
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年9月25日。

2011.09.25 23:28|あやぼー記念日。
今日はあやぼーの誕生日
とうとう3歳になりました!!
おめでとうおめでとう(^o^)/
そして、しーさんは8ヶ月(^o^)/


今年の誕生日はちょうど日曜日☆
旦那さまには休みを死守するよう早々に話し、あやぼーが楽しめる所へ連れて行く計画(^o^)/


向かった先は~。。。
埼玉県さいたま市の『鉄道博物館』
子鉄なあやぼーを一度連れて行ってあげたかったのです(^o^)
P9252960.jpg



前日にあやぼーに話をして、HPで事前チェックの予習!

「行きたい~!鉄道博物館楽しみ~♪」
「あ!はやぶさに乗れるって!」
「お弁当、はやぶさのあんじゃん!あやぼー絶対これにするよ!」

気持ちを高めておきました☆



車で1時間もかからない距離にあり、快適に到着♪
日曜だから混んでいるかと思いきや、思ったほどではなく一安心♪

館内は新旧の本物の電車が展示され、中に入ったりして楽しめます(^o^)b
P9252933.jpg

P9252940.jpg

0系新幹線に大興奮♪
P9252941.jpg


展示物やジオラマなんかも熱心に見ておりました(^o^)
ちなみに今日の電車Tシャツは、あやぼーが自分で選びました☆
(来ている少年のほとんど、なんかしらの電車Tシャツ、笑)
P9252958.jpg

P9252961.jpg

P9252957.jpg

しーたんは大人しくしててくれました(^o^)=3
「アタチはそんなに興味ないけどね☆今日はあやぼーの誕生日だしね!」って感じ?(笑)
P9252959.jpg


外にも遊べる施設があり、広い芝生も広がって。
あやぼーが乗りたかった、最新新幹線はやぶさのミニSLに乗りました。
P9252950.jpg


お昼も念願のはやぶさ弁当♪
来館している子供達は、ほとんどこのお弁当にしていました(^o^)
P9252963.jpg

しかも、本物の新幹線を真横に見ながら食べられるスペースでのランチ!
気が散って食事どころじゃありません、子鉄なちびっ子達(笑)
P9252964.jpg

それでもなんとか食べ終わり、写真付きの時刻表を丹念にチェック☆
「はやぶさ来るかな~?」
残念ながら、本数がさほど多くないのでこの時は見れませんでした。
ん~、この肩と背中がかわゆいよね(^_^)
P9252962.jpg


食事も楽しみ、またはやぶさに乗りに(^o^)/
そして外で遊びました。
遊具もぜ~んぶ電車♪
はやぶさの型をしたのは滑り台です☆
かわいいね~!
P9252955.jpg

「はやぶさくん、ばいば~い!あやぼー、はやてに乗ってるよ~(^o^)/」
P9252974.jpg

しーたんは青空の下、ネンネ~。。。
お利口だね~♪
P9252976.jpg

最後に日付板の前で記念撮影☆
のんびりと鉄道博物館を楽しめました(^o^)v
P9252985.jpg



帰りも渋滞に合う事もなく、ちび達も即寝し、買い物をして帰宅!
そして第2ラウンド~!!
夜は宴です
ジジババ、ちょうど来ていた弟を招待し、誕生日パーピーを開催(^o^)/
あやぼー、口は達者ですがパーティーとは言えず、パーピーになります(笑)


今年はあやぼーのリクエストにより、
いくらのお寿司、唐揚げ、ポテトサラダ、れんこんのきんぴら。。。などに。
基本、和食が好きな渋い3歳児(笑)
(ワタクシ、準備しながら食べ始まったので、写真撮りそびれ~=3)


そして今年のケーキ☆
31アイスのケーキになりました
これもあやぼーのリクエスト(^o^)
食後にアイスはさっぱりして良かったな♪
P9252987.jpg

はっぴば~すでぃ でぃあ あやぼー♪♪♪
みんなで合唱♪
しーたんも「あぁ~~~♪うぁ~~~♪」
嬉しそうにニッコニコして、自分でも歌って。
今年は一発でろうそくの火を吹き消せるようになりました(^▽^)
P9252996.jpg


みんなに頂いたプレゼントで遊ぶあやぼー。
朝、じぃじばぁば&あいチャン、親戚のさとチャンからもプレゼントが届いた今日。
夜、ジジババ&ひろき、そしておとぉとおかぁからもプレゼントをもらった今日。
遊んでも遊んでも遊びきれないくらい、たくさん楽しい物を頂いたね♪
(後日紹介しちゃお☆)
P9253005.jpg


誕生日の本日、あやぼーのスペシャルdayを過ごす事が出来たかな。
楽しそうにキラキラニコニコして、食事もよく食べて、今はよく寝てるから☆
きっと楽しい誕生日になったかな(^o^)


みなさん、あやぼーは元気に無事に3歳を迎える事が出来ましたm(u_u)m
いつもいつも、愛情いっぱいありがとうございます。
3歳のあやぼーも宜しくお願いいたしま~す









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

