スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あや語。

2009.12.02 23:21|最近のあやぼー。
今日も鼻水ビロンビロ~ンのあやぼーくん。
お家でまったりほっこり過ごしました

そんなわけで、今日は前々から書こうと思っていた
「あやぼー語録」を紹介したいと思います(^o^)/


1歳2ヶ月を過ぎましたが、まだ完全なタッチはしないものの、
おしゃべりはグングン成長しているような気がします☆
遺伝でしょうか。。。f(^o^;)


では、言えるようになった事を書き出してみましょ~☆

◎バイバイ → ばっば~
◎どうぞ  → じょ~
◎乾杯   → ばっぱ~ぃ!
◎犬    → わんわん
◎猫    → にゃ~にゃ
◎スティッチ→ すちっち
 ※ディズニーキャラクター�X�e�B�b�`
◎じぃじ、ジジ → じじ or じぃじ
◎ばぁば → ば~ば
◎ネンネ → ねんねぇ(語尾上がり)
◎マンマ → まんま
◎茶々(お茶) → ちゃちゃ
◎バナナ → ななななな(「な」、多すぎ、笑)
◎出た? → でったぁ?(トイレに入ってると言われます、笑)
◎行こうか? → いこっか~ぁ?
◎「いないいない。。。」 → ばぁ!!(「ばぁ!」だけ言ってくれます)
◎「おむつパンパンだよ~」 → ぱんぱん!!(言いながら、おむつを叩きます、笑)
◎ハッピーバースデイ → はぱっ☆


とりあえず、思い当たるのはこんなところでしょうか。。。
他にもあったら言って下さい、旦那さま&ジジババ!!


親バカだけでなく(笑)、結構それらしく聞こえるんですよ☆
面白くて、何度も言わせてしまったりもします。
ちなみに、いろんな語句、全て70%くらいの確立です(笑)
まだ100%と言えないところが、悔しいところですが(^o^)

後は、まだまだはっきりした言葉的には聞こえませんが、
常に、ワタシ達の会話を真似しようとしています。
なので、たまに「今すごくそう聞こえたよね!?」ってこともしばしば。

基本的に、1日中喋っています☆
アニメのDr.スランプ アラレちゃんのがっちゃんのように。
はたまた、ペンギンのピングーのように。
そして時にはフランス語のような、韓国語のような、中国語のような。。。(笑)
要は、「ぷるぷぷぅ~。。。」的な発声をずーーーーーっとしています。

赤子翻訳機があるならば、絶対に買っていると思います☆

そんなわけで、あやぼーの脳みそは、どんどんどんどん活性化中!!
すごいスピードで皺が増えてるに違いありません☆
毎日何を考えているんだろな~。
何を伝えようとしてるんだろな~。
想いを巡らす日々なのであります☆


今日はこれといった写真が撮れなかったので、
1年前の写真を。。。
HACHIの三男、ぴかとあやぼーの対面の写真☆
PC120351.jpg








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

NoTitle

今日は仕事が休みだったので、やっとPCの前に来れた!
あやぼーちゃん、1歳にして既に男前だねー。
将来が楽しみだわv-10
うちに女の子が産まれたら、お嫁に貰ってほしいわv-238
うちの甥っ子が小さい時、よく「ブルンミ、ブルンミ」
って言っていたんだけど、それはどうやら
バイクのエンジン音のことだったみたい…

また遊びに来るよー。

懐かしい(*^▽^*)

ハゲぴかだ~(笑)
あやぼう語録、たまんないなあ♡
ぴかも同じ言葉発してた時期があったよ☆
育つ環境は違っても
発する言葉が同じのもあるんだね~
おもしろい!!!
もうすぐ聞けると思うと嬉しいよ~☆
こちら、着々と準備中なり~(*^▽^*)

NoTitle

すご~い!
ちょっと逢わない間に、こんなにおしゃべりするように
なっちゃったの!?

ウチのムスコはこの頃、誰もが『ママ』でした。。。
猫も『ママ』(笑)
そしていまだにスティッチをぴかちゅーと間違えます。

でも会話が出来るってすご~く楽しいよね♡
そのうち歌なんか歌ってくれるようになるよ!
ウチ、まさに今、歌ブーム到来!!

ゆっこさま☆

わ~!!
コメありがとう☆
これがあやぼーです(^o^)
産まれた時から、赤子らしくない顔の人です。

甥っ子くん、バイクの音とは!
かっちょいい(笑)

ちょいちょい更新してるのでね、
また見に来てね☆

HACHIさま☆

なんか、ついこないだのことなのに
二人がちっこいねぇ☆
ハゲてるし(笑)

さぁ、準備しなきゃ!!
後ほど☆

ロクさま☆

久しぶりー!
遊んでもらおうかと思ったのだけど、
鼻水マンになっちゃったから☆

最近はずーーーーっと喋ってるよ(^o^)
なんとなく会話になってるし。
かなり飽きなくなってきました(笑)

ママはね、おかぁって言ってるから
なかなか難しいみたい。
なんとな~く、「かっか」って言うけど♪

年内に会えたら嬉し~☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

