
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもちゃ。

2009.08.08 23:34|日常。
今日はお天気もはっきりしなかったので、
お家でだらだら~☆と過ごしました

いつも通りの日々を過ごしたので、
今日はあやぼーのお気に入りのおもちゃを紹介したいと思います。


こちらぺんぎんタワー☆
P8083035.jpg


中にボールを入れると転がって落ちて行き、最後に鈴の音がするんです♪
あやぼーは、何故かこのぺんぎんをひっくり返して遊ぶ事が多いです。
なぜ???


お次ぎはしんかんせん☆
P8083039.jpg
P8083040.jpg
P8083042.jpg


しんかんせんの上の黄色いボタンを押すと、
ホームに入って来た時のリアルな音楽が流れ、
しんかんせんが走り出します♪
これをいつの間にか、自分で押すようになっているあやぼー。
成長ですね~☆


そしてこれは、しんかんせん応用&収納法(笑)
P8083046.jpg


なんと、歩行器にサイズがピッタリ☆
この状態でしんかんせんを走らせると、あやぼーはクルクルクルクル。。。
しんかんせんを見たいばかりに、一所懸命に追いかけます(笑)
この方法を発案したのは、旦那さまです。。。
よく考えつきましたこと☆


お次ぎは、くるま☆
P8083038.jpg


ボールがマラカスのようにカシャカシャ鳴ります♪
くるまのトランク部分が開いて、ボールが転がってくる仕組みなのですが、
このトランク部分のふたをよく取って、遊んだりなめたりしています。

これも遊び方が違う気がするよ、あやぼー。。。(笑)


続いて、こちら☆
P8083044.jpg


鍵盤部分を押すと、3種類のメロディーが流れます♪
これも最初は自分でなんて押せなかったのに、
今じゃ自分で押して遊べます☆


そして極めつけは、あやぼー号3台!!!
P8083036.jpg


手前は夫父様に頂いた、あやぼー号1号。
これはあやぼーが産まれた時に、病院に駆けつけてくれた父様が持って来てくれた、
記念すべきあやぼーの初めての遊具なのです☆
これを乗り回す日が楽しみだわ~☆、と思っていたら。

旦那さまの知人から、後ろの2台をお下がりで頂きました☆
なんとも贅沢に、一人3台も所有することに!
いいな~、あやぼー。
まだ一人では乗れないので、乗せてあげて、押してあげてます。
部屋のインテリアと化しています☆


ここまでのおもちゃは、お下がりやお祝いで頂いたもの達☆
皆様、どうもありがとうございます!!


そして。。。
ワタシが用意してあげるおもちゃはエコおもちゃ(笑)
P8083045.jpg


メロンの保護網。ペットボトル。
パーカーの紐(先っちょに洗濯バサミ)。空き缶。

全然お金かけてません(笑)
あやぼーが気になったものを、そのまま与えました☆

ちなみに、この缶は思い出なので捨てたくなく。
缶の中に、これまたいらなくなったボタンを入れて、
音が出るようにしたものです♪

上手に振ってくれるんですよ~♪
P8083047.jpg


頂いた知育玩具+有りものおもちゃ。
これであやぼーの脳を刺激する毎日なのです☆





ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

いいね♪

うわ~うわ~☆☆☆

こんなに重宝していただいて
嬉しい限りです~♪

で、遊び方も一緒~♪

正しい遊び方なんて
子供にはどうでもよくって
好きなように遊ぶでいいよね~♪

ばにちゃんの手作りおもちゃも素敵♪
それが一番よかったりするんだよね~☆

愛情に囲まれて
あやぼうの脳も
ビシバシ活性化してる事でしょう(^_-)☆

HACHIさま☆

それはそれは、もう、重宝も重宝ですm(__)m
ちびは新しい遊び方発見するよね~。
すごーい!

買ったおもちゃももちろん楽しむけど、
ホントに人のものを欲しがるよね~。
うちも最近、携帯がやばいやばい!!
ストラップ食べられて、
ぐっちゃぐちゃのねっちょねちょです(^△^:)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

