
--.--.-- --:--|スポンサー広告

きょうの出来事。

2012.05.22 23:02|今日のあやぼー。
小雨の降る中、幼稚園へお迎えに行くと先生からお話が。。。

「昨日の事なんですが、あやぼー君、女の子の頭にコップをコチン!としてしまいまして。。。」

w(' o' )w


昨日はワタシが病院に行ってて、お迎えがババちゃんだったので話が今日になったそうですが。
なんとまー!!


経緯は。。。
昼食後の歯みがきタイム。
教室の外の水道に並んで順番を待ちます。
その時、前にいた女の子と話をしながら待っていたそうですが、何かのきっかけで

「あやぼー君、かっこわる~い!」と言われたそうな。。。

それに腹を立てたあやぼーは、持っていたコップで女の子のおでこをコツン!と。。。(-o-;)


もちろんお友達は泣いてしまい、おでこを少し冷やしたそうです。
先生が間に入り、結果仲直りはしたそうですが、女の子に手を出すとは(u_u;)


先生曰く、手を出したのは良くないけれど、
理由も明確に分かったし、あやぼーなりに傷ついた様子だったようで。

「せっかくお友達になったのに、こんな事言われたくない!」

と言ったそうな。。。
なるほど、あやぼーらしいと言えばらしい。


1日過ぎちゃったけれど、帰りにお友達のお母さんに謝り
「気にしないで~(^o^)」と言ってもらい一安心。
しかし手を出した事はやっぱりいけない事。
家へ帰り話をしました。


「言われた事が嫌だったのは分かるし悲しいだろうけど、絶対に手を出しちゃいけないよ。
女の子と小さい子には特に優しくしないといけないよ。」


こう話しました。


あやぼーに『嫌だった理由』を聞いたけれど、1日経ったせいなのか

「忘れちゃった☆」

ホントかな?
ま、言いたくないならそれでもいいけどさ。


しかし驚きつつも、納得もしたりなワタシ。。。
手を出したのは意外だったけれど、プライド心が強い事は分かってるからね。
あやぼーの気持ちも汲んであげたつもりの母なのでした(^^)


IMG_2554.jpg









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

わかる~

ワーイ!ワーイ!長靴はいてくれてる!!

親の目がない所で子供がどんな様子なのかってスゴく気になるよねぇ。
で、幼稚園での様子をねほりはほり聞きたくなっちゃったりして。
でも子供は話したがらないって言う。。。ね。

ウチも最初はよく注意されてさ、私も落ち込んだわ。

また近いうちに会いましょ!
そして語らいましょ!

おヒマな時に連絡ください♪

ひさびさー!

長靴大活躍で~す(^^)
ありがとね☆

ナギくんにもそんな事があるの??
ロクちゃんも落ち込んだの??
そーかぁ、みんな通る道なんだわね。

うちは新しい事をやる度にベソベソして困ってるよ(^^;)
メンタル強くなってもらいたいね~!

ちょっとメールも致します(^o^)/
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

