
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鉄ヲタ。

本日日曜も、旦那さまお休み☆
またまた記録更新だわ~!!


さて、今日はのんびり過ごそうと決めまして♪
午前中に近所をテクテク散歩してみました。


もちろん、電車見物は込みでございます(笑)
「おとぉ、のぅ(=乗る)でんしゃ~!」
これは途中で地下鉄になる電車。
そう、旦那さまが通勤時乗って行くのです。
P8013231.jpg


昨晩から突然『チョキ&ピース』が出来る様になりまして(^o^)v
本人も相当嬉しいみたいで。。。
P8013227.jpg

「できた!!」
ちなみに左手のみです。
右手は「できないねぇ~。」って(笑)
P8013229.jpg


のんびり散歩をして小腹が減った頃、ドライブ兼ねてココに行きました。。。
P8013233.jpg

目的は。。。
ハッピーセットのプラレール!!
この為に、あやぼーマックデビューしてしまいました~ぁf(^_^;)
先着順のDVDも手に入っちゃった☆
やった~(^o^)/
P8013236.jpg
P8013243.jpg

そして家族揃って、ハッピーセット☆
「オレもこれなの??」と、旦那さま。
そりゃそーです、この為に来たんだから!!
P8013238.jpg


そして当のあやぼー。
電車ですもの!!大喜び!!
食べるよりも電車に目がない!!
「これ、やまてせん!これ、つばさ!」


ワタシ達が解らなかった新幹線も教えてくれました(笑)
旦那さまも日頃なかなか見れないこの光景に、びっくり☆
「なんでわかんだよ~!?」


最近のあやぼー、電車の名前のインプット、増えております(笑)
2歳前にしてこんなに覚えちゃって、完全に鉄ヲタ街道まっしぐらです(笑)


栄養価はさておき、思った通りの喜びように大満足なワタシなのでしたf(^o^;)


帰りの車の、チョキの練習に励むあやぼー氏。。。
P8013262.jpg

「できた~♪」
P8013261.jpg

「やった~~~ぁ☆」
P8013260.jpg


帰宅してプールをやろうかと思いましたが、あやぼーオネム。。。
結局みんなしてお昼寝しました☆
まさにのんびりだわ~。


夕方☆
今度はジジババ邸まで、また散歩。
夕焼けがきれいでした。。。
P8013275.jpg


OKサインを頂いたので、あやぼーをお願いして夫婦で映画を観て来ました♪
近所にシネコンがあるのはとってもラッキー(^o^)/


さて、観た映画。。。
『借り暮らしのアリエッティ』
ジブリマニアなワタシはどうしても映画館で観たくて、
旦那さまの意見など全く聞かず、
「アリエッティ!!」の一点張り(笑)


あまり多くを語ると、これから観たい方&観る方に悪いので。。。

良かった!!
とっても良かった!!

とだけ、書いておきます(笑)
アリエッティ、とっても可愛かった(^o^)


「もののけ姫」や「千と千尋。。。」、「ハウル」や「ゲド戦記」、
この辺のジブリ映画は面白いけど、残るものを余り感じられなかったワタシ。
ところが、前回のポニョといい、今回のアリエッティといい、
最近のジブリ、ワタシ的には高得点をあげたいです☆
なんだか心に残る、ほんわかな元祖ジブリ!!な感じがするのです(^o^)
と、上から目線のワタシ。。。


というわけで、昼間も夜も近所で楽しい事を満喫させてもらった日曜なのでした☆










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

