
--.--.-- --:--|スポンサー広告

嬉しき日。

今日は久々の快晴☆
しかも風は涼しく、なんだかヨーロッパのような気候。
海外に行きたいわ~。。。なんてしばらくお預けな夢を思いながら、
洗濯を2回も回しちゃいました

そんな中、教育テレビを見て一人待つあやぼー。。。
P8123120.jpg


なんちゅう格好!!


そうこうしていると、足癖の悪い方はネンネいたしました。。。
その隙に!!
と、再び動くワタシ。。。

と、1通のメールが。
「今日、午後から空いてる?」
ロクちゃんからでした☆

以前、HACHIちゃんの紹介で仲良くなったお友達。
(その時の様子はこちら ←click☆ をご覧下さいませ☆)
ご近所さんということで、近いうちに遊ぼう!と言っていたのです。

今日は何をして過ごそうかしら?
と思っていた矢先。
もちろん飛びついて、「暇!暇!!暇!!!」


ということで、お昼を食べてからお出掛けしました☆
日差しは強いですが、本当に風の気持ちよい本日。
あやぼーも大好きな風に揺られながら、歩いて行きました(歩いて行ける距離!)。
ちょうどロクちゃん家と我が家の中間位のスーパーで合流し、
ロクちゃん家へこんにちは~☆


さっそくズリバイ開始のあやぼー。
それを真似する、ロクちゃんムスコくんのなぎくん。
P8123125.jpg


前回の訪問から、あやぼーをインプットしてくれたらしく、
ワタシのブログを一緒に見ていると、
「あやぼー、あやぼー☆」と言ってくれるのだとか♡
弟を見るお兄ちゃん、といった感じで遊んでくれました☆

おもちゃを貸してくれたり。
なぎくんの遊ぶものに、あやぼーも興味津々。
P8123126.jpg


あやぼーもなぎお兄ちゃんのいる事が嬉しいようで、
ずーっと追っかけたり見つめたりしていました☆


あやぼーの為に用意してくれていたお布団も
お借りする事ない程、一緒に遊んでいました。
なぎくん、寝る真似。
薄目開けてます。。。(笑)
P8123127.jpg


おやつにはロクちゃん手作りの
ブルーベリーとヨーグルトのケーキ☆
P8123128.jpg


さっぱりしていて、ブルーベリーもたっぷりでとても美味しかったです♪

すると、いつものように食欲旺盛なあやぼー王子
「たべたいーーー!!」と言わんばかりに。。。




立ったーーー!!!
P8123129.jpg


テーブルに手をついて、立ち上がりました!!
あまりにスクッ、と立ったのでビックリ☆
偶然かと思い座らせてみると。。。


やっぱり立った!!!
P8123130.jpg


ケーキ欲しさにつかまり立ちに成功致しました~~~☆☆☆
嬉しい瞬間を見る事ができ、ロクちゃんも喜んでくれました☆

成功の理由が食欲。。。
あやぼーよ、君はスゴイよ(笑)


奇跡の瞬間を見た後は、
帰りがてら一緒に電車を見に行く事に。

いつもの場所には、数名の先客ちゃん達が電車見物していました。
日も落ちて、涼しい~☆
P8123131.jpg

電車を見つめるオトコ達。。。
P8123134.jpg


見ていると乗りたくなっちゃうようで、
「乗る~!乗る~!」となぎくん。
「今日は乗らないよ。」とロクママの一言で
「見るだけ。見るだけ。」と言っていました(笑)
かわいすぎます☆
なんて聞き分けよく、お利口なんでしょ☆

夕方になったので、今日はここまで。
ばいば~い☆と、名残惜しくお別れしました。


この後、お風呂→夕食→ネンネ(21時少し前!)と
いつものように順調に進んだとおもいきや。
珍しく、1~2時間置きに3回起きました
抱けばすぐ寝ましたが、普段ないだけに少し疲れました。。。
きっと興奮して起きちゃったのかしら~。
それだけ楽しんだのでしょうね☆


今日は思いがけず楽しい日々を過ごし、
あやぼーの記念日にもなり、
ステキな1日となりました☆
ロクちゃんありがとう~☆
また遊んでね~!


そんなロクちゃんのブログにも、今日のことが書かれていることと思います。
『ロクごはん』(←click☆)


では、ワタシは今からまったりしようかと思います。
皆様、おやすみなさいませ☆





ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

あやぼーはその後たっちしたかな?
ケーキ喜んでもらえてよかった!
あやぼーにも気に入ってもらえたようで(笑)
またいつでも遊びに来てよ。
ウチもいつでもノープラン!

ロクさま☆

レス、遅れまして~!
その後、あやぼー様はガンガンたっちしております。
熟れたもんです。
しかも、両手離すし!!
一人で立てると勘違いしてるよう(笑)

旦那ちゃん休みも終わったことだし、
そろそろお会いしますかぁ☆
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

