
--.--.-- --:--|スポンサー広告

としまえん♪

ここ最近、公園遊びもほとんど連れて行けず(ワタシが疲れちゃうから=3)、
外に出る事といえば、①買い物、②近所実家、③近所散歩、④庭遊び、な日々。
仕方ないとはいえ、やっぱりちょっと可哀想。。。(u_u;)
ごみんょ、あやぼー!!


たまにはどこか、楽しい所に連れてってあげなきゃ~ん(>_<)
というわけで。。。
本日の日曜日、旦那さまは仕事で不在でしたが、
ジジババちゃんを誘って最寄り遊園地「としまえん」に行ってきました(^o^)/


車でも電車でも、30分程で行けるのが嬉しいところ♪
今日は車で連れてってもらいました。
散歩感覚でとしまえんに来たのは。。。
新聞屋さんにチケットをたくさんもらったからなのですf(^_^)
ラッキー☆



ほどよくポカポカな今日、のんびり楽しむにはちょうどよい感じでした♪
そしてまず、一番最初に乗ったのは。。。
おかぁとアンパンマン~
PC195645.jpg


最近メロンパンナちゃんがお気に入りなので、それに乗りたがるかと思いきや、
やっぱりアンパンマンでした(^o^)
ちなみに、メロンパンナちゃんの事は「メロンアンパンマンちゃん」と言っちゃいます(笑)


お次ぎはジジとトーマス
ってこれは、コイン入れて乗るやつですが~。
あやぼーご満悦♡
って、写真からは伝わらないかと思いますが(笑)
PC195652.jpg


まだまだ、キャッキャ(>▽<)楽しむより、
真剣+こわばる表情なのが2歳児なのでしょうか?(笑)


その後はババちゃんと汽車に乗ったり。。。
PC195656.jpg

ジジと車に乗ったり。。。
PC195659.jpg

「グルグル~っと、うんてんしたの!!」
やっと笑顔でワタシにご報告(笑)
PC195663.jpg

おかぁと消防車に乗ったり。。。
PC195667.jpg


大人は入れ替わりで付き添い、乗り物三昧楽しむ王子様☆
車の運転は、それはそれは本気モードで鮮やかにハンドルを切っていました(^o^)



途中腹ごしらえで休憩をしだすと、空も曇りだし寒くなってきて。
最後にみんなで、としまえん名物のメリーゴーランドに乗ろうと向かいましたが。。。


またトーマス発見(コイン式)
というわけで、ババちゃん運転にてGo go~(^o^)/
PC195671.jpg


そして最後にメリーゴーランド♪
それはそれは立派で美しいので、よくテレビ撮影なんかに使われています。
あやぼー王子に選ばせたら、白馬を選びました(^o^)
よく解ってる??(笑)
PC195682.jpg



ワタシも中学生頃までは、家族でよく訪れていたとしまえん。
夏なんか、毎週の様にプールと花火を楽しんだな~☆
10年ぶり以上に家族で楽しんだ今日。
更にあやぼーも一緒(^o^)~♪
昔のような活気は全くなくなっていましたが(これは悲しいなぁ…)、
懐かしかったり、自分も親目線になったりで、
のんびりと楽しい1日を過ごす事が出来ました(^_^)v



あやぼーは車に乗り込むや否や、
「また としまえん いきたい~!」と言い出すくらい楽しかったようです(^▽^)b

「何が一番楽しかった?」
「くるまとおうまさん!!」と意気揚々と喋っていると思ったら。。。

撃沈。。。(-q-)Zzz
PC195688.jpg


これこれ!!
めいっぱい楽しんだ証拠よね(^o^)
寝顔を見て、より楽しい1日を実感しました♪


そして。。。
深夜、旦那さまが写真を見て楽しんだのは言う迄もありません(^▽^)b









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓








テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

