
--.--.-- --:--|スポンサー広告

御会式。

2010.11.03 22:02|ご近所。
近所に鬼子母神系のお寺があり、御会式という祭が昨日今日とありました。
祭好きなワタクシ、行かないわけには参りません(笑)


まず昨晩☆
初日は夜に「花万灯 はなまんど」という枝垂桜のような神輿が出ます。
それをあやぼーにも見せたくて、完全防備して出発!!
といっても家から5分程なのですが、夜出歩くのはなんだかワクワクするみたい☆
いつも以上にキョロキョロするあやぼー(^o^)


神輿がまだ到着していなかったので、出店を見ようとしましたが、
まぁすごい人、人、人!!!
地元でこんなに人が賑わうなんてめったにない事(笑)
10年ぶり位に御会式に来ましたが、昔ってこんなに人いたっけ~???

屋台のものを何も買わず、いや、買えず、境内まで避難状態。
お参りだけしました。
ワタシはもちろん、安産祈願(^人^)
あやぼーは何をお祈りしたのかな?(^人^)
PB024975.jpg


お万灯が到着するというので、お寺の入口へ移動。
すごい人~~~~~!!!
地元でこれって、ホントあり得ない(笑)
まるで、原宿の竹下通り状態でした!!
PB024976.jpg

そして、これが花万灯☆
なかなか厳かでキレイなのです。
PB024984.jpg


あやぼーも人混みに驚いたみたいですが、
お万灯にも目を惹かれていて、
「きれい~☆」なんて言って見ていました(^o^)
初体験、よかったよかった♪



そして翌日の今日、再びお祭りへ。
昨日とは打って変わって、閑散としたお寺!
こんなに差があったの~~~!?
またもビックリ☆
ババちゃんと行って来ました。
PB034987.jpg

そしてお稚児さんの行列をちょうど見れました。
かわいい~(^▽^)
PB034992.jpg

お稚児さんを見るあやぼー。
完全に「なんだこりゃ?」の顔ですね(笑)
PB034990.jpg


お昼に屋台ものを買って、食でも祭気分を楽しんだのでした(^o^)♪








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

