
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての!!

2012.05.29 22:44|日常。

キャラ弁!!!
パンダちゃ~ん
P5296046.jpg


週2回、火木曜はお弁当day。
今日はなんだか作ってみたくて、とうとうやってみましたーーー(`▽´)/


あやぼー、ひじき以外は完食!!
喜んでくれました♪










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

七草粥。

2012.01.07 23:46|日常。
お正月感から抜け出すきっかけ、七草粥☆
ばに子実家は七草粥ならぬ、七種類粥を母が作っておりました。

「草じゃなんだから、具材で七つにするわ♪」
よくそう言っておりましたな~。


で、それで育ったワタシはやっぱり七種類粥(^o^)/
子供にはいいね~♪
母さん、ナイスです(^o^)b
P1074506.jpg


大根、人参、白菜、帆立の貝柱、卵、絹さや、長ネギ。

七種類の野菜を入れて、お腹に優しい一品♪
これに豚しゃぶをおかずにして、本日の夕飯に致しました(^o^)
みんなで美味しく頂きました♪


さ、改めて、今年を始動~!!










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

土用の丑。

2011.07.21 22:23|日常。
そういや今日は鰻の日だった☆
スーパーのお陰で気付きました。
よかったよかった!


今日はおとぉもお泊まりだし、母子で楽しみました~(^▽^)
あやぼーもすっかり気に入って♪
P7211797.jpg


「おいしい!でも骨がちょっと痛いよ。。。」だって(笑)


なんだか肌寒いし、また風邪引かない様に鰻パワーで乗り切りたい!!
さて、毛布かけて寝るとします。
おやすみなさ~い☆











ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

準備完了☆

2010.12.02 23:06|日常。
11月に出したかったクリスマスツリーを、ようやく今日出しました~


今年はあやぼーも一緒に飾り付け(^o^)
こんな風に一緒に出来るようになるなんて♪


「上手に出来るかな~?」と思いましたが、予想を遥かに上回りw(' o' )w

「う~ん。。。ちがうな。ここじゃないなぁ。。。」

などと言っては、飾りの位置を修正(笑)
彼の美学により、きちんとキレイに飾り付けしてくれましたo(^o^)o
PC025431.jpg

完成~!!
大きさの対比と変顔(笑)
PC025439.jpg

そして決めポーズ☆
首がかな~り傾くのもお決まりです(笑)
PC025440.jpg



今年は雪の結晶の飾りを足してみました
昼間☆
PC025435.jpg

夜☆
PC025445.jpg

夜、ライトダウン☆
PC025447.jpg



夜になるとライトをチカチカさせて☆
あやぼーは嬉しそうに見ています(^o^)
「ディズニーランドみたい♪」とも言ってくれました☆
うふふ~♡
今月は、これで楽しさUPです



そうそう、X'masをほぼ理解しているあやぼーに
サンタさんから何が欲しいか聞いてみたら。。。

「レッドアローのプラレールがほしいの!!」とのお答え☆

レッドアローとは、我が沿線を走る特急列車の事です。
これです↓↓↓
001l.jpg


メイドさんのいる画像にしてみました(笑)


で、プラレールのレッドアローがこちら↓↓↓
41MsZe1FLWL.jpg


あれだけあるのに、まだまだプラレールが欲しいみたいです☆
でもね、馴染みの電車は欲しいよね。
ワタシも欲しいです(笑)
のぞみN700系、阪急電車、西武線が揃えば最高ですね(^o^)b


さてさて、サンタさんは欲しいものをくれるかな?
お利口にしてなきゃもらえないのよ~ん(^o^)/~☆









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

匠の技。

2010.11.23 22:08|日常。
朝から肌寒く小雨の降る中、今日は植木屋さんに庭を剪定しに来て頂きました。
本当は昨日の予定でしたが、途中から大雨になり帰られ、今日また来て下さいました。


8時から作業開始。
あやぼーは起きてからしば~らく、庭で作業されてる庭師ご夫婦を見ていました。
PB235334.jpg

チョキチョキ。。。てゆーか、バッサバッサ!!
PB235336.jpg



土いじりは全く解らないし、どちらかというと苦手なワタシ。。。(虫怖い。。。)
何度か大掃除をしてくれたけど、基本的に時間のない旦那さま。。。
というわけで夏を越え、庭はもう荒れ放題に。。。
前に住んでた方は綺麗にされてたのに。。。
あぁ。。。ごめんなさい。。。(←もう、誰になにを謝ってるのか解らないw)
というわけで、ここは一発プロに頼んだわけなのです!!
ひどい庭のbeforeと、綺麗さっぱりなafterをどうぞご覧下さいませ☆



☆before☆
PB225323.jpg
PB225324.jpg
PB225325.jpg


☆after☆
PC055462.jpg
PC055463.jpg
PC055464.jpg



あぁ、もう素晴らしい!!!!!
庭が生き返りました(ToT)
ごめんね、庭!!
これであやぼーを心置きなく遊ばせる事が出来ますm(-_-)m
年も越せますm(-_-)m


あやぼーを可愛がって下さった植木屋さん、
今日は本当に有難うございました!!








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

