
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いらっしゃ~い!

2009.09.17 23:23|お友達。
今日は太陽がキラキラ、爽やかな1日となりました
そんな本日は、お馴染みお友達のロクちゃん&なぎくん親子が遊びに来てくれました。
意外にも、我が家へ初来訪☆
ご近所馴染みなこともあり、自転車で来てくれました。

最近、少し余裕の出てきたワタシはお昼ご飯を用意!
鮭ちらし&大根と豚肉団子と小松菜の煮物(食べかけ撮影。。。)&
オクラと長ネギと海苔のスープ(撮り忘れ。。。)
P9173701.jpg
P9173702.jpg


単品勝負ですが、なぎくんにも「おいし♡」と言ってもらえたのでよかったです!


あやぼーとなぎくんは、すっかり仲良しになってきています☆
お互い近くにいながら。。。
P9173704.jpg

遊んで。。。
P9173706.jpg

ペンギンタワーも一緒にボールを入れてました♪
正座をする2歳児とあぐらをかく0歳児(笑)
P9173707.jpg


おやつはロクちゃんお手製土産、ブルーベリーのヨーグルトケーキ☆
P9173710.jpg


さっぱりしていて、大好きなケーキです!
手のひらサイズであやぼーの分も用意してくれたので、
あやぼーも丸々1個完食!!


おやつも食べ、なぎくんの作品☆
アルファベットブロックをきれいに色別に連結。
それを電車に見立てて遊ぶ、電車大好きなぎくん(^o^)
P9173713.jpg

繋げてみたよ~。
P9173714.jpg

それを気に入り、遊ぶあやぼー。
P9173715.jpg


ここで、最近のあやぼーの流行。。。
鼻の穴に。。。指を入れます。。。(-o-;)
うきゃーっ♡
P9173717.jpg


たまたま偶然、スポッ!と入ってしまってからというものの、
なんだか味を占めてしまったようで。。。
ワタシが「やめて~!だめ~!」と言うもんだから、
余計に面白いらしく、ゲラゲラ笑いながらいたずらして、
わざと指を入れるんです。。。
何故わざとか?
10回に1回くらい、わざと鼻を外し、頬や目に指を持っていくんです!
ね、完全犯罪なんですよ(笑)
全く、知恵が付いてきたというものです☆
かわいくて面白いんですけどね~。
外ではやってほしくないから、やめさせないとなぁ。。。

とはいえ、ワタシもロクちゃんも大爆笑!!
ん?これがいけないんですかね(笑)


それでもあやぼーすきだよぉ♪
むぎゅ。
P9173719.jpg


結局あやぼーは勿論、なぎくんもお昼寝せず、
最後の最後までくっついて遊んでいました☆
仲良しハイハイ's(笑)
P9173720.jpg


実は今日、午前中のお昼寝もうまく出来なかったあやぼー。
午後はなぎくんと遊びに夢中で、これまたお昼寝せず。
ロクちゃん&なぎくんが帰る頃、散歩を兼ねて外に出たら。。。
即撃沈
いうまでもなく、爆睡です!!
18時頃に寝てから、今の今まで起きません(-o-)Zzz
そりゃあ、眠かったでしょうよ☆
恐らく、朝もいつも通り6~7時に起床すると思います。
たっぷり楽しんだからね~。
ぐっすり、ゆっくり、たっぷりネンネして下さいませ☆
夜中に起きないでね。。。


今日はかわいい洋服まで頂いて、遊んでくれて、
ロクちゃん&なぎくん、ありがとう!!
また遊び来てね。
遊び行かせてね。

皆様、ロクちゃんのブログからも今日の様子をご覧下さいませ☆
ロクごはん」 (←click☆)





ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓









テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

昨日は楽しかったね~♪

久々にホッとする味の料理を
食べた気がするよ~。
自分で作るのは何だか中華系が多くてね。。。

あやぼーとムスコの仲睦まじいショットが
いっぱいでうれしくなりました♡

親子共々、今後も仲睦まじく参りましょう!

週末、賑やかな時をお過ごしください♪


うほほ♪

いいねいいね~☆
ほんとに楽しそうで♪

ばにちゃんのお料理も美味しそう(*╹◡╹*)♪
いいないいな~
次回、「ばにごはん」楽しみにしてるよ~☆笑

しかも!ぴかも鼻に指入れるんだよ~(笑)
全く同じ仕草の写真あり、、、
、、、しかしながら、1歳年下と同レベルってどうよ(笑)

もうすぐあやぼう&ぴかのお誕生日だね~~☆
今年も盛大にお祝いせないかんね (*´艸`)♡
ママ頑張ろうね~(*╹◡╹*)♪

ロクさま☆

なんとも、1週間ぶりのレスコメでごめんなさいm(__)m

楽しかったよね~☆
ワタシ、和食が多いのだわ~。
そうそう。
あの煮物、昆布も2枚投入していました。
いろんなものから、沢山ダシダシ取っております!

また遊ぼうね!!

HACHIさま☆

1週間ぶりのレスコメでごめんなさいm(__)m

同じ事すんのー!?
やはり兄弟。。。
あれから、鼻スポは絶好調ですよ(笑)

来月の合同パーチー、楽しみ♡
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

