
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2歳歯科検診。

2010.09.21 22:21|あやぼー測定。
今日はあやぼーの『2歳歯科検診』でした。
ここの所、身長&体重を計りに行ってなかったので、それも楽しみでした。


さて。
区の保健所に着くと、なにやら異様な雰囲気を察したのか、早速ベソ顔(; _ ;)
前々日からこの日の説明をしてはいましたが、やっぱり実際来てみるとね。
奥で泣いてる子もいるし、普段味わう事のない雰囲気だしね。
仕方ないけれども。


「じてんしゃ、のる。かえる。」とあやぼーさん(笑)
「まだ名前呼ばれてないから帰れないんだよ~。先生に歯、見てもらお。怖くないよ。」と、
なだめてみても、まぁ納得するはずはなくf(^_^)


しかし帰る訳にはいかんので、フロア内を散歩してみる事に。
中で何が繰り広げられてるかも先に見せて、説明したりしてみました。


名前を呼ばれ、まずは身長&体重。
オムツ一丁になり、保健婦さん達に軽く押さえつけられる為、泣く。。。(>o<)
でも痛くもないし、すぐ終わったしで、泣き止み「バイバイ(; _ ;)」(笑)
ちゃんと挨拶はするようになっております、我が息子☆


久々の身長は。。。84cm
体重は。。。。。。10.3kg


最近背が伸びたように感じてましたが、グングン伸びてた~(^o^)
そりゃ丈の短いズボンが出てくる訳だ(^o^)


そしてお次ぎは歯磨き講座。
これこそ泣いて嫌がるだろな~、と思っていましたが。。。
泣かなかった!!!


お次の歯科検診も。。。
泣かなかった!!!


家で説明して、練習した成果??
先生にも褒められる位、上手に口を開けて大人しくしていました(^o^)/
いや~ぁ、お利口お利口!!


先生達にもしっかりさよならの挨拶をし、
「あやぼ、なかなかった!!」と自画自賛しておりました(笑)
うんうん、偉いぞ~(^o^)/~~(^▽^)
身も心も、お兄さんになってきたみたいだね~♪


ご褒美を兼ねて、公園に連れてってあげようと思いましたが、
タイミングがうまく合わず行けませんでした。


そこで。。。
ネンネから起きた方をあるスーパーへ買い物に。。。
じゃじゃ~ん♪
P9214443.jpg
P9214444.jpg


トーマスカートを運転させてあげましたぁ(^o^)/
そういえば、近所にこんなスーパーがあったのをすっかり忘れておりました(笑)
あやぼーさん、勿論大喜び!!!
超真剣にハンドルを回しておりましたよ(笑)


ちょっと買い足したかった3品の買い物に、店内40分程ぐ~るぐる(笑)
それでも「もっかい!!」と言うのをなだめ(でも、これもすぐに言う事聞いてくれた!)、
家路に着きました。


他にくまのプーさんや、ミッキー、アンパンマンのカートもあって。
「こんど プーさん のりたい☆」と言うので、
また連れて行ってあげる約束をしました(^o^)


2歳間近、心身共に成長しているあやぼーのようです☆








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓










テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

