
--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会!

今日は楽しみにしていた土曜日♪
あやぼーが行く(であろう)幼稚園の運動会でした(^o^)/


未就園児の競技もあるので前々日くらいから説明をし、

「あやぼー、一番になるからね~(^o^)/♪」

と、あやぼーもやる気満々!
旦那さまも「運動会見てから仕事行くー!」と、こちらもやる気満々!
ジジババにも声かけて、みんながみんな楽しみにしていたのです♪


朝食をもりもり食べ、家の中を父子は追いかけっこでウォーミングアップ☆
意気揚々としている我が子に期待していたのですが。。。
家を出た途端、おとぉさんに抱っこ!
お~い(-o-;)
練習しすぎ??


結局幼稚園近くまで抱っこで行き、到着=3
幼稚園は大混雑&大盛況♪
PA083150.jpg

いよいよ未就園児の競技が近くなり、待機場所へ。
リトミック仲間で砂遊び。
PA083151.jpg


この時、みっちゃんに砂をかけてしまい、みっちゃんに怒られるあやぼー(^o^;)
「あやぼーくん、あやまって!」とほっぺ膨らませて腰に手を当て、プンスカスタイル(笑)
女の子ってかわいいわ~!

でもあやぼーは頑固者なので謝りません。。。(-o-;)
みっちゃんの怒りも収まらず、謝らせる父母(笑)
仕方なく謝るあやぼーですが、みっちゃんは即許してくれました。
「いーよ、許してあげる♡」
このやり取りが、まぁ面白いのなんのって(笑)


しかし、なんだかヘソの位置が違ってしまったあやぼー。。。


直前になって「おしっこー!」
い、今かいっ!?(←緊張か?)
間に合うのか!?(←おしっこも競技も)
と思いきや、なんとか間に合いおとぉさんと競技へ。
親子で手をつないで走る競技です。
PA083154.jpg


あれれ?
どんどん列を下がってゆく。。。
とうとう最後。。。
あ。。。抱っこされたし。。。(-o-;)
抱っこされてる子、あやぼーだけだし(-o-;)


ん~、なんだか父子は一悶着。。。
PA083155.jpg

参加賞もらっても超パッとしない顔(苦笑)
PA083157.jpg


どーやら直前になって走るのが嫌になってしまったらしい(^▽^;)
で、どーにもならなくなって抱っこしたらしい(^▽^;)
はっはっはー!!
ありゃま(-o-;)
「どうしたの~?なんで走るの嫌だったの?」と聞いても聞く耳持たず。
言いたくないらしい(笑)


せっかくだから!と、記念撮影をしてみてもこの有様(^o^;)
PA083158.jpg

あやぼーよ カメラ向けても 笑顔なし by おかぁ
PA083161.jpg


きっと今日は、人の多さや熱気に圧倒されたんだと思うのね~。
どこかに出掛けても、たまにこんな風になる時あるんですね~。
人見知りしないし、進んで何かをするタイプだから、そんな風に思われないのだけど。
大胆なようで繊細な息子クンなのであります☆




気を紛らわせる為、みんなでいつもの公園へ。
砂遊びを初めても背を向けていたあやぼーですが。。。
PA083162.jpg

「あやぼー、今は超走るけど、さっきは走んなかったの。」
自覚あんだね(笑)
PA083169.jpg

いつもの丘を走らせ、ようやくいつものあやぼーに戻りました(^o^;)
ここまでずーっとネンネしてたしーさんも起きてニコニコ(>▽<)
PA083176.jpg

おとぉさんとどんぐりも沢山拾えて、すっかり元のあやぼーに戻りました☆
PA083187.jpg

運動会日和な本日、将来のおもしろエピソード決定!な1日でした(^o^)
来年の本番は頑張ってね~(^o^)/
PA083172.jpg










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

