
--.--.-- --:--|スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます☆

2009.08.22 10:55|帰省なあやぼー。
すっかりすっかりご無沙汰してしまいました!
皆様、お元気ですか。
我が家はなんだかワタワタしていまして、
日記の更新も気がつけば1週間ぶり☆
あっという間に、おさぼりさんになってしまいました�������ׁ[


さてさて。
前回の日記で書いたように、
先週、15~17日は夫実家の神戸へ突撃帰省してまいりました。
その様子を振り返ってみたいと思います☆


旦那さまが仕事で神戸に行く事に。
「なんなら一緒に行って、あやぼー会わせに行く?」


こう言われたのは木曜日。。。
なんとも急な発想に最初は悩みましたが、
こんな機会でもないと、なかなか行けない!と思い(←乗りやすいタイプです。。。)、

金曜日に両親へ連絡→驚かれ(そりゃそうです!)→OK頂く

と、あれよあれよと帰省は決まったのです。
しかも2泊3日。

旦那さまは仕事で、夜にならないと来れないので、
今回初めて!!
母子だけで新幹線に乗り込みました!!
なぎく~ん、のぞみN700系だよ~☆
P8153183.jpg


ワタシは両親とも東京の人なので、
新幹線に乗る機会が増えたのは本当にここ最近。
一人でチケット買うのもドギマギしていた結婚前、
旦那さまに驚かれた事を思い出しました(笑)

今回、ワタシ母が品川まで一緒に着いて来てくれ(感謝!!)、
新神戸では姉様が迎えに来てくれるというのに、
それでも内心ドキドキ。。。
あやぼーが騒ぎませんように!!
とだけ思い、新幹線に乗り込みました。

嬉しいことに、隣になったおばさま2人組がとてもとてもよくして下さって。
ワタシが一人であやぼーを連れてることを見るや否や、
荷物を荷台に乗せてくれたり、あやぼーを抱いていてくれたり、あやしてくれたり。
「同じくらいの孫がいるのよ~。」と言って、可愛がって下さいました。

そしてこれまた助かったことに、あやぼーは名古屋~新大阪まで爆睡☆
抱いていて腕はだるかったけど、騒がれるより全然楽です!
偉いぞ、あやぼー☆

そして、新大阪。
おばさま達が降りる頃、あやぼーも起きてご丁寧にご挨拶。
降りる間際、「次よね。」と言って、荷物を下ろしといて下さいました

もう本当に至れり尽くせりで、
お名前聞けば良かったと思うくらいによくして頂き、
ワタシの不安も吹っ飛んで、快適に車内を過ごす事ができました☆

有難さがこれほど身に染みた事も久しくなかったような気すらします。
おばさま達、大変お世話になりました!!!


そして15分弱、新神戸へ。
迎えに来て頂いた姉様と無事に合流。(感謝!!)
あやぼー、笑顔だったそうです☆


実家に着き、4ヶ月ぶりにばぁばちゃんにご対面!
早速ズリバイ開始で、シーズーのはなちゃんを追いかけまわすあやぼー。
P8153184.jpg

そして、こちらは4ヶ月前、4月に訪れた時の写真。
まだ赤子な感じ☆
P4091313.jpg


子供の成長って早いですね☆
この時は、一人でやっと座れるようになった頃でした。
それが今や、つかまり立ちをするまでに。
お母さんも喜んでおられました☆

この日は早々に寝かしつけるも、
興奮なのか、疲れなのか、珍しく何度か起きて泣き出すあやぼー。
だんだん大人になってきた証拠ですかね。


☆2日目☆
昼間の日差しも強いので、お家でのんびり遊びました。
実家にはかわいいかわいい犬と猫がいて、
動物が好きなあやぼーにはたまらないお友達☆
すぐに逃げられてもめげずに、追いかけまわしてました(笑)

一緒にお昼寝~。
はなちゃんが見守っててくれました☆
P8163202.jpg

夕方になって、はなちゃんのお散歩に。
近所の公園でブランコに乗ったり、バイクの遊具に乗ったりして遊びました☆
P8163228.jpg

親子3代、男の背中。。。
あ、あやぼー見えてない☆
P8163260.jpg


2泊3日という強行スケジュールなので、翌日は帰る日に。
この日の夜は、みんなで這いずりまわるあやぼーと遊んで夜が更けたのでした☆


☆3日目☆
月曜ということもあり、旦那さまがそのまま職場へ向かいたいので、
朝9時台の新幹線へ。
あやぼーと二人はそれなりに大変なので、一緒に帰ることにしました。

ばぁばちゃんとはお家でお別れし、
じぃじちゃんが駅まで送って下さいました。
お別れ際、あやぼーがお父さんの扇子を離さなかったので、
そのまま持たせてもらい、バイバイすることに☆
また来るからね~!

電車の中、父子は楽しんでいたご様子。
窓の外の風景を、一緒になって眺めておりました☆
P8173282.jpg


こんな光景が見れるなんて、妻で母は幸せです☆

帰りの新幹線も順調にぐずることなく、
行きと逆に名古屋から眠くなってきたあやぼー。

ねむい~。。。べろんちょ☆
P8173306.jpg

ワタシもいつの間にか寝てしまいました。。。
すごい態勢☆
P8173307.jpg


旦那さまは心配で寝られなくなってしまったそうです(笑)
ごめんね~!

結局横浜まで寝てくれたので、
帰りの新幹線も騒がれることなく、無事に過ごせました☆
さっすが~、あやぼー!


こうして、2泊3日の強行帰省は無事に終了しました。
急な決定で、実家を騒がせてしまいましたが、
あやぼーを見てもらえて良かったと思いました。
次回は、きちんと計画的に、もう少しゆっくり過ごさせてもらいますね☆
また宜しくお願い致します

そして来月、あやぼーの誕生日に東京でお待ちしております☆
その時は歩き出すかな~?




ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓






テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

おかえり~♪
あやぼーおりこうさんだったね!
ウチのムスコも700系で京都まで行ったことあるけど、
新幹線に乗せる前に3時間くらいバギーで
昼寝させちゃったので、帰りの電車の中は
元気いっぱいでした。。。
相変わらず『あやぼー来る!』とか言ったりして、
あやぼーフィーバーが続いているようです(笑)
では近々会いましょう!

ロクさま☆

ただいま~♪
爆睡王子で良かったよ~。

なぎくん、すっかりお兄ちゃんに目覚めたのかしら☆
可愛がってもらえて嬉しいな~!

近々ぜひに☆
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

