
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Ongoing school

昨日、親友かよチャンから突然のお誘い。

「子供向けのワークショップやるんだけど、人が集まらなくて!
ばに子さん、あやぼーと来てぇ~(>o<)」

おいおい、急だよ!と思いながらも、
話を聞くと楽しそう。。。
というわけで、あやぼーに楽しんでもらいたくて参加してきました(^o^)


向かったのは『アーツ千代田3331』
中学校を再利用して、アートギャラリーやワークショップを行う施設。
お天気も怪しかったので、ジジにお願いして車で行きました(^o^)

ほぼ学校のままなので、なんだか懐かしく、ゆったりした時間が流れていました。
P8272534.jpg

かよチャン主催の『Ongoing school』
この日は「絵の骨組みをつくってみよう!」と題して、
自分でキャンバスを作り、そこに自分で描き、自分で飾ってみよう!というテーマでした♪
P8272504.jpg

たくさんある材料の中から、自分が使いたい材料を好きなだけ使い、作業開始!!
P8272485.jpg

P8272491.jpg

「あやぼーくんの好きなように作っていいんだよ☆」
お姉さんに説明を受けなんとなく把握したようで、手を動かし出しました(^o^)
P8272492.jpg

P8272493.jpg

P8272494.jpg

はさみでストローを切り刻むのが楽しくなって♪
P8272497.jpg

お姉さんに手伝ってもらいながら完成☆
P8272498.jpg


作り終え、みんなの作品を壁に飾って。
飾る場所も自分で決めます。
P8272500.jpg


あやぼー作(^o^)/
大好きなピンクで立体作品を作りました♪
P8272506.jpg

P8272507.jpg

ちなみにこちら、おかぁさんのです☆
P8272501.jpg


飾った後は、自分の作品をプレゼン!
みんなが話すのをじっと観察。。。
P8272512.jpg


「はい、じゃあ次はあやぼークン!」
そう呼ばれ、テケテケと前に行く、最年少あやぼー。
「説明出来るのかしら~??」と思っていたら。。。

「えっと、ピンクの紙にお絵描きして、割り箸とストローとかを貼りました。以上です!」
P8272508.jpg


言えたw(' o' )w
しかも上手だったw(' o' )w
2歳児とは思えないよw(' o' )w
以上です、って(笑)

みんなからは拍手喝采!!
ワタシもジジもびっくり☆
そして、にんまり♪
みんなのプレゼンをじっくり観察して、しっかり真似して話せました!!

ムービー回してなかったのが超残念(>o<)
もう最高に可愛くて、立派なプレゼンでしたo(^▽^)o


みんなの作品。
真っ白な壁に、小さく可愛らしい作品が飾られました♪
P8272522.jpg

最後にみんなで記念撮影☆
P8272519.jpg


やっぱり今日来てみて大正解(^o^)b
リトミックとは違う工作を楽しみ、上手に話し、脳をフル活用させた気がします♪
ワタシも久々に右脳がうずいたわ~(笑)
P8272535.jpg


さて、教室も終わり、名残惜しかったけど早々に退散!!
お気付きですか。。。?
そう、しーさん、お留守番だったのです!
ネンネしたばかりだったので「可哀想だから置いてきな!早く帰って来てね!」とババ。
お教室を入れて、往復5時間程。
授乳時間も開いて来たので、お願いしたわけです(^o^;)

実家へ戻るとニコニコしーさん(^▽^)
起きてから離乳食を食べ、お腹も満たされ、特に問題なかったとの事☆
よかった~!!
だいぶ長い時間離れられるようになりました。



あやぼー、今日あった事を得意げにババに話し、とっても楽しかったみたい♪

「かよチャンのお絵描き教室、また行きたいね~(^o^)」

急だったけど(笑)、連れてってホントに良かった♪
また機会があったら行こうと思います☆









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

