
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロクごはん。

2010.06.03 22:32|お友達。
今日は4ヶ月ぶりにロクナギ親子と遊びました(^o^)
今日のテーマは「ロクごはん」
食べてみたい献立があったのでお願いしたんです♪


とうわけで、今日はロクちゃんちにお邪魔して。
ロクちゃんは第二子を授かって、今妊婦ちゃん7ヶ月(^o^)/
お腹はすっかりポンポコさんで、彼女も元気でした♪


久々のあやぼーとナギくん。
今日もすぐに打ち解けて、電車遊び開始~(^o^)
P6032082.jpg


その間、母達は料理教室♪
食べてみたかったメニューは「塩肉じゃが」
作り方を教えてもらいながら、見学☆
P6032086.jpg

振り向くと、息子達はどちらの真似をしたかは解りませんが、
揃って帽子をかぶっていました(笑)
P6032094.jpg


さあさぁ、お待ちかね!!
お昼にしましょ~う♪
今日もステキ~☆
P6032097.jpg

こちらがワタシの知りたかった、食べたかった「塩肉じゃが」
白だしで煮て、仕上げにバターを効かせるのがコクと深みのポイントでした(^o^)
P6032098.jpg

こちらは「野菜の揚げ浸し」
優しいお味で後引きます◎
P6032099.jpg

こちらは大人用、「鰹のお刺身」
薬味大好き~♡
P6032101.jpg

そしてワタクシ、「帆立とひじきの炊き込みごはん」を持って行きました。
子供にも妊婦にも鉄分補給。
ナギくんも「おいしい!」と言ってくれました。
よかった(^o^)=3
P6032100.jpg

そしてあやぼーもがっつく!!
何も書かなくても、この顔が物語っていますね(笑)
P6032102.jpg


目にも舌にも、鮮やかで美味しいランチの後は、チビ達活動再開!
この二人。。。
やっぱり、電車!
P6032108.jpg

電車!!でございます(^▽^)
P6032121.jpg


二人でよく遊んでくれていたお陰で、
今日はロクちゃんともたくさんお話できました♪


最近外出すると、ネンネをしなくなってきたあやぼー。
この日ももちろんする気配はなく。。。
でも夜までは絶対持たないので、頃合いを見て、夕方お別れしました。

「またね♡」
最近、ハグをよくするあやぼーです(笑)
P6032130.jpg


案の定、帰ってから即爆睡。。。
そのまま起きないかと思いきや、21時頃起きた(-_-)
軽食とらせて、お風呂に入れて、寝かしました。。。(-o-)=3


明日も楽しいことが待っているので、おかぁも早く寝なきゃです☆








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

