
--.--.-- --:--|スポンサー広告

またも初めて☆

2009.08.05 23:57|今日のあやぼー。
今日はお家で、地元でのんびりするっ!と決めまして。

午前中は家事をして、あやぼーは放ったらかし☆
その間、歩行器に入れたり、食事用イスに座らせたり。
しばらくしてあやぼーが飽きてくるので、床へコロン☆

ハイハイならぬ、匍匐前進で床の掃除を手伝ってくれます(笑)
P8052984.jpg

途中でエルモに話しかけたり。
P8052987.jpg


きっと、お腹にモップをつけたほうがいいかもしれませんね(笑)


そして諸々家事を済ませ、ワタシ実家へ遊びに行きました。
今日の初めて。。。

そう!自転車に乗ってみました☆
bike.jpg


ママ友さん達から、「行動範囲広がるよ~」と言われ、
トライしてみたいと思っていた自転車。
今日は練習を兼ねて、実家まで行ってみました。

最近、あやぼーはこの抱っこ紐に入れられるのが大層お嫌いで。
動きが制限されてしまうので、嫌なんですね。
でも、そんな事は聞いていられないので(笑)、
手足を入れ込み、一気に背負って。

いつもなら出掛ける時はお利口なのに、
この時ばかりは玄関を出ても、ギャーギャー!!(訳:おーろ~せぇー!!)
こりゃダメかな~、と思って自転車で走り出したら。。。

お。
静かになりました☆
しかも、さっきまでの態度が嘘のように鼻歌まじりです♪(切り替え早い。。。)

どうやら、風を感じて気分が一気にハイになったようです。
風、大好きだものね~。


そして実家でのんびり過ごさせてもらって。


帰りは夕焼けの中、少し近所をサイクリングし、お家に帰りました。
あやぼーも楽しんでいたようですし、
これから自転車を活用したいと思います☆
前のお座りカゴを取り付けたいなぁ。
秋はサイクリングだー�G���������͂��Ă�������


帰ってから、お風呂に入れて、離乳食夕飯を、と思っていたら。

お風呂後半から寝ちゃいました☆
地蔵のようなお顔。。。
P8052996.jpg


降ろしても起きず。。。
ワタシ母に遊んでもらって、よっぽど楽しかったのでしょうね☆

さすがに頭を拭く時に起きてしまいましたが、
眠さ限界!
夕飯を食べさせず、授乳でネンネしてしまいました☆
その時、時刻は21時前でした。。。
早い~!
やった~!

今日はワタシの時間がたくさん取れる、夜更けとなりました☆





ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

かわいい寝顔♡
子供の寝顔っていいよね。
それから子供は自転車好きだよ!
ウチのムスコはとりあえず外に出ると
自転車置き場に行って『チリンチリン!』
と毎度催促します(笑)
自転車の前カゴデビューしたら、
是非我が家へ♪

ロクさま☆

ねぇ~☆
寝顔はずるいよね(^o^)

早く前かご買いたいな~。
前かごデビューしなくても、
ロク家へお邪魔してもいいですか。。。v-398
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

