
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はっぱとでんしゃ。

2010.01.31 22:21|今日のあやぼー。
今日の午後の一コマ☆


買い物散歩に出掛けると、近所でおじさんが木の剪定をされていました。

最初、遠くから見ると垣根の上から枝がポイポイ。
道路には緑がこんもり。
ワタシは何が起こっているかもちろん解りますが、
あやぼーにはとても不思議なことに見えたようで。

遠くから発見すると、じーーーっと見つめながらズンズン近寄る。
おじさんが垣根でなかなか見えなかったので、近づいても不思議顔☆

すると。。。
ポイっ!
ポイっ!!
次から次から、上から枝が降ってくる。

この不思議な光景が楽しかったようで、
枝が落ちてくる度に「キャハハー!!(>▽<)」と大笑い☆

「これはね、伸びた枝をおじさんが切っているんだよ~。チョキンだよ。」と教えると、
おじさん登場(^o^)
RIMG0171.jpg

おじさんが見えると状況を理解したようで、
今度は笑う変わりにおじさんと落ちて来る枝を交互に凝視☆
なんとも真剣な顔です(笑)
RIMG0172.jpg

なんだかすっかり気に入ったようなので、
「この葉っぱ、頂いていいですか~?」と言って、一枝頂きました(^o^)

「はっぱ!はっぱ!」と喜ぶあやぼー。
この顔、興味なさげですが、喜んでいましたよ(笑)
そして、「はっぱ」とも言えるようになってるんです(^▽^)
RIMG0175.jpg



おじさんとバイバイして買い物へ。
今日の食材以外に買いたかったもの。
それは。。。
電車だけ!の絵本です
RIMG0225.jpg


ここ最近の「電車熱」といったらすごくって☆
絵本を見ても、テレビでチラッと映っても、おもちゃにも
「でんしゃ!でんしゃ!!」
すっかり「鉄ヲタ」になっています(^o^)
男のDNAですね☆

感心なのは、新幹線のおもちゃ(N700系)と新幹線の写真を指差したり、
絵本のページの元へ、おもちゃを持って来て照らし合わせたり。
きちんと同じものだと把握しているんですね☆
なんでも解っているんだな~!!


絵本を買ってもらったのを解っていたので、
帰って来るなりワタシの元へ来て、
「さっき買ったの出して~!!」とせがむあやぼー。
「あぁ、そうだったね!」と絵本を渡すと、早速読書(?)開始☆
RIMG0183.jpg


しかも面白い事に、
機関車トーマスのカレンダーまで引っ張り出して、近くに置いていました☆
ん~、ますます感心(^o^)
ページをめくる度に、
「でんしゃ~~~~~!!でんしゃ~~~~~!!!」と大発狂(笑)
あまりの興奮ようにおかしくて大笑いのワタシ。
いや~、なんとも可愛くてたまりません♡

お陰で今日の夕食準備ははかどり、
あやぼーも寝るまで絵本を眺めていました(^o^)

今から、鉄道博物館に連れて行く日を楽しみにする母なのでした。。。







ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

