
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初挑戦☆

2010.09.15 22:51|今日のあやぼー。
今日はなんと、約2ヶ月ぶりにいつもの公園に行きました。
今まで、暑さとワタシの体調微妙(不良じゃなくて、微妙)で外遊びはお家プールくらい。
あまり連れて行ってあげられませんでした。
ごめんよ~~~f(u_u)


でも今日は涼しくて活動日和☆
午前業務を早々に終わらせ、行って来ました~(^o^)/


そして今日は、初めての自転車!!
P9154329.jpg


「自転車乗ってみる?」と聞いたら、
「じてんしゃ、のる~ぅ!!」と言って、喜んでくれました(^o^)
写真からは解りにくいだろうけど(笑)
もちろん、まだ自分ではこげないのでず~っと支えて押してあげるのです。。。
これが腰にくるのだけども。。。(uou;)=3


その後、「くるま、のりた~ぁい!!」と言われましたが、ちょっと時間ちょうだい!!
間を置かないと、身重にキツいですので☆
とゆーわけで、滑り台に汽車ポッポ(^o^)
P9154333.jpg
P9154340.jpg
P9154341.jpg


汽車は車掌さんになりきっていましたよ(^o^)/
「しゅっぱ~つ!!しんこー!!お~!!」
あ、予想できてましたね(笑)


さてさて、少し時間を置いたので、リクエストのゴーカートへ☆
P9154345.jpg


これも3周ほど回って、おかぁがギブ(>o<)
結構ね、キツいんですよね~!!


「つぎ、これね。5、6ね。」
と言われたけど、またまた休憩させて~!!
P9154347.jpg

で、休憩。。。
そうそう、数字1~10がだいぶ解るようになってきましたよ(^o^)
P9154348.jpg


今度は川のほうを散策♪
夏は本当に水が流れて、遊べるんです。
ワタシも小さい頃、よく笹舟作って、服を濡らして遊んだな~(^o^)
P9154358.jpg

石でデコボコしてるから少し心配したけど、結構ズンズン歩いてました。
親が思うより、成長してるのですね~。。。うんうん☆
そして橋をトンネルに見立て、何度もくぐっていました。
なんでも電車になっちゃいますね~(^o^)
P9154361.jpg

「とんねる、とおりま~す!くらいよ~!」
P9154362.jpg


夕食の時間、公園が楽しかったみたいでたくさん話してくれました♪
「はじめて じてんしゃ のったね~(^o^)」
「みずいろ じてんしゃ のった!」
「くるま、ブ~ンと のった!」
「しゅっぽぽ あったね~!」
「じてんしゃ また のりたいな~ぁ☆」


特に自転車の話は、何回も何回もしてくれました。
初めてがとっても嬉しかったのだね~(^o^)


これからは外遊びもたくさん出来る、気持ちの良い時期突入(^o^)♪
出れる時にたくさん行かなきゃね。








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

