
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めて☆

今日の東京は、午前中は怪しい空模様でしたが、
次第に晴れ間が見えて来て。。。
午後には暑すぎる陽気となりました

今日は久々のお出かけ。
用事があったので、1つ電車を乗った所へ行こうかと思いましたが、
どうせ電車に乗るなら同じだろう。。。
と思い、気分転換も兼ねて(ワタシの�����܂�)池袋まで出掛けることにしました。


というわけで、朝ごはんを済ませ。。。

今日も上手にロールパンをはむはむ☆
(あやぼーの手がちっさいクリームパンみたいですが。。。笑)
P8042961.jpg


掃除をササッと済ませ。。。

今日もお手伝い風☆
P8042967.jpg


大好きな黄色い電車に乗って、池袋は西武へ行って来ました☆

デパートはちび様連れにはたいそう便利で。
授乳室完備なので、オムツ替えも安心☆
ホント、便利な世の中です。
母曰く。

まっさきに用事を済ませ、子供服フロアであやぼーの五感を刺激してきました☆
(脳科学おばあちゃん、久保田かよ子先生も言ってましたし!)


おもちゃ売り場へ行ってみると。。。

なんと!!
こんなに大きなオーボールがっ!!
(あやぼーの腕に隠れているものと比較して下さいませ。お外用です。)
P8042969.jpg


これにはワタシもあやぼーもびっくり☆
あやぼー大興奮&興味津々!
しかも、夫父様がくれたものと同じカラーリング! ←お家用です☆
購入しようかしばし悩みましたが、とりあえず今日は保留。
(でも今このブログを書いていて、やっぱり買いたくなってきました!)


あやぼーからオーボールを引き離し。。。

お次は木琴♪
P8042970.jpg


鳴らし方の見本を見せたら、
あらら☆
すんなり解釈したのか、一発目から上手にポコポコ♪
さ~っすが!!(親バカでスイマセン。。。)

しかも写真をよく見て下さい。
興奮状態、夢中状態で、よだれがすごいんですけど。。。

以前ワタシがベトナムで購入したお飾り木琴があるので、
それを出してみようと思いました♪


あれやこれやでいろいろ遊んでいると、
そろそろお腹が減ってきて。

同フロアにあるカフェへ。
実は以前から気になっていて、入った事のないお店。
子供服フロアにあるんだし、きっと。。。と思っていたら。

やっぱりです☆
お子様メニューはもちろん、ベビ様用の離乳食メニューまでありました!
流石です☆


という事で、
あやぼー初めてのお子様ランチならぬ、ベビ様ランチです☆
イスに座っちゃって、一丁前~。
P8042974.jpg


ヨーグルトとさつま芋の付け合わせがあり、
メインのご飯を選べる形。
『ヒラメとトマトのリゾット』にしてみました。

ワタシは『夏野菜のカレー』。

最初は美味しそうにバクバクと食べていましたが、
次第に眠さに負けて泣き出し、ちょっと抱いたら即寝!
あらら。

というわけで、あやぼーの初外食はあっさりと幕を下ろしてしまいました☆
美味しかったので、また行きたいと思います。
リベンジ!


あやぼーが寝てしまったので、少しワタシ時間を。。。と思い、
サラッとサクッとぶーらぶら。

そろそろ帰ろうかしらと思い、ベビーカーを覗き込んでみると。
起きてらっしゃいました、あやぼー様
どす~ん!と座ってらっしゃいました(笑)


すっかり目が覚めたようなので、
帰りの電車は空いていたことだし、
イスに立たせて外を眺めさせてみました☆

興味しんしんしん!!!
「きいろいでんしゃーーー!!」
P8042975.jpg
P8042978.jpg


電車の中から電車を眺めるなんて、なんて素晴らしいんでしょ☆


家に着いて、睡眠が足らないかと思い寝かしつけたのですが、
降ろすと起きる。。。の繰り返し。
どうやら興奮したようです☆
眠いのに寝れませんでした。

お陰で、食事もお風呂も済ませた今は爆睡。。。
楽しい夢を見てくれてるかしら~?


明日はお天気も悪いようなので、
のんびりお家で過ごそうかと思います☆





ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

いいね~♪

いいねいいね~~♪
電車に揺られてお買い物~♪

そのまえに
私もあやぼうクリームパンで
腹ごしらえしたい (*´艸`)♡

今はほんとベビチャン連れには
嬉しい設備が整ってるよね~☆
ありがたい!!!

ボール私も欲しいな~♪
木琴も~~♪
歯が生える時期
集中するとよだれ出るよね~♪
うちは口もあきっぱだから余計にね(笑)

買い物行きた~い(*^▽^*)☆

HACHIさま☆

昨日、日記を最後まで書き終えて、
UPしようとしたら間違って消してもーた。。。(涙)
で、へこんでそのままやめちゃった(笑)
今から昨日の分も書いちゃおう☆

帰って来たら、また買い物いこ~!
それと、涼しくなってきたら吉祥寺も!!

あやぼーのクリームパンは、
よだれまみれで超ヶくっさいですよ~☆
むふふ。

また遊びに行きたいです。
新幹線が一番面白かったなぁ。。。

リヒロさま☆

こないだはありがとう~☆
楽しかったね!

ぜひぜひまた来て~。
恒例化しましょうか☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

