
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもちゃ王国☆

今日は、久しぶりのお出かけ&お友達と会いました(^o^)/


お馴染み、産院仲間のひろママ&たくと、のりママ&えいとと遊びに向かった先は、
後楽園は東京ドームシティにある「おもちゃ王国」でした☆


遊ぶ前にまずは腹ごしらえ☆
ラクーアにある「ムーミンカフェ」に入りました
ここは文字通り、童話ムーミンをモチーフにしたレストランカフェ。
とてもわかりにくい写真ですが。。。
店内はムーミンの人形やイラストが溢れ、食器もムーミン柄のお皿やカトラリーでした(^o^)
ちびっ子もwelcome態勢なお店だったので、安心して入れました☆
P2045264.jpg

3組とも、「ムーミンママランチ」なる、お魚のランチを注文☆(ピンぼけ。。。)
P2045265.jpg

これをママとチビでシェアして食べました。
嬉しいことにパンが食べ放題!
チビ達はたくさんパンを頬張る頬張る(笑)
そしてあやぼーは、パンをフォークに刺して食べてました。。。
初めての試みですよね、あやぼーさん(またピンぼけ。。。)
P2045266.jpg


お昼も食べて、若干眠そうなチビ'sでしたが、早速おもちゃ王国へ!!
するとみんなお目めがキラ~ン☆
中は何ブロックかに分かれて、いろんなジャンルのおもちゃが目白押し!!

あやぼーは早速、トーマスのプラレールジオラマに釘付け!!
「でんしゃ!でんしゃ!!」
P2045275.jpg

靴脱ぎゾーンにて、ブロックプールに目を奪われ。。。
(入らなかったけど、笑)
P2045277.jpg

おままごとゾーンで、色々な野菜や果物を手にし。。。
(やっぱり苺をたくさん持って来た!)
P2045279.jpg

調理台でシェフ気取り☆
P2045284.jpg

ここでやっと3人集まったショットが☆
左から拓翔、彩人、瑛翔。
「◯◯と」仲間(^o^)人(^▽^)人(^o^)
P2045287.jpg

その後、またバラバラになり(笑)
あやぼーが真剣な表情をしているのは。。。
P2045290.jpg

外国製のこのおもちゃです。(なんて言うのかしら?)
以前も西武のおもちゃ売り場で気に入っていたんです。
やっぱりこれ好きみたい(^o^)
しばらく遊んでいました。
家に買ってみようかな☆
P2045292.jpg

だけど、本命はやっぱり電車です(^o^)
P2045293.jpg


場所を移動して、お次の靴脱ぎゾーン。
プラレールとトミカと巨大滑り台のある場所へ☆
ここでもあやぼーはしば~らくプラレール。。。
単調につなげてあげた線路に、いろんな電車を走らせていました。
でもやっぱりお気に入りはN700系みたい(^o^)
神戸に行く時乗るもんね☆
「でんしゃ~!!」と歓声をあげたのは言うまでもありません(笑)
P2045296.jpg

<ここで残念ながら、デジカメ電池切れ。。。(T_T)>
プレイゾーンを取り囲むように展示されていたプラレールの巨大ジオラマ☆
これはワタシも楽しみでしたが、あやぼーには垂涎ものっ!!
ウロウロ、ウロウロ。。。
Image2206.jpg

眺めておりました(^o^)b
Image2207.jpg


この後ようやく、みんな一緒に滑り台を滑って遊んで、お時間終了☆
3時間、眠くてグズることもなく、めいっぱい堪能して遊んだのでした(^o^)人(^▽^)人(^o^)
その証拠に。。。
ベビーカーに乗せ、おもちゃ王国を出てすぐ、
3匹ちゃんは眠りに落ちたのでちた。。。(-o-)Zzz
かわいかった(笑)

お陰で母達はお茶をして、お開き致しましたとさ☆


まだ3人で遊ぶ年齢じゃないのは解っていましたが、一つ気付いた事。
それは、あやぼーが一番電車好きだった事☆
好きというか、ヲタク並みです(笑)
たくちゃんもえいくんも、あやぼーほど電車に向かっていませんでした。
これが個人差なんでしょね~(^o^)

産まれた日付が近く、同じ場所で産まれた3人。
これからいろんな好みが出て来て、益々面白くなるのだわ~☆と思いました(^▽^)






ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

