
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝☆宴☆

2010.09.26 23:02|あやぼー記念日。
今日は日曜日という事もあり、あやぼー誕生日会を開きました
今回はお仕事の都合で、神戸じぃじ&ばぁばは残念ながら不参加。
でもでも、愛情たっぷりのプレゼント詰め合わせが24日に届き、今日の為にスタンバイ(^o^)b


ジジババ、両親だけではなんだかな、と思ったので、マーミーとひろきにもお声掛け☆
ひろきは用事があって来れませんでしたが、昨晩、なんと!
山手線のプラレールをプレゼントしてくれ、あやぼーまたまた大喜びでした(^o^)/


というわけで、ジジババ、マーミー、おとーしゃん&おかーしゃんで宴開始♪
「あやぼー、お誕生日おめでとう~!!かんぱ~い!!」
P9264489.jpg


去年のお寿司に助けられた誕生パーティーとは違い(笑)、
あやぼーも普通に食事が出来る様になったので、
今年は母さん頑張ってみました(^o^)/


上左:ババちゃん製マカロニグラタン、上右:白身魚ソテー、彩り野菜トマトソース掛け
下左:パエリア風炊き込みご飯、下右:マーミー製野菜とハムのチーズサラダ
真ん中:大人用イタリアングリーンサラダ
0926_food.jpg

そして。。。
ポテトサラダの周りに、ソーセージのぞうとうさぎと。。。
P9264495.jpg

ぶたととりを飾り切りしてみました~(^o^)
P9264496.jpg


ここにあやぼーの好きなコーンスープも添え、カラフルな食卓になりました☆
よかった~(^o^)=3
P9264498.jpg


「パオンちゃん たべる~!うさぎさん たべる~!」と言って
真っ先に動物ソーセージを食べ尽くし(ソーセージ大好き)、
他のものもよく食べてくれたあやぼー。
「み~んな たべてるね~♪おいしいね~ぇ♪」
よかったよかった(^o^)b
P9264499.jpg


食べて呑んで、お腹いっぱいになって一段落して。
いよいよプレゼントを渡しました♪♪♪
前もって。。。
今回のプレゼントは、ほぼプラレール三昧ですのでご注意を(笑)


まず、あやぼーが欲しくて欲しくて仕方なかった踏切!
カタログ見て、4種類もある踏切の中からこれが欲しかったあやぼー。
「おおきいから(^o^)」が理由でした(笑)
「あやぼーのー!!ふみきり~!!カンカン~!!」
P9264511.jpg

「しんごうだ~!!あか~!!あお~ぅ!!」
P9264513.jpg


この他にもトーマスセットや、京成線スカイライナーセットで線路も増えて。
走らせようと、線路を組んでしばし鑑賞会☆
もう、あやぼー呆然。。。恍惚。。。(笑)
これも見たい、あれも見たい、でウロウロ(笑)
P9264522.jpg


おとーしゃんとおかーしゃんからは、かさ増し作戦(笑)の
2台車両が入っている連結セットをあげたので、
一気にすごい数の電車が集結!!
こうなると、リアルだしかなり圧巻です!!
そしてそして、もちろん全部の電車の名前、解っておりますよ(^o^)←ここ重要、笑
P9264524.jpg

「やったやった~!!いっぱい~!!すご~ぉい!!」
確かに。。。すごい。。。大人も興奮(笑)
P9264532.jpg


じぃじばぁば、ジジババからも、プラレール(^o^)
もちろんワタシ達からもプラレール(^o^)
もう買わなくてもいいでしょ☆ってくらい、一気に増えました(笑)
更に、積み木や鉄琴などもあり、まさに年に1回のスペシャルな事となりました(^o^)~☆


とうにお昼寝時間のあやぼー、プラレールで遊びまくり我を忘れてるので、
ワンブレイクでケーキタイム♪
今年のケーキはこちらです(^o^)/
ステキ~~~☆
P9264537.jpg

切り分け中に苺食べちゃう主役。
P9264539.jpg

中は全て苺にしてもらったので、中ばかり食べた主役(笑)
まだクリームとかは、そんなに興味ないみたいでした☆
P9264541.jpg


お腹もホントにいっぱいになり、いい加減少しは寝かそうかとなり、宴はお開きに☆
みんなが帰り、10分程で寝たのは言うまでもありません。


皆々様、今日の為に素敵なプレゼントを頂き、ありがとうございましたm(u_u)m
あやぼーが嬉しそうで、ワタシ達も嬉しくなりました☆
大事に大事に使わせます。
そして、皆々様の愛情の深さをプレゼントを通して実感しております。
また1年、見守っていって下さいませm(u_u)m


2歳おめでと~!!あやぼ~
P9264543.jpg









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓










テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

