
--.--.-- --:--|スポンサー広告

すくすく成長。

2009.07.22 23:55|あやぼー測定。
今日はあやぼーの10ヶ月健康診断。
早いもので、今月25日で10ヶ月目に突入致します。
とても感慨深いものが。。。

節目節目の健康診断には、あやぼーの産まれた病院で診断してもらっています。
妊婦で通った時のことを忘れないよう、
あやぼーが産まれ、初めて会った日のことを忘れないよう、
なにより、いつまでも初心を忘れないよう、
ワタシの気持ちを引き締める気持ちで、
懐かしさに浸りながら通いたいと思ったのです。


さて。
あやぼーさんの成長は。。。

体重:3,228g → 8,370g
身長:49.0cm → 70.0cm
胸囲:33.0cm → 43.5cm
頭囲:35.5cm → 44.6cm

産まれた時からこんなに大きくなりました☆
どこも異常なく、健康に育ってくれている事に感謝です。


産まれた直後のあやぼー☆
aya.jpg


さてさて。
健康診断には、病院で一緒になったお友達と行っています。
病室が同じで、退院する日も一緒だった
大翔(ヒロト)くんとママ、Mちゃんです。

いつもどこかでランチをしてリフレッシュしているのですが、
今日は大翔くん宅でランチをさせてもらいました☆

チビ様達も離乳食ランチをし、母達もランチをし終える頃、
あやぼーは睡眠要求でギャン泣き(笑)
朝7時に起きてから一睡もしていなかったので限界も限界だったようです。

早々にあやぼーを寝かし(即寝、笑)、
大翔くんを眺めながら、大翔ママちゃんとお話お話☆
すると、大翔くんにも睡魔が。。。

ぽわぁ~~~ん。
P7222755.jpg


眠くてぐずっていたかと思ったら、
クッションにうつ伏せになって。。。
P7222757.jpg


数分で寝てしまいました☆
この姿で(笑)

聞けば、いつもこの態勢で、いつもこのクッションで、
自分でスーっと寝てしまうそうです!
かわいすぎるんですけど~!!
おしりをプリっとして、手でクッションをナデナデしながら寝てました(笑)
とても優しい撫で具合でした(笑)

いろんな寝方があるものです☆


ちなみにうちのあやぼーは、
こんな感じで寝入ります。。。
Image1500.jpg


タオルをガバッとかけちゃうところがポイントです(笑)
ほぼ100%でネンネします☆


さてさてさて。
チビ様達が寝てくれたので、
母達はお話&スイーツタイムでゆっくりできました☆

あやぼーが起きたら失礼しようかしらと思っていたのですが、
あやぼー、3時間近く寝てました。。。
人様のお布団で。。。
よっぽど眠かったんですね(笑)

そしてようやく起きたあやぼーと大翔くんで2ショット。

つんつん。
P7222761.jpg

つんつん。
P7222760.jpg


互いに気になるようで、触れそうで触れない距離で、
ちょっとずつ確認していました(笑)

この写真では解りませんが、
実はあやぼー、合間合間にギャン泣きしております。。。
せっかく大翔くんが話しかけてくれてるのに、
その声にびっくりして泣いておりました。。。
情けない。。。(笑)

次回はこの体質が改善されるといーね☆
がんばれ、あやぼー!

大翔くん&ひろとママ、楽しい時間をありがとうね!
また遊びましょう!





ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

懐かしい写真だね♪

あやぼうも成長したね~♪

逢うたび大きくなってる気がするもん♪
相変わらずなギャン泣きも
うちにきたときよりはマシだろうなあ~と思いつつ、、、(笑)

初心を忘れずね~、、、忘れたなあ、、、(笑)
そういう丁寧な育児、大事だと思うよ~☆
ちゃあんと見ててくれる安心感があるから
あやぼうもいいこなんだとおもうよ~♪
同い年の子がいるママ友も心強いよね~~♪

これからの成長もますます楽しみだね☆


そんなあやぼう&ママに逢える
明日を楽しみにしております(*^▽^*)☆

まだ写真でしかお目にかかれていないあやぼー。
大きい子かな?と勝手に想像してました。
ら、意外と小さめちゃんなんですね♪
ウチのムスコの4ヶ月検診の時と同じくらい。。。
まぁムスコがデカイだけですけど!(笑)
明日、あやぼーの実物拝見楽しみにしてマース♪

ぱに子ちゃん、あやぼーくん
とっても楽しい時間をありがとう(*^_^*)

あやぼーくんのすくすく成長ぶりが見れて楽しかったよv-22
大翔の奇声でかなり驚かせてしまってごめんねだったけど、一緒に遊んでくれてとっても嬉しかったみたい♪夜も興奮?状態でした(笑)

これからも沢山一緒に遊ぼうね♡

HACHIさま☆

すっかりレス遅れてますが。。。

あやぼーは相変わらずビビりでね。
なんだかね~。
HACHI家の集いも、最初に比べたらかなりマシになったよね☆
いちおー成長(笑)

お褒めのお言葉ありがとう☆
あなたにそう言ってもらえると、
すごーく嬉しいのです。

適当にがんばりま~す☆

ロクさま☆

すっかりレス遅れまして。。。

そうなんです。
見た目とは裏腹に、
成長曲線はやや下の方なんです。
きっと、赤子らしくない面構えと、
ワタシに似て態度がデカイ故、
大きく見られるのだと思います(笑)

Mちゃんさま☆

すっかりレス遅れました。。。

こちらこそ本当にありがとう!
あんな急なお誘い、大好きです(笑)
まったりさせてもらっちゃいました☆

あやぼーも楽しかったみたいで、
帰りの電車は大声出しまくりでした(笑)
人にされたらビビるくせに。。。(笑)

大翔くんの可愛い姿も目撃できたし、
これからも成長を見比べていきましょね☆
よろしくです~。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

