
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆神戸日和☆4/2~4

2010.04.21 23:08|帰省なあやぼー。
さぁ、本日も帰省日記を綴ります(^o^)♪


☆4/2 Fri 続き
心配した人見知りもさほどなく、ばぁばとお話(^o^)
お母さんもお正月ぶりのあやぼーの成長を楽しんでおられました♪
そして。。。
わんこのはなさんと、にゃんこのまぁちゃんに大興奮
今回も追いかけまわす事となりました~。
P4020288.jpg


夜になり、帰宅されたじぃじとあいちゃんともご挨拶。
みんなで楽しく夕食を頂き、何でもよく食べるあやぼーに感心(^o^)
お風呂に入るのは少しぐずりましたが、夜のネンネも問題なし!
あっという間に初日が終わったのです。。。☆



☆4/3 Sat
この日はのんびりお家満喫(^o^)

朝食も元気にモリモリ!!
こんなかわいいお皿を用意して下さっていましたo(^▽^)o
ワタシが使いたいくらい(笑)
P4030307.jpg

「はなせっ!」と言わんばかりなので手を離してみたら、
あらら!!
一人で上手に飲めていたw(' o' )w
これにはワタシもびっくり☆
あやぼー、いいとこ見せたかったんでしょうか?
でも、おでこについてるよ。。。牛乳(笑)
P4030308.jpg

あやぼーが食べこぼしたものは、
下で待機しているはなさんのおかげで掃除せず済みました(笑)
食物連鎖(^o^)/
P4030309.jpg


一段落して、はなさんの散歩にご同行♪
桜が満開直前
今回の帰省の目的の一つでもある程、桜で溢れかえる地域なのです(^o^)
P4030315.jpg

気分よくお散歩♪と思ったら、公園の入口で転んで上唇切りました(T△T)
P4030320.jpg

お家へ戻り、あやぼーの為に用意してくれていたミニカーで遊ぶ♪
すっごく気に入っていました(^▽^)
でも、上唇はナメナメ。。。(T_T)
0403_1.jpg

ふわふわフェチあやぼー、はなさんに埋もれて
「ふわふわ~(-▽-)」とうっとり
これにはみんなで大歓声!!
かわいらしい瞬間でしたが、はなさんにはいい迷惑みたい(笑)
ごめんね~!!
P4030369.jpg


この日も美味しい夕飯を母子共にモリモリ頂き、
ぐっすり眠ったのでした。。。☆
あ、お風呂はまたぐずりました。。。



☆4/4 Sun
この日は最初のイベント!
親戚さとちゃん宅でBBQ(^o^)/~♪
「日曜BBQやるよ~♪」と出発前からメールをもらっていたので、ワクワクでした(^▽^)

ビックリするほど快晴
しかも暑いくらいのベストコンディションの中、お昼前に出発~(^o^)/
と。。。さとちゃん宅へ到着するまでネンネしました。
P4040376.jpg


しかし、この後ビックリな事が。。。
玄関に入ると、あやぼー泣き出しましたw(' o' )w
「はいらない~o(>_<)o」とイヤイヤ!
寝起きもあるかもですが、今まで友達の家にお邪魔した時は
こんな事がなかったのでワタクシびっくり致しました☆

実はこの数時間前、実家の近所の方のお家にお母さんとあやぼーで行ったら。。。
泣いて帰って来ましたw(' o' )w
「◯◯さん宅の玄関が開いた瞬間泣き出したのよね~!」とお母さん!
これまたびっくりしたワタシ!
今までそんな事なかったと話し、みんなで驚いていたのです!!
デリケートになってきたのかしら??


そんなわけで、おかぁとじぃじはあやぼー王子の気を紛らわす為、
近所の公園へ向かいました(-o-;)

神戸のアビーロード(笑)
P4040379.jpg

滑り台や砂場があったのですが、それには見向きもせず。。。
P4040383.jpg

石拾い!!
黄色い丸っこい石が多く、あやぼーコレクションにはない種類が集まりました☆
P4040396.jpg


だいぶ気持ちも落ち着いて来たようなので、さとちゃん宅へ戻ると。。。
準備万端
準備万端
お肉はもちろん神戸牛!!
サーバーをレンタルし、生ビール飲み放題!!
すごいです(>▽<)♪
bbq1.jpg

みんなで乾杯し、BBQスタート(^o^)/♪
あやぼーは柔らかいお肉をガツガツ食べ、
おかぁは生ビールをグビグビ飲みました☆
なんだかオヤジなひどい写真。。。(あ、いつも通りですか!!)
自分への戒めの為に載せておきます。。。f(-_-;)
P4040406.jpg

それはさておき、最高なBBQ日和、最高な食べ物☆☆☆
あやぼーはサーバーに興味津々(^o^)
あいちゃんと一緒にみんなにビールを注いでくれましたよ(^o^)
(ちなみにビールはきれいになくなりました!!)
締めにはお肉乗せ焼きおにぎり(^o^)
これがまた最高でした♪
bbq.jpg


この間、あやぼーはお昼寝もできました。
よかったよかった!
最後にみんなでお茶タイムをし、帰路へ着きました。


この日爆睡したのは言うまでもありません。。。☆
とても充実した1日となりました(^o^)/
さとちゃんファミリー、どうも有難うございました!!



この続きはまた明日。。。☆









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

いいね~!BBQ!!
たのしそ~おいしそ~~
生ビール、久しぶりに飲みたい!
って思ちゃったよ~~。
やっぱ肉にはビールだよね☆☆☆

生ビールは無理だけど、、、
BBQ、大泉でもやろうよ♪
ばに家のお庭、貸して~!

ロクさま☆

そーよねぇ。
その時期でなにが辛いかって、飲めないことだよねぇ。
ワタシは、寂しかった(笑)
お陰で今はガシガシに戻りましたf(^o^)

こないだ急にHACHI家BBQお邪魔して、
我が家もBBQセット買わなきゃね~!と
旦那さまと話したところ。
準備してやる頃には、0%ビールも用意しとくからね!!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

