
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お墓参り☆

2010.03.21 23:14|今日のあやぼー。
暑いくらいの快晴な1日でしたね~

旦那さまはお仕事だったので、あやぼーと二人で何しようか考えて。。。
でも一応病み上がりだし、公園でガツン!と遊ぶのはちょっと控えようと思い、
ふ~む。。。と考えましてf(-o-)

「そういえば、ババが曾ババのとこに行くって言ってたっけ☆」と思い出し、早速連絡。
「曾ジジのお墓参りに行くんだけど。」との事。
ワタシもお墓参りは久々だったし、あやぼーを曾ババに会わせるのも久々だったので、
顔見せがてら、ドライブがてら、急遽参戦してきました(^o^)/


乗り物大好きあやぼー、車に乗り込むなり
「しゅっぱ~つ!ゴーゴー!!」と嬉しそう(^▽^)/♪
曾ババことマーミーも、急な参戦者に喜んでくれました☆


いやいや!しかし!!
今日は風が強い(>o<)
車で1時間程の霊園までの道のりは、畑が多い事もあって砂嵐でした(*o*)


着いてからはマーミーと、お手手つないで♪
お墓に敷かれている石に興味を奪われながらも、曾ジジの所へ到着☆
P3215522.jpg


余談ですが、曾ジジの事を我が家では「オンチャン」と呼びます。
これは、ワタシが小さい頃「おじいちゃん」と言えなくて「おんちゃん」になったそう。
それからすっかり定着して、みんなこう呼んでいます(^o^)


みんなで墓石をピカピカに磨いて、お供えして、お祈り(^人^)
あやぼーはビールを置いてあげて、上手になむなむと手を合わせられました(^o^)
オンチャン~、たっぷり飲んでね~
P3215525.jpg


颯爽と墓地内を歩く方。。。
これ、なんだかすごく一丁前に歩いてるように見えませんか?(^o^)
P3215527.jpg

お花をツンツンする方。。。
この後、花壇に入ろうとしていましたf(^o^;)笑
P3215530.jpg


お参りも終わり、みんなでお昼を食べて、買い物して。
夕方になって家に着くと、その少し後に旦那さまが帰って来ました☆
今日は日曜だし、無事に一件終了したので早々に帰宅したそう。
たまにはそうしないとね!!


久々にパパンとお風呂に入り、男二人、なんだか楽しそうにやっていましたよ♪
そしてみんなで夕食。。。と思ったら、
今日はネンネが少ないあやぼー、少し食べたら眠さの勝利!!
というわけで、いつもよりも早く就寝いたしました。。。(-o-)Zzz


その後、ゆっくり夕食を食べ、朝の早かった旦那さまも早々に撃沈し、
ゆったりひっそり、お一人様時間(-ー-)
むふふ♡


珍しく早いので、お店の開いている時間帯に帰れた旦那さま。
プレゼントにお花を買って来てくれました
どうもありがとう♡
P3225535.jpg


明日は、みんなで昼間からお出かけしようと思います(^o^)
そろそろ寝る事とします。。。
おやすみなさいませ~☆







ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

