
--.--.-- --:--|スポンサー広告

兄ちゃんとチビ様♪

2010.09.28 23:52|今日のチビ様。
今日は2週間振りの妊婦検診でした(^o^)


今回の検診は『助産婦外来』なるもので、ドクターではなく助産婦さんのチェック。
しっかり30分、超音波エコーを見ながら、お茶を飲みながら、
リラックスした雰囲気で助産婦さんに相談したり出来る機会との事で、予約してみました。


ちなみに、あやぼーの時はこの制度はありませんでした。
たった3年間で結構いろんな事が変わっていました。(良い意味で☆)


普段の検診も誰かが付いて来る事は可能ですが、今回はよりwelcome態勢。
のんびりした時間を設けられるとの事だったので、あやぼーと母も一緒に行きました。


そろそろあやぼーにも、「赤ちゃん」の存在をより解ってもらえたらと思ったし、
実は、母にとってもワタシと弟を産んだ産院であった事と、
昔とは違う医学の進歩とチビ様を見てもらえたら、と思い誘ったのです(^o^)


ちょこっと仕事抜けれたら。。。?
なんて言っていた旦那さまですが、こちらはやっぱり忙しくて無理でした☆


そんなこんなで、今日はババちゃんの車でみんなでGo~(^o^)/
雨だったので大助かりでした!!


さて、検診。
通常通り、血圧を計り、尿検査、体重を計り、通されたのは応接室のようなお部屋。
ここでカモミールtea、ローズヒップtea、ほうじ茶から好きなお茶を選び、検査&相談。


特に不安な事もなく、結局やっぱりあやぼーに注目は持って行かれ(笑)、
早々に超音波エコーに。


今日のチビ様。。。
こんな風な横顔の写真を撮ってもらいました~☆
なんだか鼻が高く見えませんか??
う~ん、美形かしら☆(もう親バカ、笑)
Image854.jpg


ドクターの検診ではないので、体重や性別などは教えてもらえませんでしたが、
じっくりたっぷり15分程かな~。
みんなでエコー画像を見れる、良い時間でした(^o^)


チビ様はずーっと動いていて、手を口に持って行ったり、頭を掻いたり。
助産婦さんも「元気ですねー!!」と言うくらい、超活発に動いておりました(^o^)


その甲斐あってか、あやぼーも「赤ちゃん」が解ったみたいで。
「頭ポリポリしてるよ。解る?」と聞くと「わかった!」と言ったり、
「こんにちは~(^o^)」と言ったりしていました(^o^)
母も「こんなに鮮明に解るのね~。」と医学の進歩に感心☆


本当にのんびりゆったりした中で、良い時間を送れました。
予約して良かった~(^o^)


こちら、終了時の部屋の前のあやぼー。
せっかくなので撮ってみました☆
大人しくお利口に、そして上手にお喋りしたので、助産婦さんにも褒めてもらった人(^o^)
P9284562.jpg


しかし雨のひどかった昼時!!
本当に車で良かった~!助かった~!!(>_<)


地元へ戻り、お腹も空いたのでランチ&買い物へ。
食事も終わった頃、ゲームコーナーをめざとく見つけたあやぼー☆
今日お利口だったご褒美に、車に乗せてあげました(^▽^)
P9284565.jpg

超真剣にハンドルを切る人(^o^)
母、息子の運転に乗りました(笑)
P9284568.jpg

超真剣にギア入れる人(^o^)
ホントにすっごい一丁前☆
P9284570.jpg


THE 男の子、なあやぼーくん。
どんなお兄ちゃんになるのだろ~か。
多分きっと、世話焼きタイプ☆


そしてチビ様は、男の子か?女の子か?
次回の検診時には、うまく映れば解ります☆
どっちかな~(^o^)
そんな今も、チビ様は活発に動いております。。。!!
元気元気な毎日です☆








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

