
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1週間。。。

皆々様、またまた、またまたご無沙汰してしまいました。。。m(u_u)m
お元気に過ごされていますか?

3月1日から、出産後1ヶ月経ったので自宅へ戻り生活をしています。
生活リズムがなかなかつかめなく、blogも手抜き状態。。。
でも、姫様しーさんのお宮参りや初節句なんかの行事もあったので、
そろそろblogを書かなきゃ!なんて思っていた矢先。。。


3月11日に東北大震災が起こりました。
東京もかなり揺れ、まるで荒波の中、船に乗っているかの様な状況に。。。
あんな揺れ方は初めて経験し、ただただ驚くばかりでした。

ワタシ達家族は、旦那さまはもちろん会社に。
母子は散歩や買い物をしていた時で、お店の中で地震に遭いました。
ワタシとしては家の中で遭遇するより、お店の方々と一緒にいれた事が心強かったです。
この辺りは、目に見えた被害も全くありませんでした。


今日はあれから1週間。
まだ連日余震も続き、TVは臨時ニュースばかり。
福島原発の大きな問題、計画停電、スーパーでの品薄状態。
未だ慌ただしい世の中ですが、なんだかワタシにはゆっくりな1週間でした。
色んな事がありすぎて、飽和状態な気がします。


実際に震災の遭った東北に親族などはいませんが、
親友の実家だったり、友達の友達がいたり、主人の仕事の取引先だったり。
いつもより身近に東北を感じざるを得ません。

1日も早く皆さんが安心出来る様に、復興出来る様に、
小さくとも出来る事をして、毎日の生活を

普通に 

過ごさなければと思います。



そんなわけで、天気の良い近頃。
散歩を兼ねて、買い物に行くのが日課です。

「あやぼーもめがねしてこ~っと♪」
どーです、この出で立ち☆
決まり過ぎでしょ(笑)
すれ違う人、お店の人、みんなに声を掛けられました(^o^)
そりゃそーだ☆
P3080331.jpg

そして新生姫君。
すぴ~(u_u)。。。Zzz
乳児湿疹でお肌の曲がり角なう(笑)
P3080339.jpg


あやぼーも元気元気!!
口が達者過ぎて、たまにプチっ(-_-;)ともなりますが。。。
しーたんを可愛がってくれて、イイ兄ちゃんしてくれてます☆
そして多少赤ちゃん返りもね。
まだまだ2歳だもの~!仕方ないよね~!
よく頑張っていると思います☆


しーたんも元気元気!!
母乳をよく飲み、ほっぺや足はかな~りムチムチに☆
表情もだいぶ出て来て、女の子っぽくなってきました♪
夜中もたっぷり3~4時間は寝てくれるので、かなり有り難や~ぁ(^人^)
あやぼーが騒いでいてもよく寝ています。
大物だ☆


そんなこんなで、我が家は変わりなく過ごしています☆
blogもぼちぼち書いていこうと思います。
家族の記録として、事後報告も含めて☆
皆さんもぼちぼち、見に来てくれたら嬉しいです(^o^)


日々の生活、気をつけて元気に過ごしていきましょう!!








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓










テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

