
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お世話。

2010.09.07 22:20|今日のあやぼー。
この1~2ヶ月位で、人形に成りきって自分で演じたり、
お世話してあげたりするようになりました(^o^)
兄貴の自覚??
むふふ♡


今朝。
最近お気に入りの指人形's。
左から、トトロのメイちゃん、ちびトトロ、サトコちゃん(調べちゃった!)、サトちゃん。
P9074246.jpg

あや「ピンクパオンちゃん(=象)、ぎゅうにゅう、ごくごく。」
ピンク「うん、つめたくて、おいしい!あたし、ピンクパオンちゃん♪」
と。。。一人でやりとりしてました(笑)
P9074248.jpg


この後も、他の子達にトマトを食べさせたり、パンを食べさせたり。
「うん!おいしい!」とみ~んな言って(演じて、笑)食べていました(^o^)
かわいすぎる!!


夕方、買い物に1駅電車に乗って。
P9074251.jpg


普段、電車での移動はベビーカーがほとんど。
今日は駅まで自転車で行き、1駅&買い物は歩かせてみました。
めったにない機会の、自分の足での電車の乗り降り、シートへの着席。
1駅&短時間の買い物でしたが、とっても楽しかったみたい♪


さて、本題の「お世話」に戻って。
こちら先程、就寝前☆
3日前から、トトロメンバーと一緒に寝る様になりました。


タオルを布団に見立て。。。
P9074252.jpg

タオルをかけてあげて。。。
P9074253.jpg

「ねんねんよ~ぉ。。。♪」と歌って、ポンポンとして
P9074254.jpg


みんなが寝たら、自分もネンネ。。。
「おやすみさ~ぁい!!」と言って、10分もあればご就寝(uou)Zzz


お世話するのも自我の芽生えでとっても可愛いのですが、
それよりワタシはいろんな人形に成りきっている事がたまらなく可愛い(>▽<)
きちんと声色を変えて、「あたし」って言ったり「ぼく」って言ったり。
ほ~んと面白いんだわ~ぁ♪


あやぼー、なかなか演技派です(笑)









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

報告前にスマンでした(+0+)

あや坊はママが他の子を抱っこしても泣かないかな?
先日、ママ友に二人目を見せてもらいもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを姫の前で抱っこしたら「赤ちゃんだよ~」と言うまえに大泣き・・・
うちは次の子できたら、10ヶ月かけてじっくりお姉ちゃんになること教えないと駄目かもです。
あはは・・・・

黄色さま☆

超超、今更レスですがm(u_u)m

うちは全然問題ないよ~。
抱っこしてほしくなるみたいだけど、
泣くなんて事は全くないわ。

詩織はね~ぇ。
パパにもジェラシーなんだから、泣くでしょ(笑)

今のうちから慣らしておいたら?(^o^)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

