
--.--.-- --:--|スポンサー広告

授業参観♪

2012.10.18 22:47|最近のあやぼー。
今月最初に運動会があった幼稚園ですが(記事は後ほど。。。m(u_u)m)、
今週は授業参観weekで、2度も幼稚園へ行ってきました!!
楽しく忙しい(^o^)/



まず16日☆
朝からおにぎり三兄弟のお弁当を持たせ。。。
IMG_5548.jpg


プールの授業参観がありました。
あやぼーの行っている幼稚園は温水プールを持っているので、
年間通じてプールの授業があって。
これも幼稚園を決めた理由の1つでもあるんです(^^)


初めてプールの授業をしたのは6月。
その時は泣いて過ごしていたそうですが、
今じゃすっかりニコニコ元気に楽しんでおりました(^o^)


元気に返事をして、バタ足をして、男女に分かれて水をかけあって。
まだまだ泳ぐまではいかない年少さん。
顔に水を付ける練習も、最初はなかなか出来なかったけれど。。。


今日の最後の練習で頑張って少し付けていました!!!
大きな進歩(^o^)/
ワタシが見に行ったので、頑張ってくれたようです!!!


出来ない事も挑戦するようになった我が息子。。。
母は感動と嬉しさで胸がいっぱいになったのでした。。。(T▽T)



そして本日、18日☆
通常授業の参観日でした(^o^)/
9時から12時半まで自由に出入り出来る形で、
それこそ最初から最後までいても良いそうで。。。すごいでしょ!!
全部見たいくらい気になるけれど、しーたんもいるしで悩んでいたら。
旦那さまも少しだけ見に行ける!!という事に(^o^)


そこで今日はおとぉと一緒に登園し、10時頃まではおとぉが参観。
続いて10時半からおかぁ&しーたんが参観という形に致しました(^o^)


おとぉは朝のお支度を見学して、
おかぁは出欠確認 → 歌とお遊戯 → ハーモニカ練習 → お絵描き制作
そしてお昼時間、と全体を通して見学してきました(^^)


先日も思った事で重複しちゃうけれど、
4月から1ヶ月は泣く日々だったのに、本当にしっかりしました、あやぼー☆
お友達とも仲良く過ごし、やるべき事もしっかりやり、
楽しそうにニコニコして、いろんな事をこなしていました(^▽^)
園での生活がよーーーく解り、今日もまた涙腺が緩んだおかぁなのです(T▽T)


そして帰る頃。。。
お母さんが帰るのに泣いてしまう子も何人かいたんですが、
あやぼーは

「おかぁ、もう帰っていーよ。早く早く!」

。。。って(笑)
頼もしくて、おかしくて、少し寂しい母です(^^)笑
ホント、ずいぶん成長したもんです!!
こないだなんて、外遊びで転んでも泣かなかったっていうし☆


しっかり身も心も成長していて、幼稚園と先生のお力はすごいなぁと思いました(^^)
笑顔のあやぼーを見れて、毎日楽しい理由がよ〜く解った今日なのでした(^^)









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

個人面談。

2012.06.21 22:29|最近のあやぼー。
今月は幼稚園の個人面談月。
初めての面談、授業終了後先生とお話してきました(^^)



以下、メモ的追記☆

最初は泣く日々だったけれど、
今ではすっかり打ち解けて、お仕度も全部自分で出来るそうです。

お昼ご飯は頑張って食べきろうとするので、時間がかかるそうです。
でもあまり焦る事なく、マイペースだそうで。。。(^_^;)

まだ慣れない事には、おっかなびっくりだそうです。
(泣く場合もあり。。。)

上手に話せるし、理解力もあるので、質問には結構答えているみたいです。
それが先生曰く、「そうそう!その答えが欲しかったのよ〜!」って感じらしいです。

先日の体調を崩した件。
たくさんの子供さんを見ている先生からすると、なんとなく納得のようです。

お友達と遊ぶより、先生と遊ぶのが好きみたいです。



こんな具合であやぼーは、頑張っているようです(^▽^)
ワタシとしては、体調を崩した後に先生とたくさんお話が出来て良かったです。
メンタルも少しずつ強くなってもらいたいし、
先生とお友達と楽しい毎日を過ごしてくれればいいなと思います☆



