
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おっぱい。

2009.12.05 23:07|最近のあやぼー。
そういえば、おっぱいの話をしていないですね。
今日はおっぱい卒業の話☆


あやぼーは完全母乳の子でしたが、自然に乳離れができました☆
これは結構珍しいタイプだと思います。
同い年のお友達たちは、今まさに断乳→卒乳の真っ最中!
なかなか大変そうです。

では何をしたかというと。。。
何もしていません。
彼から「もういらないっす!」と断ってきました(笑)
これ、嘘のような本当の話なんです☆

ワタシとしては、「2歳近くまで飲みたいならいいじゃないの!」
なんて気持ちでいたのですが、母の優しい気持ちとは裏腹に、
あやぼー自らお断り
別の意味での断乳です(笑)


まずは10ヶ月になった頃。
離乳食も問題なく進んでいるし、おっぱいの回数を減らしてみました。
徐々に日中のおっぱいはなくし、離乳食で補い、
おっぱいは朝とネンネ前にしました。

この頃から、おっぱいへの執着は全くなく、
減らしたところで1回も泣かれる事はありませんでした☆

そんなですから、あっという間に朝の授乳もなくし、
ネンネ前だけの授乳。
飲んだらすぐ寝ますからね☆
11ヶ月まではこんな具合でした。

夜の授乳をなくしだした出来事。
それは、夕食を食べ、眠さに負けて寝た事から始めました。
「飲まなくても寝るじゃない!!」というわけで、
実験してみるとおっぱいなくても寝る!!
抱っこだけで寝る!!

「そうなのか~☆」と思い、
こんなに楽に終わるならラッキーかも!と思いました。
その時は。。。

徐々に回数を減らしだしたのですが、ある日の事。
いつものようにおっぱいを差し上げたら。。。
「いらぬよ!!」と言わんばかりに、手で払いのけられたおっぱい。。。

え!?
え。。。!?
試しに反対にして献上するも、やっぱり
「いらないってば!!」
口元に近づけるおっぱいを含もうともしない!!
なななんと!!!
自ら拒否するじゃあないですかっ!!

驚きつつも、
「今日はそんな気分なのかー」と思ったのですが、
翌日も、そのまた翌日も拒否!!
「い~らないってばっ!!」

「。。。
あっけなく、おっぱい卒業となったのです(笑)
そしてワタシは、言いました。
「そんな態度。。。君は何でここまで大きくなったと思ってんだ~~~!!」
ホントに声に出して、あやぼーに言いましたよ(笑)

払いのけてまでして拒否する1歳未満児。。。
どう思いますか?(笑)
あまりに簡単すぎて、とっても楽すぎて、良かったのは良かったのですが、
拍子抜けでなんとな~く寂しい気持ちもありました(-▽-;)

しかも更にラッキーな事に、授乳しなかったのにワタシの胸が張る事もなし!
すごくよく出たおっぱいだったにも関わらずです。
これはやっぱり、終了の時期なのかな~と思いました。


しかしどこかに諦めきれない心があったようで(笑)、
誕生日に起きた突発性発疹の時に、またチャレンジしたワタシ。
「流石に体調悪いし、飲みたがるかな~?」なんて思ったんです。

皆さんお察しついたかと思いますが。。。
そう、やっぱり飲まない(笑)
完全拒否です。。。
「いや、もういいから」と、
絵文字のような顔して笑ったんですよ!

ようやくワタシも踏ん切りがつきまして、
本当の本当に、完全に卒乳となったのでした☆


今苦労をしているお友達には、なんだか申し訳ない気分ですが、
こ~んなに楽に乳離れできてしまいました☆
ちなみに、今もワタシのおっぱいは、搾ればまだ出ます。。。


これはまだまだ「おっぱい命!!」な頃のあやぼー(笑)
生後3ヶ月頃です。
人形じゃあないですよ(-▽-)
200901031256000.jpg


あやぼーはおっぱいよりも、固形物がよかったようです(笑)
最近は離乳食、という具合ではなく、大人と同じ食事を取り分けたり、
少し小さく切ったりして食べている日々です。
相変わらずよく食べます(^o^)






ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

