
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆神戸日和☆4/9~11

2010.04.26 23:15|帰省なあやぼー。
さぁ☆
今日でいよいよ神戸日記も最後となりました。
4月頭に伺ってついこの間帰って来たと思ったら、もうすぐ4月も終わり。。。
ホント、毎日あっという間に過ぎてしまいますね~!!

では、楽しかった神戸日記、ラスト3days(^o^)/♪



☆4/9 Fri
前日は1日めいっぱい遊んだので、今日はのんびりと☆

朝からスリッパ履いて楽しむあやぼー(笑)
最近、スリッパ履きたいマンのようで、大人のスリッパが奪われます(^o^)
P4090752.jpg

朝ご飯。
下ではなちゃんが狙っております。。。
でも思いのほかあまり落とさないあやぼー。
「なんかちょーだいワン!」(笑)
P4090755.jpg


午前中、近所をお散歩。
今日はすぐそばにある「六甲ケーブルカー」を見に行ってみました(^o^)
P4090760.jpg

去年のあやぼーはこんな感じ☆
この時は基本、ムスッ!とした顔つきで
ケーブルに乗っても無反応。。。声すら出さず(笑)
P4111414.jpg


でも今年は興味津々(^o^)/
電車大好きですからね☆
乗りたそうでしたが眺めるだけにさせ、見えなくなるまで手を振っていました。
今度乗ろうね!!


その後公園へ。
誰かの忘れ物を借りて、砂場で黙々と砂をすくって遊んでいました。
しかし公園にも人気はないくらい、この日は寒くって(>o<)
30分も経たずに帰りました。
P4090773.jpg

というわけで、ワンニャンに遊んでもらい、
ばぁばを笑わせ、この日はのんびりほっこり過ごしたのでした。。。☆
P4090779.jpg



☆4/10 Sat
前日に比べ、暖かくなったこの日。
BBQでお世話になったさとちゃんと
おばちゃんがあやぼーに会いに来てくれることに(^▽^)

というわけで、午前中にお遊びGo go!!
P4100796.jpg

まだまだ満開の桜♪
P4100798.jpg

はなさんと一緒に、公園で走って遊んで汗かいて。
下着1枚にしたら、疲れたのか家の入口で座る1歳児(笑)
ちょっと異国情緒溢れる1枚に☆
P4100807.jpg

1週間いて、この日初めてピアノに興味を持ちました!
あいちゃんに教わって、音を奏でる~♪
のだめみたいに楽しそうに弾いていましたよ(^o^)/
P4100813.jpg


これくらいの歳の子って、鍵盤バシバシ!だと思っていたら、
指で弾いて、かなりそれらしい音&姿勢に。
あいちゃんと驚いちゃいました☆


お昼になりさとちゃん親子が来訪♪
あやぼーの食べっぷりに感心して頂き、みんなでランチ。
賑やかに食べる食事は美味しい~(^o^)

ワタシ達が動物園に行った日、さとちゃんfamilyは吉野へ桜を見に行ったそう。
そこで、お母さんが桜の皮の茶筒を頼んでいたのですが、
なんとワタシにも1本下さいましたw(^▽^)wわ~い!!
渋くてステキ☆☆☆
右の子を頂きました。
お母さん、ありがとうございます(^o^)
P4100823.jpg


午前中遊び疲れたせいか、ランチ後あやぼーネンネに。。。
あまりにいいお天気だったので、
さとちゃん、あいちゃん、ワタシの娘3人衆は
公園でのんびり話に花を咲かせ過ごしました(^o^)


この日、すっかりピアノに開花した様子のあやぼー。
夜も「ピアノひかせてくれ~!」といった感じで、
一緒に弾いて遊んだのでした☆
P4100825.jpg


さて、この日。
我が家のボスこと、旦那さまが合流できました☆
仕事が忙しいので、「無理せずに~!」と言っていたのですが、
仕事をなんとか切り上げ帰省!
これで本当に全員揃いました(^▽^)

と、面白い話が☆
品川に向かう途中、新宿でバッタリ私の母と祖母に会ったそうw(' o' )w
「今からいってきま~す!!」と言って来たそうです(笑)
家族ってフシギ☆

1週間ぶりのパパンに、
最初は「なんでいるの?」という顔でしたが(笑)、
状況を把握できると「ぱぱ!ぱぱ!!」と大はしゃぎ(^o^)
この日は少し夜更かしさせたのでした。。。☆


あやぼーが寝てから近所に夜景を見に☆☆☆
街も港も海も見下ろせるこの場所は、夜景もとてもキレイです。
P4100828.jpg

旦那さまも昔から大好きな場所です☆
P4110834.jpg

缶ビール片手に、カメラ片手にふらつく夫婦(笑)
満開の夜桜も堪能♪
P4110836.jpg


家に戻り、あいちゃんと3人語りあっていたら、時計は3時近く!!
慌てて寝ているあやぼーの部屋に行きました。。。☆



☆4/11 Sun
この日はいよいよ東京へ戻る日。
1週間と3日もあっっっ!!!という間に過ぎてしまいました。。。

この10日間、じぃじ&ばぁば、あいちゃんにたくさん遊んでもらったあやぼー。
あ、はなさんとまあちゃんにも♪

今までワタシと二人でいる事が多いため、
ワタシが理解している事も多く、半ば以心伝心のような生活でしたが、
来る前よりも語彙がハッキリしたように思えます。
「毎日みんなと過ごす環境だから、みんなに伝えないといけないと思ったんじゃない?」
と、お母さんが言っていました。
なるほど。。。!!

でも反面、みんなにた~~~くさん可愛がってもらったので、
我が儘にもなったような気がします。
たまにはいいのかなぁ☆

兎に角、あやぼー心身共に急成長したように思えます(^o^)


昼にはお家を出発。
午前中、パパンと公園で遊んで来ました。
ここから全て、パパンeye'sです☆
P4110845.jpg

あいちゃんとはなさんも合流。
最後にして、初めて一人でリードを持たせてもらいました(^o^)/
P4110878.jpg


P4110882.jpg
P4110899.jpg


あやぼーだけお昼を頂き、とうとう出発。。。
本当に早い1週間でした☆

ばぁばと名残惜しくお別れし、
新神戸駅まであいちゃんに送ってもらい、
駅には親戚のみほちゃんも見送りに来てくれました。
最後に新幹線のおもちゃを買ってもらい、あやぼー喜んでいましたo(^o^)o


新幹線も出発し、京都過ぎまでみんなでゴニョゴニョ過ごしていましたが、
いつの間にか撃沈。。。
品川の手前までネンネ。。。
P4110928.jpg

降りる頃、光が差し込んで☆
P4110939.jpg

帰りの新幹線もグズる事なく、お利口に過ごしてくれたあやぼー。
降りてから新幹線を眺め、歓声をあげていました(^▽^)/
「ばいば~い!!」
P4110957.jpg

品川駅で一服♪
あやぼーも1週間、お利口に楽しく過ごせたね☆
P4111004.jpg


じぃじ&ばぁば、あいちゃん本当にお世話になりました!!
親戚の皆さんもありがとうございました!!
今年もまたステキな思い出がた~くさんできました(^o^)/☆

来年も楽しい事、たくさん増やしていきましょう♪



これにて神戸日記、終了です☆
皆さんも楽しんで頂ければ、是幸いでございます









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