☆おまけ☆
しーさん、ババちゃん家でゼリーを食べる時。。。
ふざけすぎーーー!!(笑)
IMG_3892.jpg











ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ぷられーる。

2012.01.17 22:32|最近のあやぼー。
最近、いろんな事に興味を持つようになったあやぼー。
あちこちにアンテナを張るようになると、今まで興味を持っていた事は薄れて来たり。


プラレールもその1つ☆
電車好きは相変わらずなのだけど、ここ最近はそんなに線路を組み立てていませんでした。
しーたん怪獣に壊されたりするのも、やる気が薄れてた要因の1つみたい(^o^)
まぁ、イヤだよね~(^o^)


でも今日は久々に線路を出してきました。
「しーたんが来れない畳の部屋に出したらいいよ。」教えると、
「おかぁ、いい事言うね~(^o^)b」って(笑)


一人で黙々と作り出したので見ていると、小さな輪を作って。
「もっと繋げて大きくすればいいのに☆」と言うと。。。


「え?だって、トーマスとパーシーとヒロだけの線路にするからさ☆
ほら、みんな一緒だよ(^o^)/」
仲良く平等に、専用の線路を設けたあやぼー。
貨車も仲良く1つずつ。
P1174523.jpg

その電車たちを眺めたり、輪の中を飛んだりして楽しんでおりました(^^)
P1174529.jpg


親バカながら、あやぼーらしい優しさと可愛さにキュンキュン(>_<)
いつもみんなに気を使ってくれるあやぼーは、
プラレールにも気を使っておりました(^m^)
かわゆ♪










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

完成~!!

2011.06.07 23:03|最近のあやぼー。

我が家のミッキーが。。。(笑)
P6071325.jpg

とうとうオムツ卒業致しました~~~!!!!!
イェーイv(^▽^)v
P6071327.jpg


たまに少し出ちゃう時もありますが、
寝る時は流石にオムツですが(とはいえ、昼寝時は出てない!)、
ほぼ100%トイレトレーニング、完成致しました~ぁ♪
偉いよ、あやぼー!!

本人も毎日楽しんでパンツを選んでおります。
まだ念の為トレーニング布パンツなんで、
普通のパンツを買わなきゃ♪って感じです(^▽^)
電車のパンツ探してあげよ~っと☆

神戸母様が言っておりましたが、
子の成長とは、本当に母親冥利に尽きるなぁ。。。
新しく何かが出来るって、とっても楽しいし嬉しいですね(^o^)♪


2歳9ヶ月、あやぼー、オムツ卒業出来ました♪


☆おまけ☆
就寝前、しーたんをあやぼーの布団に寝かせてみました。
二人とも嬉しそうでした♪
カワユス(^▽^)
P6071336.jpg










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓



テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ほぼ達成☆☆☆

2011.05.27 23:54|最近のあやぼー。
実は密やかに(?)練習をしておりました。。。
あやぼー、トイレでおしっこが出来る様になってきましたぁ!!
確立、90%な感じです\(^▽^)/
(ちなみに、ウンチくんは早々にトイレで出来ておりま~す♪)

本人も嬉しそう(^o^)v
トイレでのおしっこは
「気持ちイイ!すっきりする!」だそうな(笑)
P5271168.jpg

シール作戦は効果てきめん☆
すごろくみたいにスタート~ゴールでイラストを描いてあげようかと思いましたが、
「このままでいーの」って。
自分なりにストーリーがあって、シールを貼ってるみたい♪
例えば手前のブタ、ウサギ、パンダには、食べ物をあげてるそうな☆
P5281171.jpg


20日から布トレーニングパンツをはかせ、
ビチャビチャにさせ、
肌寒い日にはトレーニングオムツをはかせ、
本人もコツを掴んで1週間。

6月中には、目指せ!完全パンツ移行でございます(`▽´)/
がんばろーーー!!


☆今日のおまけ☆
兄ちゃんは妹がかわいくてかわいくて、仕方なし(笑)
P5271163.jpg

「ちょっとちかいわよ~ぉ!」
P5271167.jpg








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

