>o<)
PB055060.jpg

と思ったのも束の間☆
ワニや象、シマウマなどの動物が出て来ると泣き止んで、
「ぞうだ~!!ワニだ~!!かばだ~!!」などと言いながら、真剣に見入っておりました。
ほっ(^o^)=3
PB055066.jpg
PB055067.jpg


でもやっぱり☆
最後に暗くなる場所がありまして、またそこで半べそ(; _; )
なんで暗くするんだろねぇ。
母は内容を知っていたので先に「おサルさん出て来るよ~!!」と言ったりして、
多少回避できたような気が致します(^o^;)


それでも最後は拍手をしたりして、まぁ楽しんだみたい☆
「ちょっと ないちゃったの☆」とか言ってたけれども(笑)


その後、散歩的にパーク内をぶ~らぶら♪
みんなでお城の前で記念撮影(^o^)/
もちろん!!
みんな耳付きです(笑)
最高~!!
PB055092.jpg

このあやぼー、小さい頃の旦那さまそっくりです(^o^)
PB055096.jpg


大好きなエイリアンがいて喜ぶあやぼー。
って、まだトイストーリー見てないんですけどねf(^o^)
PB055115.jpg


そして今日もショーベース2000でショーを見れました!!
そして、平日は抽選じゃありませんでした。
たくママ、ひろこの言った通りだわ☆
PB055118.jpg

やっぱりあやぼーには、まだまだこんなのがいいみたい♪
今日も真剣に、夢中になって見入っておりました(^o^)
PB055123.jpg
PB055134.jpg


暗くなり、帰る頃にはツリーも点灯☆
今日はエレクトリカルパレードは見ずに帰りました。
風邪気味だし、寒いしね。
でも、このディズニーの大きなツリーを見れるなんて嬉しいわ~ぁ(-o-)~♡
PB055138.jpg

あやぼーも「おっき~!キラキラだね~ぇ☆」と嬉しそうに見ていたのが、
なんだかワタシも嬉しかったり☆
PB055139.jpg


この後、みんなでGo to 我が家(^o^)/
電車に乗り込むとあやぼー即寝。
お昼寝してないもんね~。


地元で夕食をとり、みんなで我が家でぬくぬくしたのでした。。。☆








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

