
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初挑戦!!

2011.09.19 23:09|今日のあやぼー。
昨日おとぉとあやぼーが遊びに行っている間、
しーたんとおかぁは忘れ物を取りにジジババ邸へ。
そこでジジと「焼肉食べたい!!」と盛り上がり、
昨夜の夕食はみんなで焼肉を食べに行きました~ぁ♪
あ~、幸せだった。。。



で、餃子にするつもりだった昨日の夕飯を、今日の夕飯に致しました。
旦那さまと包もうと思っていた昨日。
今日は一人で頑張るか~!!と思ったんですが。。。
やらせてみよう☆


あやぼーにも手伝ってもらいました~(^o^)/
P9192848.jpg


ていねいにレクチャーをし、まずは一緒に1つ作って。
ひだはさすがに難しいので、1回だけ。
しっかりくっつけときゃね、大丈夫だしね。
P9192849.jpg

糊のお水をぬりぬり~。
P9192852.jpg

「出来ました~ぁ♪こちらで~す(^o^)/」
P9192856.jpg



「あ、こりゃ入れすぎたな。」とか、
「お肉触っちゃった~!」とか、
「おかぁ、早いねぇ!」とか、
「真ん中に置いて~♪」とか、



口をずーーーっと動かしながら(笑)、
二人で52個包みました~ぁ(^o^)人(^▽^)


初めてにしては、2歳児にしては上手じゃない☆
はみ出たり、破れたり。
それもまた家庭の楽しみ方♪
P9192857.jpg



この間しーさんが寝ててくれたので、
先にお風呂に入り、夕食開始♪


「自分で作ったら楽しい~(^o^)すっごい美味しいねぇ♪
 あやぼーが作ったの食べてみて!おとぉにもあげなきゃね!」
P9192858.jpg


うん!あやぼーが作った方が美味しいよ!(←親バカ、笑)


こんがり焼けた餃子をもりもりと、いつもよりよく食べました(^o^)
自分で包んだ事が、手伝えた事が嬉しくて楽しかったみたい♪
おかぁもノンアルコールビールがすすみました(^m^)



こんな風に一緒に包める日が来るなんて~♪
自分の小さい頃も思い出し、嬉しくて美味しい一時を過ごせたのでしたぁ








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

