
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DY!!!

今日もお出かけ(^o^)♪


今日はこんなTシャツに身を包み。。。
P8282541.jpg

キターーーーー\(°∀°)/
P8282537.jpg

ドクターイエロー!!!!!
ホントに走っていたのね~♪
P8282538.jpg


なんぞや???と思う方も多いかもしれません。
ワタシも男の子を産まなければ、一生知らなかったかもしれません(笑)

この真っ黄色な新幹線。
東京から西へ走る、新幹線線路のお医者さん『ドクターイエロー~Doctor Yellow~』
(ちなみに東京から北に走るお医者さんは『イーストアイ』)

線路点検の電車なので、乗客は乗せていません。
乗客を乗せるわけではないので、時刻表などには載っていません。
時刻表に載っていないので、JRに問い合わせたりしても絶対教えてくれません。
基本的には、情報は完全非公開!!

とーーーってもレアな電車なのです☆
レア故に、関連グッズやおもちゃには必ずあるアイテム『ドクターイエロー』


では何故に今日見れたのでしょうか。。。(-▽-)
ふふ。。。
いまやネット時代。
検索すると、鉄ヲタさんのブログで出てくる出てくる!
皆さん走行日を予測して、ご丁寧に教えてくれているのです(^o^)

基本的に10日おき位で走行しているそうで、
過去のデータを元に予測されているみたい。

面白い事に、皆さん全く同じ日を走行予測日としてあげていました。
ちなみにワタシは、5人のブログを拝見☆
黄色い画像も載せていたし、これは100%信用出来るな!!と思い、
今日東京駅を訪れたわけです\(^▽^)/


そして見事的中☆
「おかぁの言った通りだったね。。。ドクター来たね。。。」
喜んではいたものの、半ば放心気味の息子(笑)
P8282568.jpg

「アタチ興味ないし~ぃ!!」
暑い中ごめんよ、娘(笑)
P8282565.jpg

ホームは人で溢れかえって。
家族連れが多く、みんな我が家と同じような雰囲気(^o^)
小さい子はなんかしらの電車Tシャツ着てたし(笑)
ちなみにこのドクターイエロー、人は乗せないので回送扱いなんですな☆
P8282543.jpg

母走り、隣のホームから父子を撮影。
いや~ぁ、ホントに見事な黄色☆
P8282574.jpg

レアとあって、実際に見るとかなり感動します☆
P8282577.jpg


あやぼー、帰宅してからのほうが興奮してて。
ようやく現実を理解したのかしら(笑)
絵本を引っ張り出して来て、

「同じだね~♪すごかったね~♪また見たい~♪」

と言ってくれたので、また今度調べて見に行こうと思います(^o^)b









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

