
--.--.-- --:--|スポンサー広告

逢い引き♪

2010.12.12 23:36|大人時間。
皆さん、行って参りましたヨ!!
結婚記念日デート


あやぼーを両親にお願いし、
今年はランチデートで「表参道うかい亭」にて食事をしてきました(>▽<)
こんな時は奮発しなければね~♪
それに、これから先はしばらく出掛けられなくなるからね~♪


「うかい亭」さんは何カ所かお店があるのですが、立地重視で表参道へ。
こちらのお店は鉄板焼きのお店です。
一度味わってみたかった、目の前でジュージュー♪
ワタシも旦那さまも初鉄板焼きです(^o^)(^o^)


先に感想を述べてしまうと。。。

素晴らしかった!!!

味はもちろん、パフォーマンス、ホスピタリティ、どれもこれも素敵でした☆
やっぱりきちんとしたお店は違いますね~。
「星、3つ(^o^)/☆☆☆」でございました♪


食事は「せっかくなんだから!」と財務省=旦那さまの
goサインが出たので、一番いいコースに♪

前菜→お魚→スープ→お肉→ご飯

と、目の前の鉄板で調理された熱々かつ、美しくて繊細な食事を頂いて参りました(-q-)
写真を撮りたかった所ですが流石に気が引けたので(笑)、
気になる方は、うかいさんのH.Pを覗いてみて下さいm(u_u)m


どれもこれも美味しくて、全部最高でしたが、
ワタシのお気に入りは「地蛤のスープ」で、
旦那さまのお気に入りは「ズワイガニのジュレ」と「ステーキ」です。
あ、後!!締めのご飯「ガーリックライス」!!
これは相当やばいです!!
って、こんな風に書いたら気になりますよね f(^▽^;)笑



一通り食事を終えると、デザートに。
鉄板焼きエリアからサロンに移動し、なんとも優雅なデザートタイム♪
ワゴンに美しく並べられた何種類かのスイーツ達を選ぶというスタイル。
せっかくですから。。。全部盛りをお願いしました(^o^)/


そしたら。。。
「Happy Wedding Anniversary」の文字が
PC125594.jpg


赤いバラとサンタさんのキャンドルも頂き、なんともなんともリュクス感満載(-▽-)♪
そしてこの後記念写真も撮って頂き、オリジナルのフレームに入れて下さいました♪


今までを振り返ったり、やっぱりあやぼーの話と新メンバーの姫の話をしたり。
日差しの暖かい空間で、のんびりと優雅に4時間弱のランチを楽しみました(-▽-)♪



帰る頃、エントランスの立派なオルゴールが気になり、
お話を伺うと曲を流して下さいました♪
うかいさんは、箱根と河口湖に美術館も持ってるんですね~。

箱根ガラスの森美術館
河口湖オルゴールの森

そういえば、昔家族で行った事ありました☆
PC125596.jpg

オルゴールのジュークBOXのようなものだそうです。
オルゴール板がたくさん収納されていました♪
PC125598.jpg

オルゴールジュークBOXの前でパチリ☆
PC125599.jpg



ワタシのお腹を気にして、こちらが笑ってしまうくらい細かく注意して下さったり、
帰り際の最後の最後まで、と~~~~っても心地よい時間を過ごす事が出来ました。
年に1回くらいはこんな時間を過ごすのって、過ごせるのって、

大切ですね☆

うかい亭、ありがとう!!
旦那さま、ありがとう!!


そしてお利口にお留守番をしていたあやぼーと、
預かってくれたジジババちゃんにも、感謝ですm(u_u)m



この後少しお店を覗き、表参道をブラブラ。。。
二人で歩くのも久々ですな~(^o^)人(^▽^)



そして、そろそろ帰路に着こうとお店を出ると。。。
点いた~~~☆☆☆
PC125607.jpg
PC125612.jpg


恒例の表参道イルミを見る事が出来ました~ぁo(^▽^)o
嬉しい~!!
これが見れて、Christmas感バッチリ(^▽^)b
最後の最後に、満足度120%になって帰る事が出来ました☆









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓







テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

No title

同じ日に表参道行ってたぁー!!
ウチは子連れだったけど。。。

しかも、うかい亭「見に」行ったぁー!!

スゴい偶然!!!!

ダンナが八王子のうかい亭に行ったことがあってさ
『おいしいんだよ~』って言いながらお店の前まで
偵察に行ったのよ~。

そんな時、中にはばに子ちゃんがいたのね☆

私も連れてってもらおーっと♪

ロクさま☆

ワタシも昨夜ブログ見た~!!
超近くにいたのね!!
しかも偵察も~!?
大声で呼んでもらえば良かったね(笑)

いや~、よかったよ~(-▽-)♪
まだまだ余韻に浸れるくらい(笑)

子連れも全然welcomeだそうで、
個室チャージもかからないって☆
ぜひぜひよ!!

ちなみに、あのビルの地下のパン屋さん、うまうまだょ♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

