
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆神戸日和☆4/8

2010.04.25 23:54|帰省なあやぼー。
あやぼー、本日4/25でちょうど1歳7ヶ月となりました(^o^)/
日々の成長が著しい最近ですが、
先日の神戸実家で過ごしている間に、
更に更に変化してきたように思えます☆
毎日一緒にいるワタシが思うのですから、やっぱり急成長なんでしょうね。

ではそんな神戸の日々を振り返りま~す♪



☆4/8 Thu
この日は今回の帰省のメインDay(^o^)♪
ばぁばの誕生日なのです~


みんなお休みを取り、まずは朝から王子動物園に向かいました。
Go go~(^o^)/♪
P4080602.jpg


こちらの動物園、去年の今頃初めて連れて来てもらいました。
園内が桜で埋め尽くされ、この時期には最高の観光スポット。
今年も連れてって下さい!と真っ先にお願いしたスポットなのです(^o^)
こちら、去年のあやぼー。
このようなしかめっ面か寝てるかでした(笑)
P4091328.jpg


今年はいろいろ反応があって楽しめるだろうね~♪なんて言ってたんですが。。。
入って最初、鮮やかなフラミンゴの群れを見てこの表情。。。
固まった!?w(' o' )w
P4080603.jpg

あやぼーの表情が気になりつつも(笑)、突き進み、
お次ぎはパンダさ~ん♪
今上野でも見れないパンダが、こちらには2頭もいます。
あやぼー、特に反応せず。。。f(-_-;)
P4080604.jpg

象も2頭いて、みんなに挨拶をするように鼻をあげていました♪
しかし!!あやぼー!!
かなり無関心(笑)
下に落ちていた桜の花びらを拾って、眺めています。。。
P4080610.jpg

トラやヒョウ、ライオンが硝子越しに見れるのに興奮するのは大人だけで。。。
0408_tiger.jpg

あやぼーには関係ないようでした(-o-)
ま、これは少し怖いかもしれませんが。
P4080622.jpg

ふれあい広場でヤギの餌付けタイムに遭遇☆
あやぼーにも野菜をもらうと、この子は大丈夫みたい。
どんどんエサをあげて触れたりしていました。
P4080640.jpg


どうやら多分、あまりに大きすぎる動物に彼の中ではキャパオーバーのよう?
絵本やテレビでは「じょーさん。パオ~ン!」なんて言うのに、
実物の大きさが受け入れられないのかもしれません(^o^)
ヤギやサルなんかは大丈夫だったので、そうなのかな~。


で、この後も含めて、動物園で一番楽しんでいたのは。。。
昔の電車の車両でした(笑)
動物じゃないしー!!
何度も何度も出たり入ったり。
この表情を見て下さい(^o^)
0408_train.jpg

「まぁ、こんなものなのかもね~☆」なんてみんなで話しながら、
お昼ごはんを食べました♪
青空の下、桜の下、みんなで頂くお弁当は最高に美味しかったです(^▽^)♪
P4080662.jpg

兎に角この王子動物園、先にも述べた様に園内が桜で溢れているんです!
通路という通路、桜だらけ
後日、公園でお話したママさんに聞いたところ、
この観覧車に乗ると、桜の中に降りて行く感じで最高にステキ☆だそう!!
来年はぜひ乗ってみたいと思います(^o^)/
0408_cherry.jpg

ばぁばとおかぁ。
桜~(^▽^)♪
0408_mom.jpg

あやぼー、1時間程ネンネし、大人達も休憩☆
P4080699.jpg


あやぼーが起きてから園内ぐるりと。
でもやっぱり、我が息子は動物園にはそんなに感心ないみたい。。。今の所(苦笑)
P4080723.jpg

最後にもう一度象を見せてみよう!となりました。
やっぱり微妙な反応でした(笑)
「ゾウさんにバイバイしたら?」と言うと、
「ばいば~い!」とちゃっちゃと手を振り、さっさと象の元を離れました(笑)
やっぱりまだ早いのかしら~f(^o^;)
P4080728.jpg


動物園から帰り、この後に備えしばしネンネ。。。
P4080734.jpg

そう!!
ばぁばの誕生日パーティーですo(^▽^)o
メニューは手巻き寿司☆
P4080737.jpg

お腹もいっぱいになり、プレゼント贈呈(^o^)
私達夫婦からはこれから秋まで使えそうなバッグをお渡しし、
あやぼーからはお絵描きした絵を額装してお渡ししました☆

と、その写真を梱包する前に撮ったのですが。。。見つからない(>△<)
見つかったら今度お見せします。。。うぅ~!!

ばぁばがもらったお花をツンツン、くんくん。
P4080744.jpg

あいちゃんが用意して下さったケーキは、神戸発祥「アンリ シャルパンティエ」
今回はいろんなケーキを用意したそうです(^o^)♪
どれも美味しかった~!
P4080747.jpg


みんなでHappy Birthday♪を歌って、
あやぼーがロウソクを消させてもらって、
楽しく美味しい時間を過ごせました☆☆☆
今年もこの時期に遊びに来れて良かったです(^▽^)



さぁ、神戸日記も明日でラスト!
明日へ続く。。。☆







ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

