
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お酉さん。

昨日は、おとといの遊びすぎでボ~ッと過ごしておりましたよf(^_^;)
さてさて、今日は行動致しました!


今日は酉の市、二の酉。
今年は二の酉まででした。
祭好きなワタシは、母を誘い、母は祖母を誘い、
近場で盛大に行われている、練馬の大鳥神社へ行って参りました☆
もちろんあやぼーも連れて、親子四代でお出かけです。
PB244547.jpg

神社の盛大さは、恐らく新宿の花園神社などのほうが賑わっていると思いますが、
練馬の醍醐味は、出店の数!!!!!
昼間はこれくらいの人出ですが、夕方を過ぎると原宿の竹下通り状態☆
ホントにすごいんですよ(^o^)
PB244549.jpg


お酉さんの日には、駅前の道という道に屋台がズラーーーーっと並び、
各定食屋や飲み屋さんも店先でお店を広げるんです。
ミスドまでも、ドーナツ10個入り+おまけを店先で売るんですから☆
とにかく、駅前全体が大盛り上がりなんです(^o^)/

今の家に引越す前は、練馬に住んでいたので、
毎年この時期になると仕事終わり、
生ビール片手にたこ焼きやジャガバターを頬張っていました(笑)

去年はまだ首も座りきっていないあやぼーを横抱きし、
雰囲気を味わったんだったな~☆

今年のあやぼーは、
金魚すくいや、おめん屋さんなどの沢山の屋台を見て、
指差しながら、なんだかたくさん喋っていました(^▽^)/

来年になったらきっと、「あれ~!これ~!」って、
色々欲しがるようになるんでしょうね。
楽しみだわ~☆


そしてこれは腹ごしらえの風景。
今年はあやぼーがいるので、お店でランチしました。
曾ババに買ってもらった新幹線♪(お祭り品ではないんですが、笑)
N700系です
リアルなサウンドにあやぼー大興奮で大発狂f(^o^;)
PB244541.jpg


じぃじ&ばぁば、年末は本物のN700系に乗って帰りますからね~♪
そういえば、年末まで後わずかですねぇ。。。





ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

