
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めましては、きらきら☆

2009.07.24 23:46|お友達。
今日は朝から、嵐!?かと思うお天気!
しかし、そんな事は関係なしに今日もお出かけなのでした。
正しくは、お家訪問☆

毎度お馴染み、
HACHIちゃん&3姉弟(こゆ:小2、れん:年長、ぴか:1歳10ヶ月)に迎えに来てもらい、
そのお友達、
ロクちゃん&息子くん(なぎ:2歳2ヶ月)のお家にお邪魔させて頂きました。

HACHIちゃん、ロクちゃん、ワタシは同じ予備校で過ごした仲間。
でも当時、ロクちゃんと会った事はなかったので、今日が初めて。
我が家と10分足らずの所に住んでいるという事で、
HACHIちゃんに紹介してもらい、初めましてでお邪魔させて頂きました☆

チビ様5人集合で、一番末っ子のあやぼーはどうするか?と思いましたが、
あらあらあら☆
P7242781.jpg
P7242787.jpg


ワタシの心配はよそに、抱っこから降ろしてもすんなり皆に混じり、
汽車のおもちゃで一緒に遊んでもらってました。

おかぁ、心配すんなよ☆
P7242785.jpg


あやぼーの大好きなお姉ちゃん、こゆにも抱っこされたりして
にゃは~☆
P7242780.jpg


チビ様達の準備運動が一段落する頃、
ランチを頂く事に。。。
ずらーーーっ☆☆☆
P7242789.jpg


なんと、お家でビュッフェ!!
ロクちゃんはお料理がとてもお上手と聞いていたので、
ワタシ的に、こちらもメインのお楽しみにしていました、実は☆(←食いしん坊、笑)

前菜からサラダ、パスタ、メインという揃いよう!
もうこれには、予想以上に感激!
そして文句なしに美味しい!
まるでお店で頂いてるようなお料理でした!
(これを書いてる今でも興奮気味で、!マーク羅列!!)


美味しいランチを終える頃、
離乳食ランチを終えたあやぼーは眠くなり。。。
泣き出しました~☆
そうそうゆったりはさせてくれないのね(笑)

ロクちゃん息子くん、なぎくんの隣に座らせてみたら。。。
P7242791.jpg

なぎ「うるさい。」
P7242792.jpg


と、ぽつりと呟き、あやぼーから離れました(笑)
これには大爆笑!!
なぎくんの言い方が実に可愛らしかったのです☆
顔色を変えるでもなく、怒るわけでもなく、
ただ、ぽつり。。。と気持ちを表していました(笑)
なんとも愛くるしかったです☆

うるさかったね~。
ごめんね、なぎくん(笑)


そんなうるさいあやぼーは、しばしお昼寝をし。。。
その間、こゆと女同士の秘密の会話をしたり。。。
れんと風船で遊んだり。。。
母達3人で、女同士の会話をしたり(こちらは秘密ではありません、笑)。


そうこうして、あやぼーが充電完了のお目覚めの頃、
今度はおやつタイムに☆

HACHIちゃん特製、チーズケーキを皆で頂きました。
これもまた美味しい☆
P7242798.jpg


この光景を見ていた、あやぼー。
あや「ぼくもみんなとたべたいー。」
ぶぅ☆
P7242799.jpg


なんともなんとも。
最高の表情をしておりました(笑)
早く一緒に食べられるようになるといいね☆


最後の締めくくりは、
みんな大好き!NHK教育番組。
P7242802.jpg


大人のワタシでも楽しいのだから、
子供達はさぞ楽しいに違いない。

10ヶ月のあやぼーも真剣です☆
P7242804.jpg


帰る頃雨が強くなり、HACHIちゃん愛車に乗るだけでも大変でしたが、
お天気とはうらはらに、気持ちは穏やか。
お腹も心も満たされた1日となりました☆


ロクちゃん、HACHIちゃん、
どうもありがとう!!
是非また、美味しいものを食べさせて下さい☆


そんな二人はブログ先輩&仲間でもあります。

今日が初めましてとは思えない、
気さくで料理名人な妻な母、ロクちゃんのブログ
ロクごはん』(←click!)

いつもアクティブ、
お菓子職人な妻な母、HACHIちゃんのブログ
UBLOG』(←click!)


お二人のブログからも、今日の様子をご覧になれるかと思います。
是非お邪魔してみて下さい☆





ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

楽しかったね~☆

昨日はありがとう(*^▽^*)♪

あやぼう、いいこで頑張ってくれたね~☆
今まで見てきた中で、一番子供達に馴染んで
楽しそうだったね~(^_-)☆
一人でぐんぐん仲間入りしてくのも
もうすぐってかんじだね~☆

子供も大人も仲良くなれてよかった~♪
また逢おうね~~三 (/ ^^)/ \(^_^)/ (^-^)ノ~~

初あやぼー、かわいかった♡
今にも落ちそうなほっぺがサイコーでした。

あと数ヶ月もすればみんなの仲間に入って
一緒に遊んだり、おやつ食べたりできるように
なるんだろうね♪楽しみだね~♪

またいつでも遊びに来てね!
こちらも遊びに行かせてもらいます!

HACHIさま☆

こちらこそ、キューピッド役ありがとう(笑)
おかげで、とても楽しい1日を過ごせたよ。
しかし、ホント近くてびっくり☆

あやぼーも楽しかったみたいで、
昨日も早々にネンネしちゃったv(^^)

近い将来、お兄ちゃん達の輪の中に割り込んで行きそうな気がする。。。
今の面構えから見るとね(笑)

ロクさま☆

昨日は本当にありがとう~☆
とても美味しくて、とても楽しかったよ。
どば仲間のせいか、初めてな気分ゼロでした(笑)

それにご親戚さんやら、なんやら、
共通項?も出て来てびっくり☆
さすが、地元だわ。

なぎくんにも会いたいので、
また、チビ様チェンジで抱っこしたりしようね~☆
基本暇なので、いつでもご連絡下さいませ!

いいな~

たぶんロクさんは私にとっては先輩かも?!

ほほ~あや坊宅のそばにお住みでしたか~☆
今度我が姫も加わってみたいものです。

あっそうしたらこゆに遊んでもらうのもいいな~

姫はあいかわらずあまりご飯をたくさん食べませんよv-17
彩坊みたいに食べて欲しいわぁ~

黄色さま☆

そうそう!
あなたご存知のはずだよ、ロクちゃん。
じゃあまた家に泊まり来て、お邪魔する?
と、勝手に(笑)

しー様、相変わらず食べないか~。
女の子は食の細い子、割といるからなぁ。
うちは相変わらずモリモリで、
10ヶ月検診で色々聞いてみたうえで、
授乳回数減らしてみてるよ。試験的に。

これが全然平気でね~!
朝と夜寝る前だけでいけてます。
卒乳も問題なくできそーかも。
ワタシが張って辛いと思うけど。。。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

