
--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀ブラ♪

今日は親子4代(マーミー、ババちゃん、ワタシ、あやぼー)で銀座にお出かけ♪
幾分暑さが和らいで、日陰は涼しく爽やかで心地よくて☆


国際フォーラムでジュエリーの展示販売会があり、それに行きました。
ワタシはアクセサリーは好きですが、キンキンキラキラ☆にはあまり興味はなく。。。
祖母も母も、今回はお目当てのものも特になく。。。
というわけで、こっちがメイン!な具合で早々にランチをしに行く事に(^o^)


あやぼー、マーミーの杖変わりのガラガラ鞄を
「あやぼー、いっしょ もつのー!!」と。
P9104274.jpg


これがやりたい理由は、おとぉの出張用のカバンを見ていたから☆
「誰の真似なの?」って聞いたら、
「おとぉ まね!」だって。やっぱりね~!
どーやら自分もやりたかったみたいです(笑)


フォーラム中庭の石のモニュメントが気に入ったようで、しばらくク~ルクル(^o^)
たりらりら~♪
P9104280.jpg
P9104282.jpg


ランチには母が雑誌で見たという、イタリアンのお店へ。
着いていったので名前忘れちゃったー!


マルゲリータには、あやぼーの為に鳥さんを付けてくれました(^o^)
P9104283.jpg

スズキのムニエル。
フワフワな身があやぼーも気に入ったみたいで、よく食べました(^o^)
P9104284.jpg

それと平打ち麺のトマトクリームのパスタ。
って、写真撮り忘れましたf(^_^)
P9104286.jpg

デザートのチョコムースは、ババちゃんの分を半分も食べ。。。
P9104291.jpg

オレンジを食べたら
「すっぱい~!!」だって。
ムースの後じゃ、そりゃそーだわ(笑)
P9104294.jpg


「銀座でランチ♪」はちょっとリッチ気分になれる~♪
もちろんお味も美味しいお店で、お腹も心も満たされました♪
あ、あやぼーはピザ職人のお姉さん(女性って珍しい)に、一目惚れしてました(笑)


ゆったりランチをして、のんびり歩いて、有楽町の駅前へ。
ここは絶景のスポットなんです。。。あやぼーに!!
新幹線~
P9104299.jpg

見て下さい、この真剣な顔(笑)
P9104300.jpg


ホント、好きですね~☆
写真に写った、N700系のぞみは神戸へ行く新幹線なので、ワタシも覚えました。
でも解らない新幹線も何度も通って。
今日に限っていつもの絵本を持っていなかったので、
みんなで「解らないね~。」なんて言っていたら。。。


「こだま!」


へっ??
下から声が。。。


「これこれこれ!!これ、こだま!!」


あやぼーが教えてくれました(笑)
のぞみももちろん解った上で言ったので、一同感心&納得。
「あやぼーが言うんだからそうなのよ!」と、
一歳児の言う事に納得せざるを得ない状況(笑)


そして帰ってから絵本を見たら。。。
「こだま」でしたー!!
あやぼー正解(>_<)b
すごすぎる。。。


銀ブラの締めが、結局電車話になった今日の日記なのでした~ぁ☆









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

