
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月~神戸帰省 其の弐。

2010.01.09 22:46|帰省なあやぼー。
☆2010.1.1

明けましておめでとうございます!!
朝からいいお天気のお正月。
家族皆で過ごせるとは嬉しき事です(^o^)


旦那さま家での新年は、
この「皇服茶(おうぶくちゃ)」がなければ始まりません。
P1015083.jpg


お父さんの故郷京都では、お茶に小梅と結び昆布を入れたものを飲む風習があります。
ですから、旦那さま家では昔からこのスタイルだそうです。


そして「白味噌雑煮」
花かつおを沢山入れて頂きます。
お母さんのお雑煮はとっても美味しい(^o^)~♪
P1015097.jpg

今年はあやぼーのお箸袋まで用意してくれていました(^▽^)
P1015086.jpg

デザートはもちろん苺☆
あやぼーの為に、あいちゃんが用意してくれていました(^▽^)
P1015098.jpg


そしてこの日は親戚一同のお集り。
あやぼーも9ヶ月ぶりのご対面とあって、最初は照れたりベソかいたりしていましたが。。。
あっという間にこの表情(^o^)
P1015116.jpg
P1015119.jpg


手を叩いたり、おじさんの真似して万歳したり、
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ、雄叫びあげたり、
みんなから食べ物もらったり。。。
調子に乗りすぎるくらいでした。。。(^o^;)
でも泣いているよりはいいので、よかったよかった☆

皆さんからは、あやぼーにお年玉まで頂いちゃいました!
まだ1歳なのに~(^o^)
ありがとうございましたm(__)m



そして、娘いとこ達は着物を着せてもらうことに。
今年はワタシも仲間入りさせてもらいました(^▽^)
一番右の頭ひとつ大きいのがワタシ(笑)
R0012692.jpg


皆さん、帯をよく見てみて下さい!
5人とも違うんですよ☆
我が家にも遊びに来てくれた、さとちゃん(真ん中)が着物の師範を取ったので、
みんなの着付けをして、帯も凝ったステキな結び方にしてくれました(^o^)/

しかし、せっかく着せてもらいあやぼーに会ってみると、
「。。。」
シレーっとした顔して、ワタシと目を合わせませんw('o')w
抱っこするも、すぐにパパンの方へ手を伸ばす。
初めての着物、何かが違うと思ったんでしょうね。
面白かった~!!


沢山のご馳走を頂き、楽しい時間を過ごし、一同帰路へ。
この日、あやぼーは興奮しまくりだったので、お昼寝してません。
帰りの車の中で即寝るかと思いきや。。。
寝ない。。。

結局、お風呂を上がってやっと寝かしたのですが、
2時間ほどしたら大号泣で起きました☆
どうやらよっぽど興奮して、ハッスルした模様。。。f(^o^;)
この日は珍しく手こずったのでした。。。


つづく。。。☆







ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

